サンワダイレクト 【ただ今サイトが大変混み合っております】

ただいま、サイトへのアクセス集中の為、繋がりにくくなっております。

お客様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

しばらく時間をおいてから再度お試しください。

何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

サンワダイレクト

書類発行

領収書について

マイページまたは発送手続き完了メールに記載のURLから、お客様ご自身で発行いただけます。
発行時に宛名・但書の変更が可能です。

※ポイントをご利用の場合は、ポイントを差し引いた金額での発行となります。
※領収書は商品に同梱されません。
マイページまたは発送手続き完了メールから発行してください。
※携帯電話からは領収書の発行ができません。
パソコンまたはスマートフォンから発行してください。

領収書の発行方法

発行方法は2通りです。
【1】メールから発行
メールからの発行方法についてはこちら

【2】マイページから発行
マイページからの発行方法についてはこちら

領収書は原則として、お客様ご自身でご発行をお願いしております。
発行できない場合や、ご要望等がございましたらお問い合わせください。

領収書の閲覧・発行について

お支払い方法により、領収書の閲覧・発行可能となるタイミングが異なります。
いずれの場合も、発行可能期間は1ヵ月間です。

クレジットカード・コンビニ決済・Pay-easy・ネットバンキング・Edy・楽天ID決済・Amazon Pay

「発送手続き完了メール」を受信後から1ヵ月間閲覧・発行可能。

代金引換

「発送手続き完了メール」 を受信後10日後から1ヵ月間閲覧・発行可能。

請求書払い

「入金確認メール」を受信後から1ヵ月間閲覧・発行可能。

コンビニ受け取りをご指定の場合

「発送手続き完了メール」 を受信後5日後から1ヵ月間閲覧・発行可能。

※閲覧・発行期限を過ぎた場合、領収書の発行はできませんのでご注意ください。

メールからの領収書発行方法について

【1】発送完了メールから領収書を発行する

商品発送後にお送りする 「発送手続き完了メール」 をご確認ください。
 件名:【サンワダイレクト】商品を発送させていただきました。
メール本文内の「領収書の発行はこちら」ボタンをクリックしてください。
マイページへのログイン画面が表示されますので、ログインして発行手続きを進めてください。

領収書

【2】ログイン後に宛名と但書を確認・変更する

ログインすると、領収書の発行画面が表示されます。
この画面で 「宛名」と「但書」の確認・変更 が可能です。

領収書

【3】領収書を発行する

「領収書を発行する」ボタンを押すと、電子領収書が表示されます。
表示された領収書は、そのまま閲覧・保存・印刷が可能です。

※2回目以降の発行時は「再発行」と表示されますのでご注意ください。

領収書

マイページからの領収書発行方法について

【1】マイページにログイン

ログイン後、「ご注文履歴」ページを開いてください。

領収書

【2】領収書を発行する

「領収書発行」ボタンを押してください。
※以下の場合は、領収書発行ボタンは表示されません。
・未出荷のご注文
・発行期限が過ぎたご注文

領収書

【3】宛名と但書を確認・変更する

表示された画面で、宛名と但書をご確認ください。
この画面で「宛名」と「但書」の確認・変更が可能です。

領収書

【4】領収書を発行する

「領収書を発行する」ボタンを押すと、電子領収書が表示されます。
表示された領収書は、閲覧・保存・印刷が可能です。

※2回目以降の発行時は「再発行」と表示されますのでご注意ください。

領収書

 代金引換でお支払いの場合の領収書について

代金引換でお支払いの場合、「発送手続き完了メール」受信後10日後から、領収書の閲覧・印刷が可能です。
お急ぎの場合は、お荷物に貼付されている送り状を領収書としてご利用いただけます。

送り状下段の領収書は、インボイス制度に対応しておりません。
インボイス対応書式の領収書をご希望の場合は、発送完了メールまたはマイページよりご発行ください。

領収書

再発行について

以下の場合は、再発行扱いとなります。
・領収書の発行が 2回目以降の場合
代金引換でお支払いの場合
(代金引換決済時の領収書の再発行です)
コンビニ決済でお支払いの場合
(コンビニ決済時の領収書の再発行です)

