ポイント10倍還元中
恒常表示バナー

サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」

ranking

初めてのお客様へ。 新規会員はこちら
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更お支払い方法について

すべてのカテゴリ

ビジネスシーンの頼れる相棒。
耐水生地で背負えるバッグ。

2015.06.09

ビジネスシーンの頼れる相棒。耐水生地で背負えるバッグ。

ビジネスマンの皆様、いつもお仕事お疲れ様です。
今回はビジネスシーンの頼れる相棒である、ビジネスバッグについてのお話です。

私も営業で外回りをしていた頃、ビジネスバッグをいろいろ使ってきました。その時の経験や思いを含めてご紹介します。

当店でも一番人気の耐水生地で背負えるバッグです。
「人気の理由」を早速チェックしていきましょう♪

水や汚れに強いんです。
耐水生地のイイトコロ。

防水生地

バッグの表面生地は耐水加工がされています。
水が染み込みにくいので、多少の雨には負けません。雨に降られてしまい表面生地から、じんわり水がシミて書類やノートが濡れてしまった・・・なんて事を未然に防ぎましょう!

耐水生地って汚れにも強いんですよ!
うっかり食べ物をバッグの上に落としてしまっても、焦らずにウェットティッシュでサッと一拭き。土汚れなんかも拭き取りやすいのでバッグをキレイに保てます。

※ファスナーなどの生地以外の部分は耐水性ではないので、ゲリラ豪雨などの大雨の時は特にご注意くださいね。


3WAYビジネスバッグはこちら »


持つ!肩掛け!リュック!
シーンに合わせて使い分け

シーンにあわせて使い分けできます

一般的なビジネスバッグは「手持ち」と「肩掛け」の2WAYタイプが多いです。 このビジネスバッグは、リュックにもなって背負える3WAYタイプです!

バッグが重くなって手で持つのがキツイ時、自転車やバイクで通勤する時、両手を自由に使いたい時などは"リュックタイプ"で
負担軽減 and 問題解決♪

重いバッグを片方の肩に掛けて歩いていると、キツイですよね。
リュックにして背負うと負担も分散されて楽になります。

電車の中は手持ちでスマートに。
両手を使ってメモをとる時などは肩掛けで。
荷物が多く重い時や、長距離を歩く時はリュックに。


「手持ち」「肩掛け」「背負う」
シーンに合わせて、便利に使い分けができますよ〜。


3WAYビジネスバッグはこちら »


フロントにもポケットいっぱい。
折りたたみ傘もスッポリ。

フロントにもポケットがいっぱい

手帳、ハンカチ、定期券、お財布、スマホ、カギなどバッグに入れたい小物はいっぱいあります。収納スペースがたくさんあるので小物も分けて収納できます。「あれ、どこにしまったかなぁ」とゴソゴソ探すこともなくなりそうです。

縦型のポケットには、ペットボトルや折りたたみ傘がスッポリ入ります。暑い日はペットボトル飲料、雨対策に折りたたみ傘、どちらも良く持ち歩くものですね。収納の定位置があると、しまうのも取り出すのもスマートです。

書類と分けて収納できるのもポイントです♪


3WAYビジネスバッグはこちら »


たくさん入る大容量。
泊まり出張用にもイケちゃいます。

マチ拡張6cmも広がる!

ビジネスバッグで重視する点のひとつに「収納量」があります。
こちらのバッグ、マチがついていて約6cmも広がります。マチを広げる事により荷物がたっぷり収納できるので、ビジネス用品と着替えを入れて出張用のバッグに使う事もできます。

底面も広がるのでお弁当を入れるのにもおすすめですね。あっ、お弁当を入れている時は背負わないようにご注意くださいね。せっかくのお弁当が縦になって崩れてしまいますので…。


3WAYビジネスバッグはこちら »


ビジネスシーンに欠かせないビジネスバッグ。
当店でも一番人気のあるバッグをご紹介しました。普段使いにも、軽い出張にもおすすめできるバッグです。

ポイントは3つ!
「耐水生地」「リュックにもなる3WAY」「大容量」

他にもカギ付きだったりスーツケースに取付けができたりと機能満載。当店のバッグでビジネスシーンのストレスを軽減できれば幸いです。

さぁ、明日もお仕事頑張っていきましょう!