トップページ > ちょこっとstudy

女性のためのちょこっとスタディー

サンワダイレクトの商品は、使い方がわかれば女性に役立つアイテムがいっぱいあります!
そんな女性のために、むずかしい専門用語や商品の使い方を、わかりやすく説明するコーナーです。

商品開発部のM美です。
出身は岡山県です。
好きな食べ物は桃とデミかつ丼です。
休みの日は、ドライブや買い物をして
過ごしています♪

2011年7月28日

 女子におすすめのカメラグッズを教えて!


女子力UP↑のキュートなストラップをご紹介します♪


最近はミラーレス一眼レフの登場もあって、
女性のカメラファンも増えてきましたね(*^^*)

軽くておしゃれなミラーレスカメラ。
それに付けるストラップも、お気に入りのものにしたい!

今回は、かわいいものが大好きなカメラ女子におすすめの
キュートなストラップについて、ちょこっとstudyしていきましょう!

▽ ちょこっとStudy ▽━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大人かわいい水玉とチェック柄、
斜めがけできるストラップと、短めのハンドストラップの2タイプから選べます。

かわいいだけじゃなくて、細部までこだわりがあるんですよ。

☆こだわりポイント1・ストラップの幅☆

デジタル一眼より少しこぶりな、マイクロ一眼・ミラーレス一眼には
少し細めのストラップがぴったり!

幅広のストラップだと、いかにも「カメラかまえています!」という感じに。

このシリーズは通常より細めのストラップ幅25mmだから、
着ている洋服に、まるでアクセサリーのようになじみます♪

☆こだわりポイント2・女子に人気のギンガム&水玉柄☆


「ギンガムチェックは永遠!」と言われるほど、
女子の間では人気が続いてる柄。
ふちどりにレースをあしらって、さらにガーリー度がアップしています。



ガーリーよりキュートを追求するなら水玉柄がおすすめ!
赤と青の原色と白い水玉のコラボがポップでおしゃれですよ♪

Q1: 斜めがけできるものと、手首にかけるもの、
どちらのストラップを選んだらいいでしょうか?
カメラの扱い方によって、うまく使い分けましょう!

☆斜めがけできるストラップはここがおすすめ!

・肩や首に負担がかかりにくい!
カメラを持ち運びしやすくなるので、軽快に移動できます。
身体にぴったり付けてカメラを持ち運べるので、
落としたりする心配が減りますよ。

・ストラップの柄が目立つので、かわいくカメラをさげられる。
まるでアクセサリーのように、洋服のアクセントになります。
洋服とのコーディネートも考えてストラップを選べば、より楽しい♪

☆ハンドストラップはここがおすすめ!

・常にシャッターチャンスを逃さず撮影できる!
撮影したいときに、バッグやケースからさっととりだして、カシャッ。
お散歩しながら、気になるモノを見つけたら、カシャッ。
手首のところに収まるので、安心感があります。

・カバンの中でかさばらない!
都度カバンにカメラをしまう場合は、
長いストラップだと出したりしまったり大変です。
ハンドストラップなら、サッとカバンにしまえて、すぐに取り出せます。

★長いストラップも、ハンドストラップも、
同じ水玉柄、チェック柄がそろっているので
気分や用途によって両方そろえるのももちろんアリですよ!

Q2: デジタル一眼レフにカメラストラップをどうつけるのか、
よくわかりません…。
正しい取り付け方をイラストでチェック!

デジタル一眼レフには、ストラップ取り付け金具があるので、
そこにストラップを通していきます。
今回の商品は、取り付け穴幅が10mm以上ないものには使えないのでご注意を!


↑クリックで画像拡大↑

<購入・商品詳細はこちら>

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そのまま持つのもかわいい一眼レフですが、
ストラップをつければ持ちやすくなったり落下を防いだりできます。

さらに、かわいい柄のお気に入りストラップをつければ、
あなたの愛機をもっとオシャレにできますよ♪

ストラップで、デジイチライフを充実させましょう〜。

このエントリーのトラックバックURL:

http://172.16.1.73:8000/cgi-bin/mt-tb.cgi/1987