人気商品
左マウス(左手マウス・左利きマウス・エルゴマウス・ワイヤレスマウス)400-MAW174
エルゴノミクス形状で指にフィットしやすい左手用ワイヤレスマウス。右利きの方でもスムーズに使うことができ、使うことでメリットがわかる左手マウス。5ボタンで戻る進むボタンを搭載したエルゴノミクスマウス。【WEB限定商品】
この商品を見た人はこちらもチェックしています
このカテゴリーの人気商品
今まで左手で使っていたコピー&ペースト系のショートカットが使いづらくなるのでは?といった心配は不要。Windowsなら、右手で使えるショートカット(コピー「Ctrl + Ins」・ペースト「Shift + Ins」など)が存在するため、今までと変わらずマウスを握ったままショートカットキーを使うことができます。
指を置く位置が決まっているので、初めて使う方でも安定して握ることができます。
手首や身体に余計な力をかけることがなく長時間のデスクワークの強い味方になります。
カーソル速度を1000・1400・1800の3段階で変更することができるので、作業によってカーソルスピードを使い分けることも可能です。
読み取り精度の高い「ブルーLED」は鏡面天板や紙
の上・布の上でも使うことができます。
右ボタン・左ボタンは通常の右手マウスとは逆に割
り当てられています。
サイドに戻る・進むボタンを搭載しており、Web
ブラウザの操作がスピーディに行えます。
※Macシリーズでは使用できません。
静音ボタンを左右のボタンに搭載しています。深夜
のパソコン操作や公共の場、会議中など静かな場所
での操作に適しています。
ケーブルを気にせず使えるワイヤレスタイプ。最大
で半径10m先まで使用できます。
ノートパソコンに挿しっぱなしでも邪魔にならない
極小サイズのレシーバーです。
レシーバーはマウス本体裏面に差し込んで収納する
ことができ、紛失を防ぎます。
こまめに電源をOFFにして、電池の無駄使いを防ぐ
ことができます。
●エルゴノミクス形状の左手用ワイヤレスエルゴマウスです。
●人間工学に基づいた形状のため長時間使用しても疲れにくいです。
●一度握ればわかる抜群のフィット感で、絶妙なカーブ形状で握りやすいです。
●右利きの方でもスムーズに使うことができ、メモを取る際もマウスからペンに
握り変える必要がなかったりと使用することで体感できるメリットがあります。
●左右クリック、戻る進むボタンは静音ボタンを採用しています。
●用途に合わせてカーソルスピードを1000/1400/1800の3段階に切り替えて使用できます。
●読み取りエラーが少ないブルーLEDセンサーを搭載しています。
●底面にはON/OFFスイッチを搭載し、こまめに電源を切り電池の無駄遣いを防ぐことができます。
■製品カラー:シルバー
■製品サイズ:マウス/約W86×D115×H70.6mm、レシーバー/約W15×D18.6×H6.5mm
■製品重量:マウス/約86g(電池含まず)、レシーバー/約2g
■インターフェース:USB HID仕様バージョン1.1準拠
※USB3.2/3.1/3.0/2.0インターフェースでも使用できます。
■ワイヤレス方式:2.4GHz RF電波方式
※マウスとレシーバー間のIDは固定です。
■通信範囲:木製机(非磁性体)/半径約10m、スチール机(磁性体)/半径約2m
■コネクタ形状:USBコネクタ(Aタイプ)
■分解能:1000/1400/1800count/inch
■読み取り方式:ブルーLEDセンサー方式
■ボタン:2ボタン、2サイドボタン、ホイール(スクロール)ボタン、カウント切り替えボタン
■付属品:超小型レシーバー、単三乾電池(テスト用)×1本
■電池性能:連続作動時間/約170時間、連続待機時間/約18000時間、使用可能日数/約700日
※1日8時間パソコンを使用中に、マウス操作を5%程度行う場合。(新品の単三アルカリ電池使用時)
※自然放電等を考慮しない弊社計算値であり保証値ではありません。
※使用期間により、徐々に性能が低下します。予めご了承下さい。
■生産地:中国
■取扱説明書:日本語取扱説明書あり
■保証期間:ご購入日より1年
■対応OS:Windows11/10/8.1/8/7、macOS(BigSur) 11、macOS 10.12〜10.15、OS:ChromeOS
■対応機種:Windows搭載(DOS/V)パソコン、Apple Macシリーズ、Chrome OS搭載パソコン
※USBポート(Aコネクタ)搭載機種
※Macシリーズでは、サイドボタンはご使用になれません。
