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サンワダイレクト

サポート

返品・交換

お客様理由のご返品

お客様都合による返品は、以下条件を満たした場合に限り承ります。
当サイトで直接ご購入された方で、未開封・未使用であり、商品到着後7日以内 であること。

商品到着後7日以内

・未開封商品の場合:商品代金(税込)を全額返金します。
・開封済みの場合:商品代金(税込)の50%を返金します。
・送料、代引き手数料は返金対象外です。
・商品の返送費用、振込手数料はお客様のご負担になります。
・別製品への交換は承りません

開封済みとみなされる事例(50%返金対象)

・商品パッケージのみ開封してある場合
・商品パッケージのシールをはがしている場合
・商品サイズを確認しただけの場合
・ケーブルをまとめているワイヤーを外した場合

返品できないケース(使用済みとみなされます)

・ご使用された商品(例:通電した商品、商品自体に使用された形跡があるもの)
・組み立て途中あるいは組み立て後の商品
・その他、商品自体に使用された形跡があるもの

■返品手続きの流れ
必ず事前に弊社までご連絡ください。
返送方法についてご案内後に、商品をご返送ください。
事前のご連絡なし、または弊社承諾なしに返送された商品は、返品・交換をお受けできません。

■ご注意
サンワダイレクトでは簡易包装を採用しており、商品化粧箱に発送伝票を直貼りする場合があります。
この理由による返品はお受けできません。
通信販売でご購入いただいた商品は、特定商取引法に基づくクーリングオフ(無条件解約)制度の対象外です。
当サイトではクーリングオフはご利用いただけません。

お客様都合の返品ができない商品

以下の商品は、お客様都合での返品を承ることができません。

・福袋(アウトレット福袋)
・受注発注商品
・他社取り扱い品
(例:トランセンド / キヤノン / エプソン / ブラザー / HP / アイリスオーヤマ / 明光商会 /
  アコ・ブランズ・ジャパン / オムロン TDKラムダ / FLUKE / ロードウォーリア / オカムラ /
  ベイサン / リンテック / ウインテクノ / 3M など)
・お取り寄せ商品
・受注生産品
・名入れ特注などのオーダーメイド商品
・商品到着後7日を過ぎた商品
・「返品不可」と表示されている商品
・パッケージや付属品がすべて揃っていない商品
 (例:パッケージを破棄している、付属品が不足している など)
・「商品化粧箱に伝票が貼られている」という理由による返品
・お客様の取り扱いによって 傷や汚れがついた商品
事前連絡なしで返品された商品
アウトレット商品・わけあり商品

商品不良による 交換・返品

商品到着後、保証期間内に製品不具合が発生した場合は、交換または返品を承ります

交換をご希望の場合

同じ商品と交換いたします。
製品不良や部品の欠品がある場合でも、当日のお届けはできませんのでご了承ください。

返品をご希望の場合

商品代金(税込)を全額返金いたします。
送料・代引き手数料も返金対象となります。
返送費用・振込手数料は当店が負担いたします。

ご注意事項

交換・返品(商品不良時を含む)に伴う以下の作業は、お客様にてご対応をお願いいたします。
・商品の搬入・搬出
・梱包・設置・組立作業
・返送用梱包資材のご準備

初期不良として対応できない事例

以下のケースでは、初期不良として交換・返品をお受けできません。
・商品到着後、保証期間を過ぎてからの不具合(長期保管などによるもの)
・事前連絡なしで返品された商品
・配送後に傷や破損が生じた商品
・改造・不適切な調整・部品交換を行った商品
・ご購入者様以外からの交換依頼
・機器との相性問題による交換・返品
・パッケージの汚れのみを理由とする返品

ご返金方法

返品商品が弊社に到着し確認後、返金手続きを開始いたします。
商品内容の確認や事務処理に時間を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
なお、獲得ポイントはキャンセルした商品代金分が差し引かれます。

クレジットカードでのお支払いの場合

弊社で返品処理を行った日が、カード会社への取消請求日となります。
ご購入日がカード会社の締め日を過ぎている場合、ご返金は次回のお引き落とし日に反映されます。
※返品時期によっては、カード会社経由での返金ができない場合があります。
 その場合は、お客様の銀行口座へ直接返金いたします

