サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」
初めてのお客様へ。
新規会員はこちら。
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更] お支払い方法について
HDD・SSDのレビュー
付属ソフトの使い方
おっさんさん
投稿日:2021/04/19
付属ソフトの使い方がイマイチ分かりにくいので、星三つです。
HDD自体は問題無く使えています。
大変便利です。
さかっさんさん
投稿日:2021/04/11
大きさ使い勝手共にいいものです。
スリムなポータブルHDD
カナぽんたんさん
投稿日:2021/04/07
とてもコンパクトなので、持ち運びにも便利です。
なかなか
不健康優良児さん
投稿日:2021/04/04
大学のデータ保存のために購入しました。
耐衝撃なので安心して持ち歩き出来ます。
滑りにくい
k2さん
投稿日:2021/04/04
年を取ると、つい手を滑らせて落としがちになります。その点、ケースが滑りにくい素材でできているようで、少しだけ安心です。
頑丈
ふじざくらさん
投稿日:2021/04/02
厚みがあり、落としても壊れそうに無い。
安心して取り扱いが出来る。
好きなブルーだから尚のこと!
ブルーレイレコーダの、増設ディスク
BIRDさん
投稿日:2021/03/24
ブルーレイレコーダの、増設ディスクとして使用しています。
増設ディスクは、最大8台認識できますが、同時には1台なので、差し替えながら、
内臓ディスクの番組をダビングして整理しています。
番組毎のまとめ表示の代わりに、ジャンル別の複数のディスクを活用していますが、
バスパワーでアダプターが無いので、すっきり整理でき、運用も、取り外し操作後、
USBコネクターを差し替えるだけなので楽です。
ブルーレイレコーダの、増設ディスク
BIRDさん
投稿日:2021/03/22
ブルーレイレコーダの、増設ディスクとして使用しています。
増設ディスクは、最大8台認識できますが、同時には1台なので、差し替えながら、
内臓ディスクの番組をダビングして整理しています。
番組毎のまとめ表示の代わりに、ジャンル別の複数のディスクを活用していますが、
バスパワーでアダプターが無いので、すっきり整理でき、運用も、取り外し操作後、
USBコネクターを差し替えるだけなので楽です。
コロナ過の今
dragonflyさん
投稿日:2021/03/14
1年前に同商品2TBの物を買って今の所トラブル無し
その後2TB-4TB-4TBと3台目の購入となります。
特にトラブルもなくスピードも不満無し
通常の据え置き型に比べ少し高いですが・・・
コロナ過でテレワーク対応が必要な今般
突然の移動も楽でまた衝撃にも対応する当商品は
絶対持っていても無駄になりません。
大変お勧めな商品です。
これからも買います
dragonflyさん
投稿日:2021/03/14
前回2TBの物を購入し気に入り4TBを追加で購入
兎に角電源ケーブル持ち歩かないで運用できるのは大変便利です。
難を言えば通常の据え置きタイプより少々お高いという事で・・・・
サンワさんのお得なクーポン等があった時それを利用して買うのが正解かなと・・
自分は、これからもHDD追加購入する時は、このタイプを買っていくことになると思います。
ポータブルHDD
FMVさん
投稿日:2021/03/14
手軽に取り外しが出来てしかもコンパクトで便利だ。
どこでも使えて良い、昔は500GBが1万円したのに今は1TBで6000円と安い。満足してます。
備えあれば憂いなし!!
