トップページ > ちょこっとstudy

女性のためのちょこっとスタディー

サンワダイレクトの商品は、使い方がわかれば女性に役立つアイテムがいっぱいあります!
そんな女性のために、むずかしい専門用語や商品の使い方を、わかりやすく説明するコーナーです。

商品開発部のM美です。
出身は岡山県です。
好きな食べ物は桃とデミかつ丼です。
休みの日は、ドライブや買い物をして
過ごしています♪

2009年5月26日

 毎日の料理の献立がマンネリ化して困っています・・・。


家族の年齢や食事量に合わせて、
   豊富なレシピを検索できるソフトがおすすめです☆


毎日の夕食を考えるのに、前の日から頭をかかえてしまう主婦の方も
多いのではないでしょうか?
栄養バランスが取れて、家族みんながよろこんで食べてくれるものを考えると、
なかなか新しいメニューが思いつかないですよね。

そこで、この
「お料理マム2:ポケットレシピ」
というレシピのソフトを入手したので、ご紹介します!




まず起動すると、ジャンルごとにレシピが分かれていて、
写真を見ながら選べます。
カロリーが表示されているのもポイント!!




食べたいなぁーと思った料理があったら、クリック。
すると、分量や材料などが掲載されているページが表示されます。
人数を入れれば、その人数に合わせた分量に変化します。




手順・工程のページでは、写真で説明があり、
大事な手順には拡大機能もついてます。
本ではわかりにくい細かい部分も確認できるのがポイント。



最近おなかのでっぱりが気になり始めたお父さんのために
カロリーや栄養バランスも 考えてあげたいですよね。
このレシピ集にはメニューごとの栄養価グラフが閲覧できる機能がついています。
登録した年齢に対するメニューの栄養価の割合が見れるんです。



その他にも、手順・レシピの印刷機能、家族登録機能(家族の年齢や性別、
食事量を登録しておけば、分量計算や栄養価グラフに反映されます)が収録されています。

今なら・・・


の4種類のレシピ集をダイレクト価格:800円にて販売しています。
毎日のお料理の献立を考えるのに頭を抱えている主婦の方におすすめのレシピソフトです♪

 もっと詳細が知りたい!そんな方はメーカーページをご参照ください。
   http://www.softnet.co.jp/ryouri2/special.htm

このエントリーのトラックバックURL:

http://172.16.1.73:8000/cgi-bin/mt-tb.cgi/1354