-
ログインしようとすると、アカウント番号を求められてログインできません。
アカウント番号に登録時のメールアドレスを入力して再度ログインをお試しください。
-
カメラの登録名を変更できますか?
カメラの登録名とアイコンは自由に変更が可能です。
手順
1.アプリ画面右上の「・・・」をタップして設定画面へ移動してください。
2.一番上の「400-SSA〇〇(初期登録名)」を」クリックしてアイコン・名称を変更してください。
-
外出先でタイマーのON・OFFを切り替えることは可能ですか?
「Sanwa Connect」を利用して、アプリ経由で外出先でタイマーのON・OFFを切り替えることはが能です。
-
屋外に設置しているシャッターの開閉に使用できますか?
屋外はご利用できません。
本製品のリモコン信号が届かないため、屋外の機器は操作できません。
屋内の家電の操作にご利用ください。
-
手動登録のID候補に表示されない
下記の「カスタム学習」をお試しください。
-------------------
※リモコンからの受信した信号を覚えて割り当てさせる方法
「リモートコントロールパネルを追加する→「リモコンを追加する」
→「カスタム学習」→「ライト」や「その他」でリモコンから1つ1つ学習させる
-------------------
-
2つのスマートリモコンを同時操作できますか?
2つのスマートリモコンの同時操作は対応していません。
アプリメニューで「複数の動作をワンクリックで」で複数の機器操作は可能ですが、
1つのスマートリモコンに対しての内容となります。
-
Apple HomePodで使用する、Siriには対応していますか?
Siriに非対応です。iOSの音声出力には現在対応していません。
-
SoftBank光(ソフトバンク光)のIPv6 IPoE + IPv4接続方式で接続できますか?
本製品400-SSA004は、IPアドレスのバージョン6(IPv6)には非対応です。
IPv4の接続方式のみ対応しています。
「Softbank光」は、ソフトバンク株式会社が提供するサービスのため、弊社では詳細が分かりかねます。
インターネット接続方式に関しては、ご使用のインターネット環境がIPv4に対応しているか、ご利用のプロバイダーにお問い合わせください。
-
スマートフォンのテザリングでもWi-Fi接続して使用可能ですか?
スマートフォンのテザリングでも、Wi-Fi環境下であれば接続して使用可能です。
その際、スマートフォンと400-SSA004が同じネットワーク環境下になる必要があります。
-
テレビリモコンの電源/音量/チャンネル 以外のボタンは登録できますか?
可能です。
テレビリモコン登録をした後、画面右下に「その他」ボタンがあります。
この中にご希望のボタン機能が無い場合は「+」マークを押して
テレビリモコンのボタンを押すと、アプリ側が信号をキャッチして
このボタンの名前の命名し、登録する事が可能です。
以降は画面右下の「その他」ボタンに登録したボタンが保存されます。
-
別々の部屋にある家電を登録して操作できますか?
隣の部屋や階が違う部屋の場合、リモコンの赤外線信号が届かないため操作できません。
本製品から照射されるリモコン信号が到達する範囲の機器のみ操作できます。
-
同じ家電を複数台登録できますか?
複数台登録できます。
-
リセットボタンを5秒以上長押しても接続LEDが点滅しない。
ケーブルが奥までささっているかご確認してください。
-
5時間以上のタイマーの設定方法について、教えてください。
専用アプリ(Sanwa Connect)にて、以下の操作をお試しください。
・「電源オン設定」スマート>追加>スケジュール設定>時間入力(例:7:00)>デバイスを実行する>リモコンの選択(電源ボタン)>セーブ
・「電源オフ設定」スマート>追加>スケジュール設定>時間入力(例:23:00)>デバイスを実行する>リモコンの選択(電源ボタン)>セーブ
-
「スケジュール機能付き」と掲載がありますが、スケジュール機能とはなんですか?
スケジュール機能とは、デバイス登録済みの家電について、特定の曜日・時間に自動で操作する機能です。
例えば、ある曜日・時間にて、テレビの赤外線リモコンを操作し、テレビの電源を自動で入れることができます。
その設定方法は、次のとおりです。
1:専用アプリ「Sanwa Connect」を開く
2:アプリ画面の下部にある設定メニューのうち「スマート」をタップする
3:「スマート」画面左上にある「+」をタップする
(このとき、「スマート」画面には「自動化」「ワンクリック実行」のタブが画面上部にあるが、「自動化」のタブを開かれた状態で次の手順に進む)
4:任意の条件のうち「スケジュール設定」を選択する
5:「スケジュール設定」画面で設定を行う
⇒「繰り返し」の項目:日曜日から月曜日のうち、操作する曜日を選択する。
選択ができたら、画面左上の「<」をタップして画面を戻る
⇒「オンの時間を指定する」の項目:操作する時間を指定する
選択ができたら、画面右上の「次へ」をタップする
6:「デバイスを実行する」でTVリモコンを設定し、オンを設定しセーブすれば完了
-
2台・3台と複数の400-SSA004を接続可能ですか?
1台のみならず、複数の400-SSA004を接続可能です。
-
上部や底面にシールが貼ってあるが、剥がしても良いですか?
底面の滑り止めと上部には保護シールが貼ってありますので、剥がしてからご使用してください。
-
USB電源接続時、LEDは点灯しますか?点滅しますか?
USB電源接続時は、接続LEDは青色に点灯します。リセットボタンを長押しすると点滅に切り替わります。
-
アプリ「Sanwa Connect」でアカウント作成・登録時に届くメールの送信元アドレスを知りたい(登録したメールアドレスに認証コードが書かれたメールが届かない)
認証メールの送信元アドレスはsystem.az@notice.2.ismartlife.meです。
登録時にメールが受信できない場合、迷惑メール対策機能・設定等で、メールが自動削除・迷惑メールフォルダに移動している等が考えられます。
こちらのメールアドレスからのメールを受信できるように設定を行なってください。
-
「IPv4 over IPv6」接続方式・ネット環境で使用できますか?
「IPv4 over IPv6」接続方式であれば、IPv4接続方式でも対応可能なため、使用可能です。
(※すべての動作環境での使用を保証するものではありません。)
-
市販のmicroUSBケーブルでも使用できますか?
付属以外のmicroUSBケーブルを使用の場合、400-SSA004の差し込む口が深いため、対応できない場合があります。
-
電源接続時のLEDは点灯しますか?点滅しますか?消灯のままですか?
電源接続時のLEDは点灯した状態になります。
-
外出先からのエアコンの電源入り切りや温度変更は可能ですか?
400-SSA004をセットアップ後、外出先から本製品を操作してエアコンの等の電源入り切りは可能です。
-
2台以上の数台の400-SSA004を同じアプリ(Sanwa Connect)に登録できますか?
複数台の登録は対応しています。
-
プリセット用のリストにないメーカーや各機能などは学習できますか?
「カスタム学習」機能を使用し、赤外線信号を覚えさせることで学習可能です。
-
IPアドレスのバージョン6(IPv6)の環境で使用できますか?
IPv6の環境では使用できません。
-
無線LANのワイヤレスの5GHz帯を使用したルーターでの接続には対応していますか?
無線LANの5GHzには対応していません。
-
Bluetoothでの接続、動作、ペアリングは対応していますか
Bluetoothは搭載しておらず対応していません。