トップページ > ちょこっとstudy

女性のためのちょこっとスタディー

サンワダイレクトの商品は、使い方がわかれば女性に役立つアイテムがいっぱいあります!
そんな女性のために、むずかしい専門用語や商品の使い方を、わかりやすく説明するコーナーです。

商品開発部のM美です。
出身は岡山県です。
好きな食べ物は桃とデミかつ丼です。
休みの日は、ドライブや買い物をして
過ごしています♪

2011年6月28日

 撮りためた大切な思い出を保存したい!


便利なアイテムを使って、思い出をしっかり整理&保存しましょう♪


もうすぐ夏休み! 海や山など旅行に出かける機会も増えますね。
写真や動画で思い出を残しておけば、イベントが終わった後も楽しむことができます。

逆に、せっかく撮った写真や動画を見返さないのはもったいない!

今回は、思い出を効率よく整理&保存できちゃうアイテムについて
ちょこっとstudyしていきましょう!

▽ ちょこっとStudy ▽━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q1: 写真がたくさんあって整理に困ります…。
イベントごとに小さい容量のSDカードに保存して、1冊のファイルにまとめては?

64GBなど大容量のSDカードももちろん便利ですが、
色々なイベントの写真が一緒になって整理が大変! なんてことも。

そこでおすすめなのが、イベントごとにメモリーカードを分ける技です!

「これは海に行ったときのメモリー」「これは遊園地のメモリー」など分けておけば、
見たいイベントだけをすぐに見ることができます。

「でも、メモリーカードがどんどん増えていきそう…」と心配な方。
大丈夫です!


複数のメモリーカードを、購入した時の付属のクリアケースに入れたまま収納し、
1冊のファイルに保管できるアイテムがあります♪

オススメ

 

Q2: 楽しかった思い出をいつまでも形に残したい!
「手作りキット」であなただけの作品を作りましょう!

旅行先ですばらしい景色を見たり、家族と貴重な時間をすごしたり、と
その瞬間をずっととどめておきたいと思うことってありますよね。

そんな時は、データを使って作品を作っちゃうのがオススメです!

一緒に旅行に行った人にプレゼントすれば、さらに感動を分かち合えますよ♪

オススメ


●アルバムキットで記念写真を豪華に保存

●データを入れただけの味気ないDVDも、まるで売り物のように!
手作り広場も参考にしてください♪
  CD・DVDケースカードを作ってみよう! >>

 

Q3: とにかく画像も動画も量が多い! しっかり保存したい。
大容量の外付けハードディスクがおすすめです♪

SDカードで容量の多いものだと【64GB】などですが、
外付けハードディスクはその比ではありません。

【500GB】や【2TB】といった大容量を持っています。
1GBあたりのコストは他のメディアの中でも最安です。
容量の多い動画でもたくさん保存しておけますね。

さらに、PCの内蔵ハードディスクの他に、
外付けハードディスクにもデータをバックアップしておけば、
万が一元のデータを失ってもコピーがあるので安心ですよ。

オススメ

 

Q4: 撮った写真をなかなか見る機会がない!
デジタルフォトフレームのスライドショー機能で気軽に鑑賞できます♪

デジタルフォトフレームに画像を保存してリビングにかざっておけば、
いつでも見たい時に見ることができます。

部屋のオブジェの1つとして、楽しかった旅行の思い出が流れていたら
ステキですね!

オススメ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パソコンの中に、未整理の思い出データが眠っている方は、
ぜひこれらのアイテムを使って、もう一度イベントを楽しんでください。

そして、来るべき夏休みに備えて
いまからデータ保存の準備をしてはいかがですか?

このエントリーのトラックバックURL:

http://172.16.1.73:8000/cgi-bin/mt-tb.cgi/1965