【ただ今サイトが大変混み合っております】| ただいま、サイトへのアクセス集中の為、繋がりにくくなっております。 お客様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 しばらく時間をおいてから再度お試しください。 何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。 |
サンワダイレクト |
<宅配便>ヤマト運輸・佐川急便
※配送便の指定はできません。
配送パターンによって運送会社が異なりますので、こちらよりご確認ください。
※一部の大型商品は、ヤマト運輸・佐川急便以外の配送便を使用する場合があります。
※ヤマト運輸のウェブサイトに移動します
※佐川急便のウェブサイトに移動します
15時までのご注文で即日出荷(土日は一部商品のみ対応)
対象のお支払い方法
・クレジットカード、代金引換のみ
※初回の請求書払い(掛売り)は、与信審査後に発送いたします。
※コンビニ決済・Pay-easy・Edy・ネットバンキングは先入金のため、入金確認後に発送いたします。
◆ 代金引換をご利用のお客様
ご注文いただいた商品がすべて揃い次第、配送いたします。
複数の倉庫から商品が発送される場合、代金はいずれかの配送時に1回にまとめてお支払いいただきます。
◆ 代金引換以外のお支払いをご利用のお客様
納期が異なる商品を同時にご注文いただいた場合は、準備ができた商品から順次発送いたします。
在庫切れの商品がある場合は、メールにて納期をご案内いたします。
法人のお客様へ
請求書払いでのご注文は、平日のみの対応となります。土日・祝日の出荷は行っておりません。
その他
天候・交通状況・繁忙期などにより、ご希望の配送日時に添えない場合があります。
下記の6つの時間帯より指定が可能です。

※佐川急便での配送の場合、一部の地域では時間指定をお受けできません。
お届け日の目安は商品ページの全国配送日マップでご確認ください。
※正確な配送予定を確認する際は、お届け先の都道府県を選択してください。

◆法人のお客様へ
デスクやイス、サーバーラックなどの大型商品は時間指定ができません。
ご購入時に備考欄へご記入いただいた場合、ご希望のお届け日時をご指定いただけます。
ご購入の際に「配送日時の指定・ご要望」をクリックし、該当箇所の選択やご要望の入力をしてください

ご注文日の翌々営業日以降〜1ヶ月以内で指定可能
ご予約商品は日時指定不可
時間指定をされた場合、配送日より時間指定が優先されるため、お届けが遅れることがあります。
ご希望に添えない場合は、別途ご案内いたします。
土日祝にいただいたご注文は、翌営業日に確認の上ご案内いたします。
ネコポス便は日時指定をご利用いただけません。
商品によって、配送からお届けまでの流れが異なります。
ご希望の商品の配送パターンを事前にご確認ください。
当日お届け便のご用意はございません。
15時までのご注文で即日出荷可能です。お届けの地域によっては、早ければ翌日お届け可能です。
在庫のある商品で、営業日の15時までのご注文で即日出荷になります。
ただし、先入金のお支払の場合は、15時までに入金確認がとれたものとなります。
商品ページ「カートに入れる」ボタンの上部「配送日マップ」をクリックすると、 あくまでも目安となりますが、最短配送日が表示されますのでご利用ください。
※複数注文で、お支払い方法が「代引き」の場合、ご注文いただいた商品が全て揃ってからの発送になります。
発送完了のメール、もしくはマイページの注文履歴に各運送会社の問い合わせ番号が記載されています。
下記の荷物お問い合わせサービスをご利用ください。
※運送会社のシステムの関係上、出荷当日は反映されません。
■商品のお届けに関するご注意
商品は 東京・岡山の2つの倉庫から配送いたします。
※倉庫での直接のお引渡しはできません。
商品発送後にお届け先を変更する場合は、直接配送会社へご依頼ください。
※転送料はお客様のご負担となります。
■大型商品の配送について
「車上渡し」「軒先渡し」と記載がある大型商品は、トラック上または玄関先でのお引き渡しとなります。
荷下ろし・搬入・設置はお客様にてご対応をお願いいたします。
荷下ろしや設置作業をご希望の場合は、別途お見積りをご案内いたします。
■配送エリアについて
北海道・沖縄・離島への配送は、陸便または船便でのお届けとなるため、お時間をいただく場合があります。
■商品不足について
商品到着時に一部が不足しており、納品書にも記載がない場合は、別便での配送の可能性があります。
発送完了メール記載の「配送荷物番号」や、マイページの「注文履歴」より発送状況をご確認ください。
ご指定の配送先のポストに投函いたします。
ネコポス対象商品、且つ注文合計数量が「1個」の場合のみお選びいただけます。
※対象商品でない場合や、数量が2個以上の場合は、ご選択いただけません。
1回のご注文で、複数ヶ所のお届け先へ発送可能です。
複数個所配送の詳細はこちら>>
海外からのご注文は可能ですが、商品の発送は国内のみとなります。
商品によっては発行可能です。
海外でのご使用は保証対象外となります。
直送の場合、送り状に注文者名が印字されます。
不要な場合は削除可能ですので、ご注文時に「配送に関するご要望」欄へご記載ください。
申し訳ございませんが、商品の取り置きはできません。
ヤマト運輸・佐川急便での発送に限り、営業所止めが可能です。
ご希望の際は、ご注文時に「配送に関する備考欄」へ必ず 営業所名と住所 をご記載ください。
お客様が指定したコンビニエンスストアで受け取れるサービスです。
※ご指定されるコンビニにより、配送会社が異なります。






