サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」
初めてのお客様へ。
新規会員はこちら。
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更] お支払い方法について
フットレストのレビュー
コストパフォーマンス良し
気さくな鬼作さんさん
投稿日:2021/04/03
タイトル通り、値段に対して相応の品質です。
加工精度もよくバリなどは全く無く、構造も簡単で組み立てやすかったです。
自分の使ってる椅子(オカムラバロン)、身長(172)的に一番下の座面で丁度良いです。
唯一気になるのが、キャスターにストッパーが無いので結構動いてしまう印象。
ここはコスト的に仕方ない点、掃除には重宝するのであまり気にならないかも。
おすすめオットマン
こうしさん
投稿日:2021/03/28
この価格でガス圧調節できるのはコスパ最強です。
質感も良いし感触も良いです。
オットマンとして使うのも良いですが、簡易的な腰掛けとしても十分に使えます。
普段はリクライニングチェアと併用してますが、椅子としても使ってます。
おすすめです。
楽になりました
ケイ/さん
投稿日:2021/03/17
テレワークのため、自宅用に購入しました。少し大きめかと感じましたが、机の下に置いて使い始めると多少足を動かしてもフットレスト上に足が置けるので使い心地が良かったです。無段階で確度が変わるもの足首の運動(?)ができるので気に入っています。
150-SNCM010に併せて購入しました。
たみちゃんさん
投稿日:2021/02/25
150−SNCMO10を購入しましたが、座面を最大限上に上げたところ足が床につかずにぶらぶらしてしまいました(純日本人で胴長短足です)。クッションを使っていましたが今一なので、フットレストを探して、これは良さそうと思って購入しました。あたりでした。
良い商品だと思います。
オットマン好き。さん
投稿日:2021/01/27
価格の割には、チープ感がありません。満足です。ただし、スペースはそれなりに必要なので、確認しからご購入すると良いでしょう。
まあまあ使いやすい
engineerさん
投稿日:2021/01/05
シンプルな構造とコンセプト。傾きが変えられたらもっと良かった。
大きさがちょっと合わない
めぞさん
投稿日:2020/12/27
とりあえず値段が安いので購入。便利ですが靴を履いた状態向けなのか、サイズが少し大きすぎるように感じました。室内向けにもう一回り小さい製品が欲しいです。
だいぶ楽になりました。
Ichigiさん
投稿日:2020/12/12
以前購入した椅子が外国サイズの為、足が届かずだいぶ負担が掛かっていました。これを使用してみてかなり楽になりました。角度がフリーなので扱いやすいです。
足元が楽になります!
まゆさん
投稿日:2020/11/21
家でデスクワークをすることが多くなり購入しました!
角度調節できるところがすごく良いです。
安心です。
さいごう丼さん
投稿日:2020/11/07
ネット通販では偽物や粗悪な製品が出回っているのでサンワダイレクトの商品は安心です。簡単なケースが付いていたら良いのですが!
非常に楽になりました
mさん
投稿日:2020/10/09
在宅勤務が続き、食卓と椅子でのpc作業で、どうしても辛い姿勢になってしまっていました。ふと届いたdmにて、こちらが目にとまり、レビューをみて即購入。他の同様の製品は使用したことはないので比較はできませんが、これは軽いながら、しっかりしたつくりで、良さそうです。快適になりました。
長期間使用できる
portiaさん
投稿日:2020/09/05
以前はABS樹脂製のフットレストを使用していましたが、割れてしまったため、丈夫なスチール製を購入しました。
大きさ、角度、高さ、いずれも申し分ありません。
シンプルな作りゆえ故障も考えられず、長期間使用できると思います。
体の疲労感が大幅軽減。でも、キャスターは要検討。
えびづるさん
投稿日:2020/08/28
在宅勤務のために購入。床がフローリングのため、キャスターのために足を載せていても、すぐにスルスルと動いてしまって落ち着かない。また、高さを一番低くしても微妙に高い。
と言うことで、思い切ってキャスターを取ってみました。その代わりに厚めの金属板と床に傷がつかないためにフェルトの若干滑りを良くするテープを貼ってみました。
その結果、キャスターによる不安定さ、高さも低くなり、なんとも見違える程、使い易くなりました。
初めからフローリングも考慮してキャスターの代わりになる部品があれば良いのに・・・と思いました。
いずれしても、この改造で、いまやお気に入りのオットマンになりました。
前後で傾きがありフィット感がありますし、もちろん、無段階で高さが変えられる。胡坐でのキーボード入力、打合せ時には足を延ばしてリラックスモードで議論に集中。
1日中のデスクワークにて、これ1つで、いろんな体勢がとれるようになるため疲れ方が全然違います。負荷が大きく軽減されました。
斜めで滑る
えびづるさん
投稿日:2020/08/28
在宅勤務のデスクワーク用に購入。素足で使用していました。
ただし、高さ目に調整すると足を置く面が斜めのため足が滑りやすい。
そのため、どうしても落ち着かず、結局使用しなくなりました。
この感覚は個人差によるのかも知れませんので、あくまで、ご参考です。
この代替として、同じくサンワの竹踏みのフットレストを購入に踏み切りました。こちらは別途使用してからレビューを書かせていただきます。
いい感じです
購入者さん
投稿日:2020/08/24
