サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」
初めてのお客様へ。
新規会員はこちら。
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更] お支払い方法について
シリーズ累計出荷台数:2020年2月25日現在
ガラス天板キャビネット(5段タイプ)
ガラス素材の天板と引き出しのスチールフレームがアクセントのキャビネットです。
オシャレにデスクの横や下に配置できます。オフィスでもご家庭でも使いやすいデザインです。
天板には安全性の高い強化ガラスを採用。
サイドテーブルとして、ちょっとした小物などを置くことができます。
また、映り込みが美しくシャープな印象を与えます。
深さの異なる2種類のサイズの引き出しが付いています。
5段式なので書類や小物を細かくスッキリ整理することができます。
引き出しは薄くて丈夫な樹脂製(PP)。軽量なので片手でサッと引き出せます。
また半透明になっているので、うっすらと中身が確認できて便利です。
一般的なデスクの高さ(70cm前後)にちょうど収まる高さ60cm。
幅も30cmとスリムサイズなのでチェアと一緒にデスク下に収納しやすいサイズになっています。
キャスター付きだからキャビ
ネットを楽に移動させることが
できます。
●デスクやラックの横にちょっとしたスペースが欲しい時、便利なコンパクトなキャビネットです。
●机の下に収まるコンパクトサイズです。(高さ60cm)
●天板に強化ガラスを採用したスタイリッシュなスタイルです。
●書類や小物などを細かく整理しやすい5段式です。
よく一緒に購入されている商品
|
|
最近投稿されたレビュー
作業台下にスッポリ収まります。
裁縫作業台の下にスッポリ収まりいい感じです。天板はガラスですが、引き出しはPP製で、最初見た時はちゃっちい感じがしましたが、これはこれで良いと思います。なによりも綺麗です。
見た目がクールで良い
机の下に置いて使用しています。移動が簡単で便利です。また、見た目がクールで気に入っています。届いた時の梱包が小さく、引き出しはアクリル製なのですが組立方法が段ボールのようで、その工夫に感心しました。
机の下に置くのでよい
組み立てのレビューも多いが、トレーの縁に施してある傷防止の薄いナイロンフィルム(青いシール)を剥がす時間が費やされる。フレームとガラス天板はしっかりしているが、トレイ自体はポリプロピレンで、要するにちょっと丈夫なファイルの表紙を箱にしているだけなので、耐久性は疑問。
自分の用途では3サイズが今の机の下に入れられるちょうどのサイズだったのでオンリーワン的に選定した。
他のレビューにある通り、引き出せば隣の引き出しもいっしょに出たり、ホワイトタイプのキャスターはストッパーがないので、引き出すたびに手や足で全体が前進しないように支えてあげる必要があるのは事実。
いっぽう小さめのトレイで全体を一気に引き出して机上に置いて出し入れしても邪魔にならないので、これはこれで割り切った商品としてokかもしれない。
トレイが壊れた時に、スペアをどうするかという中期的な懸念はある。
総じて値段相応だと感じている。
1人中、1人の方が、「このレビューは参考になった」と投票しています。
組立
家内が作れました。
隙間を有効に
L字型デスクを使ってますが、やはり小物が増えると
机の上は整理しても雑に見えますね。
その下はガラガラなので、これを使うときれいさっぱりに
片付けができ、机の上もすっきりしました。
組み立ても簡単にできいいと思います。
おしゃれで使いやすい
何よりも見た目がおしゃれです。
組み立て式で簡易的な引き出しですが、結構重いものにも耐えられ、使い勝手が良いです。
引き出しの開け閉めが不良
引き出しを開けると、下の段の引き出しまで引き連れる様に開いて仕舞い、
閉めては、下の段は、開いたままとなり、引き出しといての機能が、不良と
言わざるを得ません。
引き出しの強度に難あり
ガラス天板がかっこいいと思い購入したものの、引き出しが薄いプラ板状の物を組み立てるようになっており、角がしっかり折り込めず、しかくくきちっとしない。また、使用しているうちに、はめた部分が外れてくるなど、しっかりとした作りになっていない。よって星を減点。
軽い!
すごく軽くて、頑丈。
引き出しは、折り紙感覚で素晴らしい!
逆にチョイ重いものを引き出しに入れたほうが安定します。
複数でアレンジ
追加でもう一つ購入しました。シンプルワークデスクと共に複数でレイアウトをアレンジしながら使えて便利です。
同じテーマの商品