| 佐川急便 | ヤマト運輸 |
|---|---|
| ローソン、ミニストップ | ファミリーマート、デイリーヤマザキ、 ニューデイズ、ポプラグループ (ポプラ、生活彩家、スリーエイト、くらしハウス) |



ご注文手続きに進むと、配送方法の指定に『コンビニ受取(佐川便)』と『コンビニ受取(ヤマト便)』が表示されます。
ご希望のコンビニのマークがついた配送会社をご選択ください。
※表示されない場合は、ご注文の商品はコンビニで受け取ることができない商品です。
ローソンをご希望の場合は『コンビニ受取(佐川便)』、
ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ニューデイズ、ポプラグループをご希望の場合は『コンビニ受取(ヤマト便)』をご選択ください。

選択すると表示される『受取店舗を選択する』ボタンを押します。
すると以下のような画面が表示されますので、受け取りたい店舗ご選択ください。
▼佐川の場合(ローソン、ミニストップ)

▼ヤマトの場合(ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ニューデイズ、ポプラグループ)

ご希望の受け取り店舗が表示されていることを確認し、ご注文手続きを完了させてください。

注文が完了すると注文完了メール、発送が完了すると発送完了メールがそれぞれ届きます。
※こちらのメールには荷物のお問い合わせ番号や受け取り方法の詳細のご案内はございません。
ご注文商品がコンビニ店舗に到着したら、ご登録のメールアドレスに運送会社より「コンビニ受取準備完了メール」が届きます。
「コンビニ受取準備完了メール」には受け取りに必要な認証キー(お問い合わせ番号・認証番号)が記載されています。
ご案内メールは再送することができませんのでお受け取りまで大切に保管してください。
※携帯電話メールアドレスの場合、「sagawa-exp.co.jp」もしくは「kuronekoyamato.co.jp」を受信拒否しないようにご注意ください。
※ご案内メールが届くまでは商品をお受け取りいただくことはできません。
※お客様の受信環境によっては迷惑フォルダーに入るなどによって、メールが届かないことがあります。マイページをご確認ください。
「コンビニ受取準備完了メール」を用意し、ご指定の店舗に商品を受け取りに行きます。
■ローソン、ミニストップの場合
ローソンで商品を受け取る際には、商品の到着をお知らせするEメールに記載されている認証キー(お問い合わせ番号と認証番号)、またはバーコードが必要です。
こちらの内容はマイページでも確認できます。
【受取り方法1:バーコードをレジで表示】
「コンビニ受取準備完了メール」に記載された「受取用バーコードのURL」を開いてください。
表示された「受取用バーコード」をレジカウンターで提示し、商品を受け取ります。
※印刷された「受取用バーコード」でも問題ありません。