ACTさん
投稿日:2021/03/12
HDDの最大の魅力は、コストに対する記録容量の大きさ。
まだまだUSBメモリでは実現できない。
しかし最大の不安材料は、突然のクラッシュ。
そこでデータの2重バックアップ。
出費は増えるが、大量のデータ消失という”大ショック”を味わいたくない対策だ。
USBtypeCなので選びました
akiさん
投稿日:2021/03/10
私の購入した時点では当サイトの他の同等品よりも値段が少し高かったのですが、typeC接続なので本品を選びました。typeCなのでケーブルを統一できて便利です。付属する2本のケーブルは約50センチありましたが、もう少し長いほうがいいので手持ちのケーブルを使っています。容量、値段ともに十分良い製品だと思います。
しっかりしています
marimaritaさん
投稿日:2021/03/05
TranscendのHDは信頼性があるので、いつも安心して購入しています。本製品は耐衝撃なので、持ち運びも簡単ですし、デザインもちょっとしゃれているので、とてもいいです。
何度かリピしています
marimaritaさん
投稿日:2021/03/05
地球の裏側の国に資料を送るために購入。軽さと小ささだけではなく、国際宅急便の配送でも大丈夫な耐衝撃性は魅力です。何度かリピしていますが、問題が起こったことは一度もありません。おすすめです。
動画保管用に購入
akさん
投稿日:2021/03/01
4TBでこの値段なら満足です。思ったよりも一回り大きく重いのですが、とても頑丈そうではあります。ただ、接続がMicroUSB3.1typeB(?)なので、ちょっと残念。もちろんケーブルは同梱されているので問題はありませんが、個人的にケーブル類は統一したいのでtypeCの製品のほうがよかった。
いつもTranscendを購入しています
なっちゃんさん
投稿日:2021/02/15
今回パソコンHDDのバックアップ用です。転送速度は速いです。購入して良かったです。
静かです
Drさん
投稿日:2021/02/10
もっとノイズが出るかと思っていましたが、使用においては全く気になりません。デザインも良く、お気に入りの逸品になりました。4TBの新製品が出たので、そちらの購入も検討しています。
見た感じ、頑丈そうです。
サンワ社長さん
投稿日:2021/02/02
試してみるわけには行きませんが、見た感じ、少々の衝撃には耐えそうなシンプルなイメージです。
お守りのためのBackUp
Paopao_jetさん
投稿日:2021/02/02
リモートワークでPC壊れたら何もできなくなるので、ユーザーファイルのバックアップ用に購入しました。1TBもあると余裕です。
9台目
オキニーナさん
投稿日:2021/02/02
安定安心で9台目になります。
Macで使用するための初期化も簡単です。
メニューバー
▼
ユーティリティー
▼
ディスクユーティリティ
▼
Transcend選択 → 消去
▼
フォーマット → Mac OS拡張(ジャーナリング)選択
▼
消去
これでMacフォーマットになりました。
子ども達へプレゼント
あんぼうさん
投稿日:2021/02/01
3人の子ども達へ撮りためた写真や映像を整理して贈るのに、この機種を選びました。お手軽で経済的、これからの作業が楽しみです。他にもいろんな利用方法があると思います。皆さんも是非お手軽なこの商品を手にとって、思い出作りをしてみてはいかがでしょうjか。とってもお勧めです!
すんごぉーい
碧い狼さん
投稿日:2021/01/31
1TBでこのコンパクトでこの価格。
USB と迷いましたが他店などでレビューが良くないのがあったので安全路線でこちらを選びました。
正解でした。製品も梱包も配送も信頼できるショップです。
職場と自宅で
sekkeiさん
投稿日:2021/01/23
職場と自宅で複数のパソコンを使用する為、資料やデータをこれ1台にまとめて持ち運んでいます。
衝撃に強いため乱猿に扱っても気になりません。
これが一番
あんぼうさん
投稿日:2021/01/20
いろんなシリーズがあるなかで、僕はこれが一番好きです。手に取ったときの感触が何とも言えず、何となく安心できます。性能も全く問題なし。皆さんも是非一度手にとってその良さを感じてください。
問題なく使用できています
tadyさん
投稿日:2021/01/19
テレビ番組の録画用に使用しています。
半年ほど経ちましたが、問題なく使用できています。
コスパのいい商品だと思います。
今や定番品です
JSPさん
投稿日:2021/01/16
以前は2TBのものを持っており、衝撃にも強く安心して使っています。
容量が足りなくなったので、4TB買いました。
実際のものは、思ったより厚く重いのが難点ですが、4TBなので、これは仕方ないですね。
手軽で使いやすい
KIさん
投稿日:2021/01/11
電源とデーターのケーブルが1本でまとまっており、コンパクトで持ち運びやしまうのも手軽で使いやすいです。