トップページ > ちょこっとstudy

女性のためのちょこっとスタディー

サンワダイレクトの商品は、使い方がわかれば女性に役立つアイテムがいっぱいあります!
そんな女性のために、むずかしい専門用語や商品の使い方を、わかりやすく説明するコーナーです。

商品開発部のM美です。
出身は岡山県です。
好きな食べ物は桃とデミかつ丼です。
休みの日は、ドライブや買い物をして
過ごしています♪

2014年3月 4日

 人気のリングマウスってどんなものなの?

指にはめて使うタイプの、ワイヤレスマウスです。

仕事やプライベートでもPC操作に欠かせないマウス。
有線や無線タイプ、手首に優しいエルゴノミクス形状など、いろいろな種類がありますよね。



今回は、ちょっと変わった形の”リングマウス”について
ちょこっとだけスタディしてみます!



▽ ちょこっとStudy ▽━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Q1: リングマウスってどんな形なの?
指にはめて使うタイプで、小型のリングの形をしています。

通常のものとはだいぶ形が違うので、一見するとマウスだとわからないかもしれませんね。





Q1: どうやって使うの?
お好きなほうの手の指にはめて、マウスの表面を
スライドすることでカーソルの移動が出来ます。

もちろん通常の左クリック、右クリックなどのボタンも搭載しております。

↓こんな感じでお使いいただけます。





Q1: 普通のマウスと比べてどこが便利なの?
指にはめて使用するので、操作スペースが必要ありません。

ワイヤレス接続でパソコンから離れても操作が可能です。

また、小型ですので指にはめたままキーボードの
タイピングをするなどの作業が可能です。

なので…
パソコンの操作でいちいち立ち上がらなくても
ソファやベッドでくつろぎながら動画などが楽しめます。

マウスの操作スペースの無い移動時の
車や電車の中でも快適に操作!

ビジネスでは、プレゼンなどにもおすすめ。
パソコンから離れて・立ったまま空中で操作が可能です




などなど、普通のマウスだとちょっと操作がしにくい時などに
とっても便利ですね!


----------------------------------------------

商品はコレ!

どちらも軽くて小さいから持ち運びにも便利!
また、電池ではなくて充電式なのも嬉しいですね。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今回は人気のリングマウスについてちょこっとスタディしました。

ソファやベッドなどでくつろぎながら操作できるのが嬉しいですよね♪
何だか近未来的な形で、操作するだけでもちょっと楽しいかも?

ぜひ一度、試してみて!

このエントリーのトラックバックURL:

http://172.16.1.73:8000/cgi-bin/mt-tb.cgi/2210