クレジットカード以外でのお支払いの場合

お客様の銀行口座へ直接お振込みいたします。
返品に関するご案内メールをお送りしますので、そちらへご返信いただき、返金先口座をご連絡ください。

返品に関するご注意

大量返品などにより当サイトの業務に著しい支障が生じると判断した場合、返品・返金・交換をお断り、またはアカウントを停止させていただく場合があります。
電池を使用する商品は、まず新しい電池をお試しいただき、動作をご確認ください。
初期不良の確認など詳細については、弊社までお問い合わせください。
交換・返品(商品不良の場合を含む)に伴う以下の作業は、お客様にてご対応をお願いいたします。
 商品の搬入・搬出
 梱包・設置・組立作業 など

保証について

製品保証は、ご購入商品の出荷日から保証期間内に発生した不具合に対して、無償で交換・修理を承ります。
保証期間は製品ごとに異なり、保証書または商品ページの仕様欄に記載されています。
(例:初期不良対応、3か月、6か月、1年など)

保証期間が設けられていない商品は、到着日から7日以内の初期不良に限り返品・交換を承ります。
※無償保証期間内に交換・修理を行った場合でも、保証期間は初回購入品の保証期間までとなります。

例:保証期間6ヶ月製品で商品出荷日が1月1日の場合

返品

無償保証の条件

無償保証は、以下すべての条件を満たす場合に限り承ります。
・保証期間内であること
・使用環境・使用方法・使用状態が、取扱説明書やパッケージ等に記載の条件に従っていること
・交換・修理には保証書と納品書が必要です。納品書は大切に保管してください。

無償保証につきましては、以下の条件をすべて満たす場合に限り承ります。
・保証期間中である場合。
・使用環境・使用状態・使用方法などが、諸条件や注意事項に従っていた場合。
※諸条件は取扱説明書・製品パッケージ・製品本体注意ラベル等に記載しております。

有償交換・修理となるケース

以下の場合は、保証期間内であっても 有償交換・修理 となります。
・落下や衝撃など、お客様の取り扱いによる故障、損傷
・メンテナンス不足や消耗部品の交換を怠ったことによる故障
・火災、地震、水害、落雷など天災や、公害、異常電圧による故障や損傷
・他の機器や不適切な消耗品、メディアの使用が原因で生じた故障や損傷
・その他、お客様の責により発生した故障や不具合
※電池を使用する商品は、まず新しい電池に交換のうえ動作をご確認ください。

ご注意

在庫状況により、交換品のお届けに時間がかかる場合や、ご希望に添えない場合があります。
その際は返金対応となります。
弊社製品に起因して発生した間接損害・二次損害・機会損失について、弊社は責任を負いかねます

サンワダイレクト修理について

修理の対象は、当店でご購入いただいた商品に限ります
修理についての詳細はこちらからご確認ください。

メーカー対応となる製品について

以下のメーカー製品については、故障対応や仕様確認を直接メーカー窓口へお問い合わせください。
トランセンド社
アコ・ブランズ・ジャパン社
アイリスオーヤマ社

トランセンドお客様窓口
サポートダイヤル 03-5820-6029
受付時間 10:00-12:30 13:30-18:00
土曜、日曜、祝祭日、その他トランセンドが定める休業日を除く
お問い合わせの際は製品型番(TS-)およびシリアル番号をお伝えください。
https://jp.transcend-info.com/Support/contact_form


アコ・ブランズ・ジャパンお客様窓口
サポートダイヤル 04-7129-2135
受付時間 平日 9:00-12:00 13:00-17:20
https://accobrands.co.jp/contact/


アイリスオーヤマお客様窓口
アイリスコール 0120-211-299
受付時間 9:00〜17:00
https://www.irisohyama.co.jp/support/

よくあるご質問

このサイトで購入すると、保証期間が長くなりますか?
保証書は同梱されていますか?

サンワダイレクト各店でご購入され、保証期間内の修理は原則として無料で行います。
ただし、天災(落雷、地震、火災等)、お客様の取り扱い上のミス(落下・衝撃、砂・泥かぶり、冠水・浸水等)で生じた故障、保証期間をすぎたサンワサプライ製商品のみ有償修理を承ります。
弊社商品特性により個体修理不可能な場合には、同品番商品、後継品番商品への有償交換になります。
後継品番商品もない場合、修理によって機能の維持が困難な場合には、修理をお断りさせていただく場合もございます。ご了承ください。

