サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」
初めてのお客様新規会員登録
初めてのお客様へ。 新規会員はこちら。 お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更] お支払い方法について
ログイン・マイページ
0
お気に入り
販売価格
在庫状況
廃止完売
回答者数
並び順 新着順 おすすめ度順 参考になった順
表示件数 50件 100件
PCを買い替えたらSDカートスロットがなかったので
PCを買い替えたらSDカートスロットがなかったので急遽購入。USB-Cタイプのコネクタケーブルで接続できるのでPCの側面が混雑せず、SDカードの抜き差しに支障が無いので良かった。ちょうど半額セール中でラッキーでした。
このレビューは参考になりましたか?
iPadとThinkPad X1 Carbonで使用
USB-Cドックで可搬性のよいものを探してこれにしました。電源側のケーブルが長めになっていて取り回しがしやすいです。PDで充電しながら、HDMI出力、3.5mmジャックやSDメモリの読書きに使えるのがとても便利です。
Chromebook
Chromebookの電源供給用に使用しています。idea pad duetはUSBが1ポートしかなく、メモリカードスロットもないので充電しながら使えるのが便利。
モバイルパソコンで使用するために購入しました。
USB Type-C のドッキングステーションを探していました。USB PD対応ということもあって、充電時間も短くなり、助かっています。
あると便利です
安くなっていたタイミングで購入しました。タイプCの充電ケーブルのつもりで置いといて、いざとなったらメモリーを読み込めたり画面拡張できたりの、オトクな機能がついているって感じです。クロームブックを使っていますが、PCのように大げさなドックはいらないけど、ながら見したい動画コンテンツを外部表示にしておけると、メイン画面が何をするにしてもすっきりしていい。
Chromebookと一部スマホでも使えます
テレワーク用 HP ENVY x360 13 にHDMI出力が無いので、当品でデュアルディスプレイ環境にしています。HP Chromebook x360 14b も接続するだけで設定等も無く使用出来ました。最大90W出力のPower Delivery充電器で使用しており、HP ENVY x360 13 HP Chromebook x360 14b いずれもデュアルディスプレイ表示でバッテリーフル状態を維持出来ます。一方で HP ENVY x360 15 は、外部ディスプレイのみ表示でもバッテリーが少しずつ消耗していきます。Xperia 1 も試したところ、外部出力機能が有るのでミラーリング表示出来ました、Xperia 10 II は表示出来ませんでした。
多機能です。
USB Type-CからHDMIへの出力するアダプターを探していたので、丁度よかったです。また、USB PD100Wまで対応の電源ケーブルとして使えるのも有難いです。
普段使い
小さくて便利ちょっとした外出先での使用に最適。
出張時には携行しています
軽くて持ち運びに便利でいざという時に役立ちます。出先で活躍してくれています。
認識しました
たくさんつなげないなら、ノートにつなげるだけでもカードを認識してくれました。ほかはためしていませんが、USBもついてるといいのになあっと思いました。セールでしたのでOKです
HDMI出力が便利
USB Type-C から HDMI出力へのアダプタが安価だったので購入しました。WindowsPCで問題なく使えています。
TOPへ戻る
仕様を見る