※パソコン本体にType-Cポートを持つ機種に、変換アダプタを使用して接続すると動作しない場合が
あります。
※電波の通信範囲は使用環境によって異なります。
※機種により対応できないものもあります。
最近投稿されたレビュー
左手用マススを使用して
通常は右利きですが、今回この左利きのマウスを利用することにより
左手にマウス、右手で記入する行為ができて、持ち替える手間がなく
便利に使用できました。
400-MA059の代わりに買いましたが…
愛用していた400-MA059が壊れかけてきたのですが生産終了していたので、代わりに買ってみたのですが、普通のマウス同様指でクリックするのは疲れるし、ホイールの反応もポインタの反応も400-MA059に比べ悪く、使い心地が400-MA059よりかなりよろしくないです。一般的なマウスはこのくらいなのかもしれませんが、結局壊れかけの400-MA059を引き続き使用することになってしまいました。
そりかえりすぎ
バーチカルなのはよいのですが、人差し指が中指よりさらに反り返っています。このため左クリックで横方向の力がかかり、高確率でドラッグになってしまいます。
手のひらをニュートラルポジションにするとお椀型になります。逆方向に反り返った不自然な形にはなりません。
なれればつかえるかと思い1月たちましたが、いまだになれません。
操作が慣れるとよい
左手の操作がまだうまくいかないが,右手が使えるので書くとき,テンキーを操作する時には便利である。
左用マウスでエルゴマウスどちらも初めて
左用マウス、今回この ergonomic designed style 400-MAW174を見て
製品説明を見て、考えられたユニークな形状で、購入ボタンをポチリました。
レシーバはUSB延長ケーブルで受信感度を考慮した位置に。クリックした反応は良好。
自然な感じにマウスに手が乗る。感触はなめらかで快感快適。
大きくスクロールする時などのマウスの持ち上げ移動も問題なし。
人差し指と中指のクリック音はとても静か、クリックした時の手ごたえと反発力は快適で、ドラックする時に途中で外れない程度の反発力。
親指での戻ると進むボタンは以前は使わなかったですが今回から使ってみた。
慣れるまで進むボタンにクッションゴムを貼り付け感触でわかりやすくしてます。
左用マウスは初めてですが、すぐ慣れて、マウス操作が快感快適になりました。
左右両方→左の流れ
最初違和感ありましたが、とても便利な商品です。
私の場合(右利)タイピングする機会が少なくマウス頼みのPCライフなのですが、片手でタイピングする事が多いので左手マウスが無いかと探していました。
使い始めの頃は違和感しかなかったですが我慢して慣れてしまうと右手マウスに違和感を感じます。(右クリック左クリックをよく間違えました)と、言うのは只今マウス左右同時使用で一台のPCを操作している状態なのです。良く調べ物をするのですが文字の範囲指定をこの商品ではうまく扱えずイライラするので☆-1(熟練が必要?)その際は右用のマウスを使っています。
あと、この商品を使用するようになって右手でショートカットキーを押す勉強や左マウス使用時の手持無沙汰な右手の「俺何やったらいいの?」状態も新たな発見で楽しいですね。
3人中、2人の方が、「このレビューは参考になった」と投票しています。
クリックが左右逆
初めて左利き用マウスを使いましたが、デフォルトでクリックが左右逆になっているため注意が必要です。
イメージ図では左ボタン(右側)などと記載されているだけなので、気付かなかったが先に分かってたら買わなかった。
マウスの設定で逆にすると、他のマウスも全て逆になってしまうため、結局使えませんでした。残念
同じテーマの商品
niconico…
ギターの時、電子ピアノの時、ゲームの時に音が良いと気分あがる!見た目も音も最高
nekomusu…
めっちゃかわいいでしょ!完全一目惚れです。かわいいだけじゃなくて性能も良いんだ
ひろ
左右両手でも使えて便利!サイドホイールのスクロールが気持ちいい!ホイールが生む
ぴたろう
電源タップタワー12個口を主に書斎で使用しているので、僕自身の使い方について紹
nlife_26…
シンプルなシルエットがとても美しいライトです。見た目はスッキリなライトですが、
takkun__r…
スリムながらも実用性に優れており、木製でデザイン性も高いので、狭い部屋や配線の
きのこ犬。
水xキズに強いデューロン生地はさらっとした肌触りと違ってしっとり。結構好き。
shiii_n…
私低音が好きだから、bassモードが搭載されててすごくテンション上がった↑機能