トップページ > ちょこっとstudy

女性のためのちょこっとスタディー

サンワダイレクトの商品は、使い方がわかれば女性に役立つアイテムがいっぱいあります!
そんな女性のために、むずかしい専門用語や商品の使い方を、わかりやすく説明するコーナーです。

商品開発部のM美です。
出身は岡山県です。
好きな食べ物は桃とデミかつ丼です。
休みの日は、ドライブや買い物をして
過ごしています♪

2011年2月 9日

 お名前シールってどうやって作るの?


テンプレートをダウンロードして印刷すれば簡単に作れます!


お子さんの入園・入学準備でかかせないのが、持ちものへの「名前付け」!
文具や日用品はもちろん、水にぬれるものや、洋服など布製のものまで、
名前を記すものもさまざま……。

そんなときには【お名前シール】がとっても便利です!

サンワダイレクトのお名前シールに対応したテンプレートを、
『ペーパーミュージアム』ダウンロードして、
自分が入れたい名前を入力!
あとは、インクジェットプリンタで印刷するだけで、
世界でたった1つのオリジナルお名前シールが簡単にできちゃいます。

今回は、入学・入園準備をばっちりお手伝い!
お名前シールについてちょこっとstudyしていきましょう♪

▽ ちょこっとStudy ▽━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

@ご家庭のインクジェットプリンタでキレイにうちだせる!
業者さんに頼まなくても、お家にプリンタがあれば、
お子さんの名前が入ったシールが簡単に手作りできます。
さらに、サンワダイレクトなら、在庫がある商品は
営業日16時までのご注文で最短即日出荷が可能だから、
準備を忘れていた! という時にもすぐに商品を取り寄せて作ることができますよ。

Aかわいいデザインのテンプレートがいっぱい!

『ペーパーミュージアム』には、
ここで紹介している用紙専用のテンプレートがたくさんそろっています。
男の子向け、女の子向けのイラストや、かわいい動物のイラストもありますよ♪
親子でお気に入りのイラストを探すのも楽しいかも!

Bいろんなものに貼れる!

スタンダードなシールから、耐水タイプ、アイロンで貼り付けるタイプなど、
目的に応じてお好みのタイプを選べます。
 


Q1: お名前シールのラインナップを教えて!
貼る場所に合わせて、たくさんの種類の中から選べます♪
サンワダイレクトのお名前シールは、
文房具、水にぬれるもの、布など、いろんなものに対応していて、
さらにサイズも豊富なんです。
さっそくスタッフのおすすめ用紙をご紹介!

オススメ
★これさえあれば準備はばっちり!
 文房具、水にぬれるもの、布などに使えるシールをひと通りためしたい方に

★汚れを防いではがれにくい、透明カバーフィルムつき。
 ノートやものさし、教科書、のりやセロテープ、ペンケースなどの文房具に

★水に濡れても安心! 洗っても大丈夫! 超耐水タイプ。
 かさ、コップ、水筒、お弁当箱など水にぬれるものに

★手書きでは書きづらい服などは、かわいいシールをアイロンで転写!
 小物入れ、ハンカチ、エプロンなど、布でできたものに


Q2: シールが貼れないものにお名前付けをしたい!
くるみボタンやストラップ・キーホルダーで個性を発揮しましょう♪
お名前シールが貼れないところにも、名前を付けたいことってありますよね。
そんな時におすすめのアイテムをご紹介します。
オススメ
★くるみボタンに、好きなイラストと一緒に名前を印刷♪
 制服や帽子、おけいこ袋などのワンポイントとして、
 くるみボタンをつけてはいかがでしょうか?
 コットン布の質感と、丸い形がとってもカワイイです。

★名前を印刷したストラップ・キーホルダーを持ち歩こう!
 ケータイにつけるだけではなく、普段持ち歩くカバンなどにつけて、
 キーホルダーや名札代わりに。
 ハートやTシャツなど、ユニークな形のストラップもありますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
何かとバタバタしてしまう入園・入学準備ですが、
お名前シールを使うことで、ちょっとでも楽に。
そして、お子さんと一緒に楽しんで準備できたらいいですね♪

このエントリーのトラックバックURL:

http://172.16.1.73:8000/cgi-bin/mt-tb.cgi/1920