サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」
初めてのお客様へ。
新規会員はこちら。
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更] お支払い方法について
デスクワゴンのレビュー
自作できる腕前の人にはお勧め
物好きさん
投稿日:2021/03/03
完成すると頑丈で安定感有り。上・中の引き出しは深め(12cm)、下の引き出しはキングファイルが入り、使い勝手が良い。
しかし、、、組み立て時、不具合有り。
(1) 各部材の寸法は良いが、ダボの相対位置がズレていて、そのまま組み立てると部材が1〜2mmズレる。隙間ができ、キッチリと組み立てられない。
リューターでダボ穴を修正し、木工用ボンドを併用して組み立てた。結果、歪み無く完成。
(2) 引き出しを組み付けると傾いた。各引き出しのスライドレールの高さ(上下位置)が異なっていたのが原因。スライドレールの取付ネジを付け直して高さを調整した。
・・・なので、工具とスキルを持った人にはお勧めである。
コスパが良い
unoedogawaさん
投稿日:2021/02/17
この価格では、品質も良く満足です。自宅使用ですが、使い勝手が良いです。
作業台下にスッポリ収まります。
トオルクンさん
投稿日:2020/10/29
裁縫作業台の下にスッポリ収まりいい感じです。天板はガラスですが、引き出しはPP製で、最初見た時はちゃっちい感じがしましたが、これはこれで良いと思います。なによりも綺麗です。
キャビネット
ma-saさん
投稿日:2020/09/11
肩の凝らない使用感がいい。
使いやすい
おとうちゃんさん
投稿日:2020/08/31
シンプルデスクの横に設置していますが、デスク下にも収納できるので便利です。飲み物などを置く場合もスライドタイプのトレーがあるので快適です。ただ1番下の引き出しを引くときに、本体がずれてしまうことがあるので星4つとさせていただきました。
引出しの滑りが悪い
UNOさん
投稿日:2020/07/04
一番下の引き出しの滑りが悪く
勢い良く閉めないと引き出しが出っ張った状態になってしまう。
勿論、引き出しを開けるときも中々引き出せず、ワゴン全体が動いてしまいます。
1万円を超える商品で、このような状態は凄く残念です。
値段相応です
りんごさん
投稿日:2020/07/02
デスクに合っていていいのですが、キャスターの動きが滑らかでないことが気になります。
ワゴンの作りは完璧でしたが…
xenlonさん
投稿日:2020/06/25
届いたワゴンはサイトで見た目通りで重厚感があります。
スライド式カバン置き、都合に合わせて出し入れ出来る
フック。使い心地は最高です。
しかし、下部に取り付けるキャスターがワゴンの重さに対応したキャスターではなかったようで軽やかに転がりませんでした。
要とも言えるキャスターが軽やかに動かず、床を引きずるようでは素敵なワゴンもただの重い箱です。
本体の重量より20キロ以上の重さに対応可能なキャスターを私は別で注文して交換しました。
ですので、付随するキャスターの見直しをお願いいたします。
机周りの収納スペースを整理するために
hathawayさん
投稿日:2020/06/13
他の人のレビューにもありますが、A4ファイルも入り、
机周りがスッキリしました。
まだ、使い始めたばかりですがこのキャビネットを買って
よかったと思います。
テレワークの為購入
テレワークさん
投稿日:2020/04/28
テレワークの為、デスク・チェアと同時に購入。
外観や使い勝手はいいのですが、組み立て時に引き出しの組み立て時にきれいな箱型にならず少し苦労しました。
また、上面はガラス天板を置くだけの為、天板を固定できた方がよかったと思います。
しっかりと安定感あり。
ヒロおーじさん
投稿日:2020/03/09
組み立てについては、説明書どおりにすれば特に問題はないが、結構ネジなど部品があり、少し手間と時間がかかるかなという感じ。下の段の方の幅がA4サイズのファイルが横にすっきり入れば、なお良しといったところ。まあコスパ的にはいいのではないでしょうか。
見た目がクールで良い
小太郎さん
投稿日:2020/03/08
机の下に置いて使用しています。移動が簡単で便利です。また、見た目がクールで気に入っています。届いた時の梱包が小さく、引き出しはアクリル製なのですが組立方法が段ボールのようで、その工夫に感心しました。
机の下に置くのでよい
2にゃんパパさん
投稿日:2020/03/07
組み立てのレビューも多いが、トレーの縁に施してある傷防止の薄いナイロンフィルム(青いシール)を剥がす時間が費やされる。フレームとガラス天板はしっかりしているが、トレイ自体はポリプロピレンで、要するにちょっと丈夫なファイルの表紙を箱にしているだけなので、耐久性は疑問。
自分の用途では3サイズが今の机の下に入れられるちょうどのサイズだったのでオンリーワン的に選定した。
他のレビューにある通り、引き出せば隣の引き出しもいっしょに出たり、ホワイトタイプのキャスターはストッパーがないので、引き出すたびに手や足で全体が前進しないように支えてあげる必要があるのは事実。
いっぽう小さめのトレイで全体を一気に引き出して机上に置いて出し入れしても邪魔にならないので、これはこれで割り切った商品としてokかもしれない。
トレイが壊れた時に、スペアをどうするかという中期的な懸念はある。
総じて値段相応だと感じている。
とても頑丈な作りで、引き出しもシッカリしていて引き出しやすい!