【受取方法2:マルチメディア端末(Loppi)】
@「コンビニ受取準備完了メール」に記載された「お問い合わせ番号」と「認証番号」を使って、店舗に設置のLoppiを操作し、商品引換券を出力します。
A商品引換券を30分以内にレジカウンターにて提示し、商品を受け取ります。
■ファミリーマートの場合
ファミリーマートで商品を受け取る際には、商品の到着をお知らせするEメールに記載されている認証キー(お問い合わせ番号と認証番号)が必要です。
こちらの内容はマイページでも確認できます。
【受取方法:マルチメディア端末(Famiポート)】
@「コンビニ受取準備完了メール」に記載された「お問い合わせ番号」と「認証番号」を使って、店舗に設置のFamiポートもしくはLoppiを操作し、商品引換券を出力します。
A商品引換券を30分以内にレジカウンターにて提示し、商品を受け取ります。
■デイリーヤマザキ、ニューデイズ、ポプラグループ(ポプラ、生活彩家、スリーエイト、くらしハウス)の場合
【受取方法:ご指定の店舗のレジにて】
「コンビニ受取準備完了メール」が届きましたら、下記の2点を持参して商品を受け取ります。
・本人確認証(運転免許証など)
・ご印鑑
店舗到着メールにてお受け取り期間をお知らせいたします。
| ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、 ニューデイズ、ポプラグループの場合 |
|---|
| 商品が到着してから3日間 |
受け取りができない商品
・お届け商品の梱包サイズが100cm(縦・横・高さ三辺合計)を超える商品
・複数の商品のご購入
ご利用できないお届け指定
・日付指定配送、時間帯指定配送
・複数お届け先の指定
・代金引換でのお支払い
・ネコポス便の指定
※商品発送後の受取先の変更はできません。
期限までにお受け取りいただけない場合、運送会社より弊社倉庫へ返送されます。
弊社に商品が到着後、ご注文を一旦全てキャンセルさせていただきます。
キャンセルに伴うご返金につきましては返送費用と相殺する額面でのご返金となりますのであらかじめご了承ください。
発送完了メールには、お荷物の問い合わせ番号や認証番号などは記載されません。
指定店舗に商品到着後に送信される、「【サンワダイレクト】ご注文商品のコンビニ受取りの準備が整いました。」という件名のメールをご確認ください。
マイページより発行可能です。
※商品発送5日後より発行可能です。
お客様の受信環境によっては迷惑フォルダーに入るなどによって、メールが届かない可能性がございます。
メールが届かない場合は、マイページよりご確認ください。
お客様が指定したヤマト運輸直営店で受け取れるサービスです。



ご注文手続きに進むと、配送方法の指定に『コンビニ受取(ヤマト便)』が表示されますので、こちらをご選択ください。
※表示されない場合は、ご注文の商品はコンビニで受け取ることができない商品です。
『コンビニ受取(ヤマト便)』をご選択ください。