自宅での在宅勤務用に購入しました。椅子の座面が少し高めなのでこれがあるととても楽です。また、ライティングデスクの下に入れていますが、幅がぴったり入ったので左右に動いてしまうことが無く、とてもいい感じです。
フットレスト{角度調整)の使い良さ
シルバー層さん
投稿日:2020/08/21
品物が届くまで、発砲スチロール箱を使っておりましたが、足で擦れて細かいゴミが出て、掃除が大変でした。また足に力がかかると、割れてしまいその度に、ガムテープで修理をして、いちいちつま先で膝の高さを調節してメモを取る必要がなくなり安心して使っております。少し横幅が広いかと思いましたが、片付ける時は、机の奥に立てて、椅子の車足がスッポリ治まるのでおおいに助かっております。
必需品
mimiさん
投稿日:2020/07/09
こちらを足元に置くだけで、浮いていた足を安定させる事が出来ました。
おかげで椅子に座る姿勢がよくなり、疲れないし腰痛や肩こりはなくなりました。
こんなお値打ち商品はなかなかないと思います。
もう少ししたら、追加で購入を考えております。
金属製で安定感ある
sworks326さん
投稿日:2020/07/09
太ももの負担が軽減されて足の疲れが少なくなった気がします。
腰痛予防にもなっていると思います。
足が楽になりました。
春侑さん
投稿日:2020/06/30
デスクに足を乗せるところがなかったので、右足を組んだり左足を組んだりして、足の置き場がありませんでした。値段の割にしっかりした造りで、調整したりするところもないため、シンプルでいいです。大きさは申し分ないのですが、椅子がきちんと入りきらない点が想定外でした。
楽ちんですね
ヒロ61さん
投稿日:2020/06/06
以前にアームチェアを購入しましたが、疲れた時にそのまま休むと足が曲がっているため気になってました。
これで足を置いてゆっくり休めます。価格の割にいい買い物をしたと思います。
中に収納するのが目的なら◎
takeさん
投稿日:2020/06/01
実際に使用してみると思った以上に角度があり、175pの私に高すぎる感じでした。
試しに自宅のフローリングしましたが、底が滑り止めになっていないので自身で対策する必要があります。
職場で靴を脱いで使用したいと思っていましたが、足が机にガツガツ当たるのと、フットレスト自体が大きいので靴をしまえればと思いましたが蓋の開け閉めが以外と手間で靴を履くのに時間がかかりそうなのと靴しかしまえないのは微妙との結論に至りました。
そして収納用であればいいのですが、本体が大きいので毎日畳んで使おうと思いましたが、底にある4つネジ(足)を回し分解する必要があったので職場で使うのは断念しました。
作り自体はそれなりにしっかりしているので、背の低い女性や中に物を収納したい人にはお勧めかと思います。
姿勢考察
よっしーさん
投稿日:2020/05/21
テレワーク生活が1ヶ月と20日になります。
1ヶ月を過ぎた頃にギックリ腰になりそうになったので、以前整形外科の先生に教えてもらった腰に負担をかけない座り方を実践してみました。
それは椅子の前にフットレストを置いて前かがみに座らないようにすることです。
フットレストを使い始めて約2週間経ちますが、これはかなり腰の負担を軽減します。
この状態で座ると背骨がスッと伸びます。仕事にも集中できるようになり、腰の調子も良くなりました。太ももの前部が椅子の縁に当たらないため血流も良くなるのでしょうか。
良い買い物をしました。
はっちさん
投稿日:2020/05/19
足を置くところが動くタイプもありますが、これは固定しているので、グラグラせず安定します。おすすめです。
意外とゴツイ
ヘントラさん
投稿日:2020/05/17
今までは足が痛かったりしたので机の下に台としてガソリンスタンドで景品としてもらったティッシュペーパーの箱を置いたりしてました。でもティッシュペーパーの箱だとすぐに凹んで安定してなくていい台がないか探してました。
偶然このフットレストを見つけたので買ってみましたが、箱型の割りにごつくて安定してます。
机の周りにはいろいろとコードだとかあって、その収納にもなりました。
素材もいいので素足でも気にならず使用させてもらってます。
唯一☆4にしたのは机や部屋との相性が?だったから。椅子を机に近づけて座ると意外とつっかえて足が伸ばせないという個人的な理由から。少し離すと丁度良い角度になりますが、机が壁際などフットレストを奥に置けない場合はちょっと角度が合わない時があります。
足が楽です
すえちゃんさん
投稿日:2020/05/16
背が低いのでテーブルに座ると足が不安定でこのフットレストを使うと足を置くのにちょうどよくて落ち着きます。安定して足が楽です。本を読むのにもTVを見るのにも便利です。足をブラブラさせることなくゆっくり見られます。
こんな製品がほしかった
みにさん
投稿日:2020/05/16
ゲーミングチェアを購入したものの、小柄な私には座面を一番低い位置にセットしても高く、足がブラブラする状態に。空きダンボールを置いてフットレストにしていた。そんなときに見つけたのが、この製品。適当な角度がついていて、使いやすく、中は収納にもなる。必要なければ折りたたんでしまっておけると、ぴったりの製品でした。
しっかりした作りでした!
makkieさん
投稿日:2020/05/09
非常にしっかりしたつくりで
組み立ても簡単!
おすすめです。
フットレストとして大活躍しそうです。
蓋部分にクッション材が入ってると
なおいいかもしれません^^
疲れが取れ、詰め箱にも便利
motoさん
投稿日:2020/05/08
この箱の角度が疲れを少しずつ取れていった感じがしました。足を乗せただけで椅子も楽に使えるように変化してきました。画面からも遠ざかることで、目の疲れも薄くなってきました。試して見ないとわからなかった物でしたので、挑戦してとても良かったと思います。