ご利用ガイド・AIチャット

WEB限定品の商品「サンワダイレクト本店」

ranking 初めての
お客様
新規会員登録

初めてのお客様へ。 新規会員はこちら
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更お支払い方法について

すべてのカテゴリ

足元が冷えてツライ方へ。オフィスでできる、足冷え対策

足元が冷えてツライ方へ。オフィスでできる、足冷え対策

もうすぐ、冬がやってきます。
クリスマス・芋煮会・お正月・バレンタインなど・・・
楽しいイベントが多い一方で、いつも私を苦しめるのが「足元の冷え」。

「足元の冷え」が、厄介なところは1度冷えると、なかなか温まらないこと!
お風呂に入っても、マッサージをしても、ぜんぜん温まらないのです。

こんな苦しい目に遭わないために大切なことは、「冷やさないこと」。
冷える前に、予防しましょう。
オフィスでできる足冷え対策を、考えましたので
皆さんも、ぜひ実践してみてください。


あなたの足元、モコモコしていませんか?


足を冷やさないために、靴下の重ね履きや、モコモコな靴を履いていませんか?

もしかしたら、それがあなたの足を冷やしているカモ!?しれません。
足を冷やさないためには、足の筋肉を動かして温めることも大切!
靴下の重ね履きや、ハイヒール、革靴などは、足の動きを制限してしまい
体をうまく温められない恐れがあります。

また、ムートンブーツなどの温かい靴は、汗をかくことで冷えの原因になることも。

オフィスの中では、できるだけゆったりとした靴や、通気性のよい靴を履きましょう。


足の動きを制限したくない!でも温めたい

とは言っても、冷やさないためには、足元を温かくしなくては…
何かよい方法はないでしょうか?
なんと!サンワダイレクトに良いモノがあるではないですか!

磁石でデスクに貼れる、薄型ヒーター【パル・サーモ】!
これなら、温めつつ、足は自由に動かせます。
しかも、薄いから周りに気付かれません♪
(…私も実際、多くの弊社スタッフが使っていることに、気がつきませんでした。)

\ ひみつの専用こたつが完成♪ /

これに加えて、足首を回したり、指先をグーパーしたりすると
さらに足先がポカポカしてきますよッ!

気になる電気代ですが、1時間あたり約1円。カナリ経済的♪


熱すぎるのはイヤ!

仕事中の悩みは、暖房が熱すぎると頭がボーッとすること。
顔は熱いのに、足は冷たい!なんてことも。

あぁ、日向(ひなた)ぼっこしたい、、、。

パル・サーモの温かさは、じ〜んわり "陽だまり"のような温かさ。
これは、気持ちいい。

5分使ったときの表面温度は、 53.7°
触ってもやけどしない程度の温かさだから、安心です。
※使用環境によって、表面温度は多少変動します。


温めるところも大切!

温める箇所ですが、筋肉が大きいところを温めると、
より効率的に血液が循環して、体全体を温められるそうです。

パル・サーモの場合、
机の天板下に貼って、【太もも】の筋肉を温めるのが、オススメ!
足はもちろん、おなかまでポカポカしてきます。

社内のパル・サーモ愛用者から、かき集めて
最強!夢の3枚使いッ!

これなら、【ふくらはぎ】の筋肉も温まり、足元はポッカポカに!
・・・もはや、熱いカモ(プチサウナが完成)。

それでも、冷えが気になる方は
ひざ掛けを一緒に使うと、冷風を遮断できて、より温かく過ごせます。。


冷える前の温め作戦

パル・サーモを使って、足を温める場合、
スイッチをONにするのを忘れてしまい
足が冷えてから気づくというパターンが続出。

これでは、足がいったん冷えきってしまい、なかなか温まらないのです。
この悩みを解消できたのが、コレ!

カナリ、アナログですが結構な優れモノ!
15分単位で、電源ONにしたい時間を、ポチポチ押すだけ。
(ポチポチ押す感じが、カセットの録音機を思い出すヽ( ´ ∇ ` )ノ♪ )

↑オレンジになっているところが、電源ONの時間です。
(出勤9時〜お昼12時、13時〜退勤18時の設定にしました)

パル・サーモとコンセントの間にかませば、準備完了!

これで無意識のうちに、足が冷える前に温めてくれます。

しかも!
このタイマー、消し忘れも防止してくれるんです!

足が冷える前に温めてくれるし、
消し忘れもフォローしてくれるし、
とっても気の利く、アイテムです。


さいごに・・・パル・サーモを引き出しに貼りつけると
その中に入っている、チョコやアメは溶けてしまうので
違う引き出しに、移動してくださいね。




いかがでしたでしょうか?

パル・サーモは、プレゼントとしても人気のグッズです。

奥さま・彼女さん・お母さん・同僚など、、、
「冬を温かく過ごしてほしい、大切な方」へ贈れば、
喜ばれること間違いなしです。

今回は、オフィスでできる足冷え対策を考えてみました。
本格的な寒さに向けて、早めの準備をしておきたいですね。

足が冷えてツライ方の、少しでも助けになればと思います。


追記:さらにパワーアップバージョン新登場!

2017年、ふあふあ毛布付きで、タイマーも搭載!
パワーアップバージョンが登場しました。
さらに、足元ポッカポカです。

毛布とタイマーが付いてさらに温かい 毛布付きタイプを見る ≫




ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
それではまた次回をお楽しみに!

こちらは「スタッフレビューメルマガ」のバックナンバーです。
サンワダイレクトの商品を、スタッフが徹底レビュー。
「こんな便利な商品があったんだ!」「こんな使い方をすれば便利!」など、
スタッフだからこそ分かる商品のアレコレをお届けしております。

メルマガのご登録はこちら