最大積載量11000kgさん
投稿日:2020/01/11
初め届いた時に、一番下の引き出しの表面の取っ手の付く部分の天板が、
どうやら異なる商品の物なのか、それとも、穴開け工程のミスなのかで、
組み立てても適合しない板が届きましたので、
直ぐにサンワダイレクトに問い合わせると、即時の対応で嬉しいです。
手続き後、その正常な天板のみが翌日に届きました。
届いた天板は、正常品でしたので、問題無く組み立てて完成しました!
組み立てた後は、結構ズッシリとしていて頑丈ですので、
簡単に壊れる事は無いですし、デスクサイド用や、ベッドサイド用にもお勧めします。
安っぽさは全くありません。 とても気に入っています。
ただ、こちらで販売されている、
パソコンデスク 木製 引き出し付き 幅120×奥行60cm
ワークデスク ダークブラウン
100-DESKH010BRか、100-DESKH009BR用に、購入しましたが、
当方のミスで、上記のデスクの下(中)には入りませんでした。
よく高さを見てみると、違うタイプのデスク用の設計でした。
せっかく良い製品ですし、気に入っていますので、
デスクの側に置いて、プリンター台として使っています。
お手頃スチールキャビネット
アプロさん
投稿日:2020/01/10
木製ではなく奥行きのあるスチールキャビネットを探していました。
個人事務所で使用していますが使い勝手は良好です。
この値段で買えるのだから何も言うことないです。
大満足
Kyushutabiさん
投稿日:2020/01/07
同じ商品を2回目購入しました。 組み立ても簡単だし、何よりも製品がいいと思います。 ただ、他社の商品よりは多少高いですが、早い配送と良い商品で満足しています。
組立
sekiyanさん
投稿日:2019/10/17
家内が作れました。
書類の一次保管
霊石鳶さん
投稿日:2019/05/10
机の上に書類を置きたくないので、このワゴンの上の棚の書類入れを一時保管用として利用しています。書類も見やすく取り出しやすいのでとても良いのですが、下の引き出しはA4が入れられないのと深すぎるので、何を入れたらよいか悩ましいところです。つくりはしっかりしているので、少々、重たいものでも大丈夫なようです。引き出しを利用するにはひと工夫が必要です。
軽くて便利
THXさん
投稿日:2019/05/09
組み立ては簡単にできました。
軽いので引っ越しで運ぶときにも助かりました。
サンワダイレクトで買ったパソコンデスクの下に入れて使っています。
子供がいる家で使うので、天板のガラスをあえて外して使っています。
隙間を有効に
ヒロ60さん
投稿日:2019/05/08
L字型デスクを使ってますが、やはり小物が増えると
机の上は整理しても雑に見えますね。
その下はガラガラなので、これを使うときれいさっぱりに
片付けができ、机の上もすっきりしました。
組み立ても簡単にできいいと思います。
う〜ん?。
papanasuさん
投稿日:2019/02/17
仕様にも書いてある通り、A4ファイルは上の棚だけで引き出し1段の棚には横向きには入りません。仕切り板を外せばと記載がありますが、外して入れることはできますが、上下どちらかに隙間ができてスカスカになります。
A4サイズ以上はあくまでも上の段の本棚のみですので、お間違えの無いように。
いい商品です
50男さん
投稿日:2019/02/14
綺麗に出来上がりました。
組み立てた後も、ビス穴など無く、とても良いものです。
板の厚みも十分だし、言うことないです!
思った通り!
COOさん
投稿日:2018/11/15
幅の狭い机に引き出し代わりにしようと購入しましたが、ご覧の通りピッタリでした。
おしゃれで使いやすい
tedさん
投稿日:2018/11/11
何よりも見た目がおしゃれです。
組み立て式で簡易的な引き出しですが、結構重いものにも耐えられ、使い勝手が良いです。
ピッタリでした
オデコさん
投稿日:2018/10/07
先に購入した商品のパソコンディスクに色や材質がピッタリで大変満足しています。
便利
俺がガンダムだーさん
投稿日:2018/06/20
パイプラックを利用していましたが、置いてあるのが丸見えになってしまうのでごちゃごちゃ感が気になり、これを試してみました。パイプラックと同じくキャスター付きなので、ワゴンの下にたまったほこりも簡単に掃除ができ、タブレットの直すところに困っていたのも解決。普段湯飲みに入れたお茶を飲むので、その置き場所も確保。DMや裏紙もブックスタンドのところへ突っ込んで、このワゴンに集約する事が出来て部屋がすっきりしました。
普通のキャビネット
Vogelさん
投稿日:2018/05/16
普通のキャビネット。
A4ファイルが余裕で入る点は良い。
開け閉めがもう少し静かで滑らかになれば良い。
ちょっと残念
かわちゃんさん
投稿日:2018/02/05
写真の見た目には良かったので即買いしましたが
結構ぺらぺら感が否めないです
もう何千円か出してとちょっと後悔しましたが
それなりの使用をしていますので・・・
机の下に入れれるのはOKでしたけどね