領収書が経理処理などにご利用いただけるかどうかは、ご提出先へ事前にご確認ください。
領収書の閲覧・印刷期限は、閲覧開始日から1か月間です。
期限を延長したい場合や、すでに期限が切れてしまった場合は、サンワダイレクトまでお問い合わせください。
TEL:086-223-5680
営業時間:平日9時〜18時 (土・日・祝日をのぞく)
お問い合わせフォームはこちら

よくあるご質問

領収書の日付はいつになりますか?
スマホのメールで登録しているため、領収書が印刷できないのですが?
複数商品を注文しました。その内の何点かのみ領収書を発行できますか?
『領収書を発行する』ボタンを押しても発行できません。
発送メールに領収書発行のURLがないのですが
ポイントやクーポンを使用すると領収書に記載されますか
領収書の日付を変更できますか?
領収書の宛名を無記入にできますか?

見積・請求・納品書

見積書の発行について

通常価格での見積書発行方法

通常価格の見積書は、商品購入ページの「カートに入れる」→「ご注文手続きへ進む」をクリックします。

書類
書類

ショッピングカートページの「見積書発行」ボタンをクリックします。

書類

ログイン状況により、見積書発行の画面が異なります。

書類

ログイン済みの場合
「このまま見積書を発行する」をクリックしてください。
未ログインの場合
ログイン後、注文内容確認画面に遷移しますので、画面内の 「見積書ダウンロード」 をクリックしてください。

書類

@〜Dの項目を入力、確認のうえ「見積書ダウンロード」をクリックします。

書類

下記画面に遷移すると、PDFで見積書の発行が可能となります。
※カート内で、送料・ポイント・クーポンが入っている場合は、それらが見積書に反映されます。

書類

■複数品目の見積書を発行したい場合

書類

特価見積をご希望の場合

まとめ買いや高額商品の場合は、特価見積をいたします。
「まとめ買いのご相談」ボタンもしくは以下からご依頼ください。
特価見積りの受付はこちら

書類

合計請求書について

法人で請求書払いのお客様につきましては、ご登録いただいた締日の 弊社翌々営業日以降、マイページより合計請求書を発行いただけます。
※ダウンロード可能になるタイミングは、締日後の翌々営業日の14時以降になります。
(通知メール配信後にご確認をお願いいたします。)
※ダウンロードは1回のみとなります。

書類

納品書について

納品書は、商品に同梱してお届けいたします。
ご注文者様とお届け先が異なる場合は、金額を記載していない納品書を同梱いたします。

書類

※「金額記載のある納品書」が必要な場合は、法人会員様のみマイページのご注文履歴からダウンロードできます。

納品書の発行手順はこちら
マイページ発行の納品書サンプルはこちら

よくあるご質問

登録番号記載の納品書発行は可能でしょうか?
直送の場合、納品書に金額記載はされますか?
納品書の再発行はできますか?
納品書の日付を変更できますか?
見積もり期限が切れた場合どうしたらいいですか
まとめ買いの個数の目安は何個からですか?
インボイス制度(適格請求書等保存方式)の対応について

ご利用ガイド

システムメンテナンス中のお知らせ【サンワダイレクト】


サンワダイレクト 【ただ今サイトが大変混み合っております】

ただいま、サイトへのアクセス集中の為、繋がりにくくなっております。

お客様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

しばらく時間をおいてから再度お試しください。

何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

サンワダイレクト
システムメンテナンス中のお知らせ【サンワダイレクト】


サンワダイレクト 【ただ今サイトが大変混み合っております】

ただいま、サイトへのアクセス集中の為、繋がりにくくなっております。

お客様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

しばらく時間をおいてから再度お試しください。

何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

サンワダイレクト