また、修理部品代には部品の代金以外に保管・管理にかかわる費用が含まれます。
修理をご依頼いただきましても同品番商品、後継品番商品に比べてお見積り価格が変わらない、または高くなる場合があり、買い替えのご検討もお勧めいたします。

現行商品におきましても、修理によって機能の維持が困難な場合は修理をお断りさせていただく場合もございます。

修理料金
基本料金 ¥3,300 + 修理料金

※修理料金は基本料金¥3,300が必ず発生いたします。

ご注意
※修理料金は基本料金¥3,300が必ず発生いたします。
※ご注文番号、弊社受注番号が確認できる商品のみ対象となります。
※廃止完売商品の修理は後継商品・代替品に有償交換となります。
後継商品・代替品を発売していない場合は修理、交換をお断りする場合がございます。
※修理は、お客様から弊社へ修理品をご発送いただくセンドバックによる弊社修理、
もしくは後継商品や代替商品との交換処理とさせていただきます。
※修理に際し、お客様のデータが消失する場合がございます。
ご自身で予めデータのバックアップをお願いいたします。
※修理パーツのみの販売、修理に伴う代替機の貸出は行っておりません。
※有償修理品・有償交換品につきましては、保証期間は延長されません。

修理受付不可商品について

以下の商品は修理受付を致しておりません。予めご了承下さい。

・アウトレット販売品
・デスク、ラック、テレビスタンド、プロジェクタスクリーン、モニタアーム、 パーティション等のファニチャー類
・椅子、バッグ、電源タップ、ケーブル、ケース類等

修理の流れ

1. 修理ご希望製品の品番、ご購入日、ご注文番号などサンワダイレクト(ページ下段の連絡先)までメールか電話でご連絡をお願いします。
仮の修理見積金額や修理期間のご案内、または後継・代替商品への有償交換品見積などを後日ご連絡いたします。

2. 仮見積金額ご了承いただいた場合は、修理品をサンワダイレクトまで送付してください。送料はお客様負担でお願いいたします。
正式な修理料金の見積書を発行し、ご連絡し修理の有無の確認をさせていただきます。
後の修理の有無に関わらず、弊社に修理品お送りいただいた時点で基本料金の¥3,300は発生いたします。

3. 修理完了品、もしくは代替品のURLをご案内いたします。WEBよりご購入お願いいたします。
この際の料金は、基本料金¥3,300+修理料金もしくは代替品料金です。

4. 見積もり後、修理をせずにそのままお客様へ返送する場合も、代引きにて発送致します。
この際の料金は、基本料金の¥3,300になります。

5. 修理依頼品の返送を必要としないお客様につきましては、処分同意書にご確認頂いた上で、サンワダイレクトにて廃棄致します。
この際、基本料金¥3,300の請求書を、別途郵送させて頂きます。

修理パーツの販売について

修理パーツのみの販売は行っていません。ご理解ご了承の程お願い致します。

修理のお問い合わせ

当店でご購入された商品のみ、対象となります。
E-Mail:direct@sanwa.co.jp
TEL:086-223-5680
営業時間:平日9時〜18時(土・日・祝日をのぞく)

お問い合わせサポート

お問い合わせ受付時間:月〜金曜日 9:00〜18:00(祝日を除く)
営業時間外にいただいたお問い合わせは、翌営業日以降のご回答となります。
あらかじめご了承ください。


お問い合わせサポートはこちら

サポート展示場

東京 芝大門・新大阪にサンワサプライ実験サポート展示場があります。

実際に製品を手にとってご覧いただけるスペースとなっています。
チェアの座り心地をお試しいただいたり、スピーカーの実際の音を聞いていただけます。
ぜひお立ち寄りください。

サポート展示場の詳細はこちら

サンワサプライ製品サポート

品番が英字2〜3文字から始まる製品(例:MA-BL138BK、SNC-A1ABL など)については、
下記よりお問い合わせ・よくある質問・対応表・ソフト(ドライバ)のダウンロードが可能です。

サンワサプライ製品のサポートはこちら

取扱説明書、ドライバーダウンロード

サンワダイレクト WEB限定品の場合

品番が3桁の数字から始まる製品(例:400-MED002、700-BTL035 など)

取扱説明書・ドライバーダウンロード

サンワサプライ 製品の場合

品番が英字2〜3文字から始まる製品(例:MA-BL138BK、SNC-A1ABL など)

ご利用ガイド

システムメンテナンス中のお知らせ【サンワダイレクト】


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