付属ソフト「WorldCard」 ライセンス関連
※製品の初回起動時にはソフトウェアのアクティベーション(ライセンス認証)が必要です。
複数台のパソコンでご使用いただける製品はこちら
※製品の初回起動時にはソフトウェアのアクティベーション(ライセンス認証)が必要です。
複数台のパソコンでご使用いただける製品はこちら
付属ソフト「Worldcard」をインストールしたパソコンとの接続が必須となります。
スキャン方法について
名刺の片面ずつをスキャンする仕様のため、一度で両面をスキャンすることはできません。
ただし、3000枚を超えるとソフトウェアの動きが遅くなる可能性があります。
- ・手書き文字が絵として認識された場合・・・・
- テキストデータとして入力されません。
- ・手書き文字が文字として認識された場合・・・
- 文字化けしたテキストデータとして入力されます。
その箇所を削除して登録してください。
付属ソフト「WorldCard」の使い方について
「表示フィールド」で選択済みの項目の確認・並び順の変更・削除ができます。
1.メモ欄の「編集」を押すと、画面中央に入力画面が出ます。
2.入力後、「OK」を押すとメモが反映されます。
3.編集したいときは、再度「編集」を押します。
データ変更を行った日付・・表示フィールド『変更日時』の項目でご確認ください。
エクスポートについて
「フィールドのエクスポート」で選択済みの項目の確認・並び順の変更・削除ができます。
エクスポート後のエクセルデータをご共有ください。
iPhone・iPad・スマートフォンでのご利用について
ドライバー・パソコンの設定について
不具合かな?と思ったら
その場合、LEDの点滅が停止し、名刺は手前側へ戻ってきます。
スキャンした途中までの名刺の画像がデータとしてパソコンに表示されます。
特に出口がふさがれていない場合は、キャリブレーションを実行し、再度スキャンをお試しください。
※キャリブレーションカードは白い面を上にしてスキャンしてください。
内部の汚れを取る事ができるキャリブレーションカードを、何度かスキャンしてください。
※キャリブレーションカードは白い面を上にしてスキャンしてください。