サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」

ranking 初めての
お客様
新規会員登録

初めてのお客様へ。 新規会員はこちら
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更お支払い方法について

すべてのカテゴリ

気分転換に外で仕事してみました!

2020.04.28

気分転換に外で仕事してみました!

在宅ワークの気分転換に。

急な在宅勤務で環境が整っていない状況で
スタートした方が多いかもしれません。私もそのうちの一人。

ローテーブルに座椅子に座っての作業は
思いのほか腰に負担がかかり、ギブアップ寸前。

それに1日中、家の中にいて子供の相手や、
小腹が空いてお菓子を食べたりして、太ったりストレスがたまりそう。
そこで気分転換に近所の誰もいない公園で仕事をしてみました。

膝上テーブルってどんな商品?

ノートPCを膝の上において仕事をしていると、
バッテリーの熱で熱くなったりしませんか?

タッチパッドでの操作よりもやっぱりマウスを使った方が効率がいい!
そんな方に膝上テーブルがおすすめです。

今回ご紹介する膝上テーブルは、マウスパッドが収納されていて
引っ張り出すことができますのでおすすめです。
それに軽量で薄いのでノートPCと一緒にカバンなどに入れられますよ。

公園で仕事してみた!

ノートパソコンとマウス、そして膝上テーブルを持ち出し公園デビュー。
太陽光がまぶしくないベンチに座って仕事開始!
入力作業はマウスはあまり必要ないのですが、メールやチャットの確認
フォルダからファイルを立ち上げにはやっぱりマウスがあると便利。
ちなみにマウスはケーブルが煩わしいのでワイヤレスマウスがおすすめですよ〜。

スマホや書類も置ける!

マウスを置いての作業が主になりますが、
WEB会議でスマホを使っていると充電がすぐなくなりますよね。

スマホを横に置いて充電するにも便利です。
資料を確認しながらの作業も、
横のスペースを使うことで作業効率が上がりますよ。

スマホや書類も置ける!

いかがでしたでしょうか

ちょっと横にものを置けるスペースがあるだけで、
置き場所に困らず仕事の効率も上がります。
公園や車の中はもちろん、家の中でもちょっと場所を変えて
ソファに座りながらでも効率を落とさず
仕事ができると思います。ぜひ皆さんもお試しあれ!

今回、ご紹介した商品はこちら

商品購入ページへ ≫ (品番:200-HUS010)

こちらの膝上テーブルもおすすめ


こちらは「スタッフレビューメルマガ」のバックナンバーです。
サンワダイレクトの商品を、スタッフが徹底レビュー。
「こんな便利な商品があったんだ!」「こんな使い方をすれば便利!」など、
スタッフだからこそ分かる商品のアレコレをお届けしております。

メルマガのご登録はこちら