初めての方へ
 
おべんとう

おべんとうを作ってみよう!

かわいい梅模様のお弁当箱に、ひとくちサイズのおにぎり、卵焼き、タコさんウインナーなどが入ったおべんとうを作ってみましょう♪

『ペーパーミュージアム』のペーパークラフトには、とってもかわいくて美味しそうなたべもののテンプレートがたくさんそろっています。
今回は、いろんなおかずを作るのがとても楽しいおべんとうを作ってみましょう。
おにぎりや焼き鮭、卵焼きの入った和風弁当と、オムライスやハンバーグ、エビフライの入った洋風弁当。
どちらも美味しそうで、作っている間におなかが空いてしまいそう!?


おべんとう 展開図と説明書のダウンロードペー ジはこちら

ペーパークラフトを作るのに必要な道具を用意しましょう。

  • ●カッターナイフ
  • ●定規
  • ●カッティングマット
  • ●接着剤

詳しくはこちら↓
ペーパークラフトを作る際の心得



【つやなしの厚紙(A4サイズ) JP-AGA4】



1.ダウンロードした展開図を、『つやなしの厚紙』に印刷します

今回は、おにぎり4つが嬉しい(^^)和風弁当を作ります。



2.インクが十分乾いたら、切り取り線に沿ってカットします

パーツが多いので大変ですが、あせらず休憩も入れながら、楽しく作業しましょう。
全てのパーツをカットしたら、折り線に沿って折り目をつけておきます。



3.パーツを組み立てます

パーツを丸めるときは、写真のようにペンなどを添えると、キレイに丸くすることができます。
また、細かいパーツが多いので、のり付けする時は、貼りあわせたらしばらく指で押さえて固定すると安心です。



4.和風弁当の完成!

うーん とっても美味しそう…♪
タコさんウインナーのちょっととぼけた顔がかわいいです☆
パーツが多くて作り甲斐がありますが、ぜひチャレンジしてみてください!

コメント[1件]

阿部 博美 | 2009/04/02 10:16

パーツが細かく切り出すのにちょっと時間が掛かりますが、プラモデルやジグソーパズルとか好きな人には最高だと思います。子供も手作りだよ〜。で喜び、フタを開けてまた喜び、紙なので、大事に扱わないと壊れちゃうよと言うと
それなりにやさしく扱ってくれます。「お弁当を持って、会社に行く」といって毎日遊んでいます。

コメントする

コメントは承認されるまでは表示されません。
内容によっては表示されない場合もありますので、あらかじめご了承下さい。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sdweb2.sanwa.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/240
 
手作りキット大集合!! ブログでご紹介しているサンワダイレクトの手作りキットが一覧でご覧いただけます。

テンプレート・素材を活用しよう!

サンワサプライが運営する『ペーパーミュージアム』には、手作りキットやペーパークラフトで使えるデザインテンプレートが豊富に揃っています。
登録不要で誰でも自由にダウンロードして使えるので、デザインに迷ったら、是非活用してみてくださいね♪

▲ページトップへもどる