ご利用ガイド・AIチャット
週末限定クーポン5%

サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」

ranking 初めての
お客様
新規会員登録

初めてのお客様へ。 新規会員はこちら
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更お支払い方法について

すべてのカテゴリ

ワイヤレスマウスが、便利すぎました

2020.06.30

在宅ワークで使い始めたマウスが、便利すぎて手放せなくなりました

在宅ワークで使い始めたマウスが
便利すぎて手放せなくなりました

テレワーク導入後、自宅での仕事は
会社で作業をするのとは違い、環境づくりが難点でした。
例えば、机の高さやパソコンの置く場所やモニターのサイズなどなど…。
かくいう私もマウスのケーブルが短すぎて、買い替えることになりました。

これを機にと、ワイヤレスマウスを試しに導入してみたところ
便利すぎて手放せなくなりました。気に入った点は以下の5点です。

・簡単に使える
・5ボタン式
・Qiで充電できる
・充電状況をライトの色でお知らせ
・スマホも充電できる

とても簡単に使えます

使い方はいたってシンプル。本体裏に収納している付属のアダプタを
パソコンに差し込むだけで、マウスが使えるようになります。

在宅ワークで使い始めたマウスが、便利すぎて手放せなくなりました!

5ボタン式ってやっぱり便利

進む・戻るボタンがあると、パソコンでの操作がグッと快適になります。
マウスカーソルの速度を変更できる、カウント切り替えボタンもついています。
さらに「SANWA SUPPLY Mouse Utility」を※1
インストールして使うとボタンの割り当てが可能になります。
お好みのカスタマイズでさらにパソコンの操作効率をアップできます。
(※1)ソフトの対応環境はページにてご確認ください

在宅ワークで使い始めたマウスが、便利すぎて手放せなくなりました!

Qiで充電できるんです

「Qi(チー)」とは、磁力で充電できるワイヤレス給電技術の標準規格です。
付属のマウスパッドのQiマークに、マウス裏側の電源マークを合わせると、
充電が開始されます。 お手持ちのQi対応充電器でも充電可能です。
マウスパッドがなくても、直接マウスにケーブルをつないで充電も可能。
受電方法が2通りあるので、便利です。

在宅ワークで使い始めたマウスが、便利すぎて手放せなくなりました!

LEDライトの色で充電状況が一目でわかります!

充電中はマウスのホイール部分が青く点灯します。
充電が完了するとLEDライトが消灯します。

在宅ワークで使い始めたマウスが、便利すぎて手放せなくなりました!

マウスパッドでスマホも充電できるんです

マウスを充電しないときは、スマホの充電に使っています。
Qi対応のスマホなら、マウスパッドの右側に置くだけで充電開始されます。
厚すぎないケースであれば、つけたままの充電も可能です。

在宅ワークで使い始めたマウスが、便利すぎて手放せなくなりました!

今回、ご紹介した商品はこちら

商品購入ページへ ≫ (品番:400-MA119BK)

マウスのみの販売もございます


ブラック

レッド

こちらの充電式マウスもおすすめ


こちらは「スタッフレビューメルマガ」のバックナンバーです。
サンワダイレクトの商品を、スタッフが徹底レビュー。
「こんな便利な商品があったんだ!」「こんな使い方をすれば便利!」など、
スタッフだからこそ分かる商品のアレコレをお届けしております。

メルマガのご登録はこちら