48時間P7倍

サンワサプライ直営サンワダイレクト本店

全ての商品
ユーザーレビュー > 家具・オフィス > デスク > デスクアクセサリー > アームレスト > リストレスト(アームレスト・肘置き台・ワンタッチ取付・デスク取付・エルゴノミクス・マウス操作・メッシュ・ブラック)
1~9件(全9件)  << 前のページ| 1 |次のページ >>

並び順

表示件数


  • 日常のちょっとした不満解消で、生産性が向上。快適ライフはプライスレス!!!

    パソコンのマウス操作時に、机の角に腕が当たるのがちょっと不快で、何かいいものないかなと探してたら見つかったのがこの製品(100-TOK007MBK:メッシュ生地)。机からの「はみ出し部分」はそんなに必要なかったので、自己責任の実験のつもりで、リストレスト部分の前後(手首側と肘側)を逆にして下部の支えの金属をネジ止めして取り付けてみた。

    逆取付だと、机からの「はみ出し部分」は23.3cmから13cmに減ったが、それでも腕置きとして十分。天板との重なり部分が増えるので、ズレ落ちるリスクも減らせるし、少し引っ張り出して肘を載せることもできる。

    また、立ち上がって移動する際など、「はみ出し部分」が邪魔になるときも、簡単に左右前後に動かせ、机の横にずらすこともできるので便利。

    それに、クッション入りで、1.5cmの厚みがあるので、マウス操作時に肩が上がって肩こり解消。メッシュの肌触りも良いので、パソコン作業に集中できる。

    下部の支えのU字型の金属部分は、電動昇降デスクのスイッチがある等クランプ式なら取付できない場所でも、それをまたいで取付可能。このU字型は、ヘッドホンを引掛けるのに丁度良かったことも、うれしい発見だった。

    画像投稿の机(サンワサプライの電動昇降デスク100-ERD034。機能性抜群でとても気に入っている)は天板の厚さが18㎜であり、そのままでは天板厚25mmまで対応するこのアームレストは、肘の上げ下げに追随して若干グラグラしたが(逆取付で重心が前方にずれたため)、金具先端(プラスチックカバー)の上から、偶々家にあった不用品の厚みのある緩衝材をクッションとして輪ゴムで取り付けたらパッチリ安定した(クッション取付で電源コード等の挟み込み防止効果も。故障は嫌なので、できるだけコードやスイッチに近づかないように注意して使用中)。

    他にも、ひっくり返してU字金具に片腕つっこんで(逆取付なのでネジを外さなくても特段支障はなかった)横長に置くと、65%(68キー)キーボード使用時に手首を置くリストレストとしても、幅や高さが丁度良く快適なことを発見し、マウスを持たない左腕の分もあった方がいいとも感じたので、追加購入検討中。

    このように、自分の環境や利用方法に合わせて、創意工夫を活かすことにより、いろんな使い方ができる商品は、とても楽しい。満足度満点です。

    おすすめ度:星5つ 投稿日:2025/03/31 【アウトレット商品を購入した方のレビュー】
    たんたん さん 個人のお客様

    このレビューは参考になりましたか?


  • 肩こり解消

    マウスを使用する腕は、常に右腕であるため、年齢を重ねるに従って肩こりが増してきたような感じです。このリストレストを使用してから、かなりそれが軽減されているように思います。身体に優しい器具で、大変重宝しています。

    おすすめ度:星5つ 投稿日:2024/09/11 【アウトレット商品を購入した方のレビュー】
    タイガー60 さん 個人のお客様

    このレビューは参考になりましたか?


  • 手首が楽になった

    マウスの操作でいつも肘から肩が疲れていた。このアームレストを使い始めたら疲労感なく操作が出来る様になりました。もっと早くから購入しておけば良かったです

    おすすめ度:星5つ 投稿日:2024/06/21
    くまさん さん 個人のお客様

    このレビューは参考になりましたか?


  • 腕が疲れなくなった

    マウス動作がスムーズになりました。

    おすすめ度:星5つ 投稿日:2024/05/01
    北のマロン さん 個人のお客様

    このレビューは参考になりましたか?