選択すると表示される『受取店舗を選択する』ボタンを押します。
すると以下のような画面が表示されますので、受け取りたい店舗ご選択ください。

ご希望の受け取り店舗が表示されていることを確認し、ご注文手続きを完了させてください。

注文が完了すると注文完了メール、発送が完了すると発送完了メールがそれぞれ届きます。
※こちらのメールには荷物のお問い合わせ番号や受け取り方法の詳細のご案内はございません。
ご注文商品がコンビニ店舗に到着したら、ご登録のメールアドレスに「宅急便納品完了のお知らせ」のメールが届きます。
ご案内メールは再送することができませんのでお受け取りまで大切に保管してください。
※ご案内メールが届くまでは商品をお受け取りいただくことはできません。
※お客様の受信環境によっては迷惑フォルダーに入るなどによって、メールが届かないことがあります。マイページをご確認ください。
※携帯電話メールアドレスの場合、「kuronekoyamato.co.jp」を受信拒否しないようにご注意ください。
受取方法:ご指定のヤマト運輸直営店にて
「宅急便納品完了のお知らせ」のメールが届きましたら、ご指定の店舗に下記の3点を持参して商品を受け取ります。
・本人確認証(運転免許証など)
・ご印鑑
・「宅急便納品完了のお知らせ」メールの画面
店舗到着メールにてお受け取り期間をお知らせいたします
| ヤマト運輸直営店の場合 |
|---|
| 商品が到着してから3日間 |
受け取りができない商品
・お届け商品の梱包サイズが100cm(縦・横・高さ三辺合計)を超える商品
・複数の商品のご購入
ご利用できないお届け指定
・日付指定配送、時間帯指定配送
・複数お届け先の指定
・代金引換でのお支払い
・ネコポス便の指定
※商品発送後の受取先の変更はできません。
期限までにお受け取りいただけない場合、運送会社より弊社倉庫へ返送されます。
弊社に商品が到着後、ご注文を一旦全てキャンセルさせていただきます。
キャンセルに伴うご返金につきましては返送費用と相殺する額面でのご返金となりますのであらかじめご了承ください。
配達時にご不在の場合、配送会社の不在連絡票を確認の上、1週間以内に配送会社へ再配達依頼を行ってください。
1週間を過ぎても再配達依頼がない場合には、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。
その際、お支払い代金の返金にかかる手数料および送料(※) をご請求させていただきます。
※返送時はご注文時の表記運賃ではなく、運送会社正規運賃をご請求いたします。送料無料の表記がある商品も同様となります。
ヤマト運輸・佐川急便ともに、送り状に記載された住所以外へお届け先を変更(転送)する場合、変更後の住所までの運賃(定価・着払い)が発生いたします。
以下の理由で送り状に記載の住所とは異なる住所へ転送する場合、転送先に応じた送料が発生し、着払いでのお支払いとなります。
・お届け先ご住所の間違い
・長期ご不在
・転居
※ネコポス(メール便)は転送できません。
当店から出荷後の配送先変更(転送)については、直接ヤマト運輸・佐川急便へご連絡をお願いいたします。
・出荷準備中のご注文のお届け先住所は変更できません。
※マイページで配送先を変更しても、すでに確定したご注文の情報は更新されません。
・当店からヤマト運輸・佐川急便への転送依頼は対応できません。
・転送によって発生した追加送料について、当店では負担・保証いたしかねます。
・転送依頼に関する詳細は、各運送会社の公式サイトをご確認ください。
お客様のご都合による受取辞退はお受けできません。
商品をお受け取り後、弊社まで事前にご連絡のうえ、返品手続きをお願いいたします。
(返品時の送料はお客様負担となります)
運送会社での保管期限を過ぎますと、商品は当店へ返送されます。
この場合、往復送料・代引手数料・梱包資材費用をご請求いたします。
※返送時は運送会社の正規運賃が適用されます。送料無料の商品も同様です。
代金引換商品の受取拒否は 悪質ユーザー として登録いたします。
登録後は、弊社が運営する他店舗を含め、代金引換でのご注文を一切お受けできません。
正当な理由なく受取を辞退された場合、サンワダイレクト会員を退会処理させていただくことがあります。
下記の地域は、佐川急便でのコレクト(代金引換)サービス不可のエリアとなっております。
下記の地域は、佐川急便での配送時間帯指定サービス不可のエリアとなっております。
【ただ今サイトが大変混み合っております】| ただいま、サイトへのアクセス集中の為、繋がりにくくなっております。 お客様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 しばらく時間をおいてから再度お試しください。 何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。 |
サンワダイレクト |
【ただ今サイトが大変混み合っております】| ただいま、サイトへのアクセス集中の為、繋がりにくくなっております。 お客様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 しばらく時間をおいてから再度お試しください。 何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。 |
サンワダイレクト |
送料
税込2,000円以上
税込2,000円未満
一部大型商品
※対象商品は商品ページに記載がございます
1回の注文につき
一部大型商品
※対象商品は商品ページに記載がございます
1回の注文につき
一部大型商品
※対象商品はご注文画面にてご確認ください
※サンワプライム会員は、上記の送料は適用されず送料無料になります。
※離島、その他一部地域への一部の大型商品、チャーター便は、別途料金をご請求する場合があります。
※直送の場合も一部商品を除き、2,000円以上で送料無料です。
ネコポス
税込2,000円以上
税込2,000円未満
ネコポス対象商品で、且つ注文合計数量が「1個」の場合のみお選びいただけます。
代引き手数料
※一部地域は代引き払いをご利用いただけない場合があります。