  • 手首疲労防止に今のところ最強

    今まで色々試してきましたが、マウスを動かす時の手首疲労、肘疲労が軽減しました。
    注意は、椅子から立つ時に引っ掛けて落下した事が数回あります。使用し始めは注意ください。
    後、机下に袖机等がある場合等、設置場所(奥まで引っ掛け無いと落下します。また椅子から立つ時、座る時にスライド出来た方が良いです)と使用位置は確認して購入ください。
    非固定式は用途が広がり良いですが、落下防止機能があると最強です。

    おすすめ度:星4つ 投稿日:2023/09/09
    りく さん 個人のお客様

    このレビューは参考になりましたか?


  • 主に仕事で使用予定

    マイクの指向性で位置調整が難しいとの意見を見かけていて心配しましたが、マイクの位置を変えながら相手に確認したところ、それほど聞こえづらくなったりはしないということでした。
    使用回数が少ないですが、問題なく使うことができています。

    おすすめ度:星4つ 投稿日:2023/06/18
    ザヴィーラ さん 個人のお客様

    このレビューは参考になりましたか?


  • 簡単に取り付け腱鞘炎を防げます

    ネジは2個、付属の工具で回すだけで取付完了。
    アームを机の下に差し込んだらセット完了。簡単だし案てするし超Good。
    狭い机にスペースができるし、手元にマウスが置けて
    腱鞘炎が防げます。
    おすすめ商品です。

    おすすめ度:星5つ 投稿日:2022/09/11
    じぃちゃん さん 個人のお客様

    このレビューは参考になりましたか?


  • サイドテーブルで使用

    部屋が狭いためサイドテーブルでパソコンを使用しています。
    肘はテーブルから手前に出ている状態で、それほど気にしてはいなかったのですが、手のひら周辺が疲れているような気がして、期間限定で安くなったタイミングで買ってみました。
    届いてから半月ほど使用していますが、安くなったとはいえ、作りが単純なようなので、もっと安くならないかと思うところはあります。
    もともと部屋の狭さから、取り付け・取り外しが簡単なものという点については求めていた通りでした。その分、長時間使用していると少しはずれます。今のところ外れてしまったということはありません。
    使用感としては、使っているほうが腕が楽になっているような気はします。

    おすすめ度:星4つ 投稿日:2022/06/12
    ザヴィーラ さん 個人のお客様

    このレビューは参考になりましたか?


  • 1人中、1人の方が、「このレビューは参考になった」と投票しています。

    日々のパソコン作業が楽に!

    パソコン作業時の疲れが軽減され、取り付けもすごく簡単で場所を選ばずいろいろなところに取り付けることができます。期待以上に便利でたいへん良くできた商品であると思います。

    おすすめ度:星5つ 投稿日:2021/11/13
    かわいいチワワ さん 個人のお客様

    このレビューは参考になりましたか?


1~9件(全9件)  << 前のページ| 1 |次のページ >>

並び順

表示件数

新着レビュー

カテゴリ一覧

iPhone・スマホ

iPad・タブレット・PC

注目の新商品

一覧を見る

100-TRL002BGの商品画像

このテーブル、
台車にもなります。

重い荷物も楽に運べるキャリーカートが、ゆったりできる変身!1台2役の折りたたみ台車です。

商品を詳しく見る

700-AC045Wの商品画像

合計最大145W!
便利なUSB充電器

まるっと充電!
Type-C×3、USB A×1の計4ポート搭載で、同時に高速充電が可能です。

商品を詳しく見る

400-HSW051の商品画像

ワイヤレス×低遅延
ゲーミングヘッドセット

長時間使用しても疲れにくい超軽量169g!
Type-C・USB Aどちらでも使えるレシーバー付きです。

商品を詳しく見る

おすすめの特集

一覧を見る

  • 作業効率UP!おすすめの多ボタン・多機能マウス5選
  • カバン置き場に悩まない!自宅やオフィスで役立つおすすめ商品6選
  • キャリーリュックを選ぶ際のポイントとおすすめ商品6選
  • ディスプレイ購入者必見!揃えるべき便利グッズおすすめ12選
  • サウンドバーとは?スピーカーとの違いや選び方の解説
  • 宿泊施設・観光事業者様向け!インバウンド応援グッズ特集

みんなの投稿

一覧を見る