15時までのご注文で当日出荷|残予算の消化にいかがでしょうか?
請求書払い・電話・AIチャット案内

サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」

ranking

初めてのお客様へ。 新規会員はこちら
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更お支払い方法について

すべてのカテゴリ

仕事がはかどる!?フットレスト初体験!

仕事がはかどる!?フットレスト初体験!

今年の4月から新商品が続々と6アイテム追加されまして、
商品ラインナップが増えましたので、
私が気になった2機種をご紹介いたします。

竹踏みのようなフットレスト

竹踏みのようなフットレスト100-FR012

まずは、こちらのフットレスト 100-FR012をご紹介いたします。


午後の3時間続いた会議後、終業時刻も差し迫った頃、
フットレストを使ってみようと、開封して組み立てて設置完了!
といってもネジ2本を締めるだけなのでとても簡単です。

いざ、靴を脱いで足を置いてみると・・・気持ちいい!

いざ、靴を脱いで足を置いてみると・・・気持ちいい!
土踏まずに角を押し当ててぐりぐり。いい感じです。

ついつい、つま先を上げたり下げたり。
これが足裏を刺激して気持ちいいのなんの(笑)

ここ数日の暑さのせいで、革靴の中に熱がこもり、
脱ぎたいなーと思っていたこともあり、フットレストを置くことで、
靴を脱ぎ、さらにリラックス効果で一石二鳥です!

フットレストを使う前は、足を前に投げ出してみたり、
引いてみたり、足を組んでみたりしていました。
今思えば、なんとなく収まりが悪い感じでした。
フットレストを置くことで、
足の位置が決まり、そんな感覚ともおさらばです。


この商品のレビューというより、
フットレストのレビューになってしまいましたが、次の商品いきます。

ゆらゆらしてリラックス!
高さも調整可能なフットレスト

夜間の足元照明として

フットレスト 100-FR009 こちらも今年の4月に発売になった商品です。


今度のフットレストは、底が平らではなく、丸みを帯びています。
靴を脱いで足を置いてみると・・・揺れますね〜って当たり前ですね(笑)

フットレスト 100-FR009

でも、このゆらゆらが竹踏みフットレストとは違って、
リラックスできていい感じですね。

竹踏みフットレストを使っている時でも、
つま先を上げたり下げたりしていましたから、
このフットレストは、その動きについてきてくれます。
気付いたらついつい、ゆらゆら動かしてます(笑)

気分転換に、両端の脚フレームに足を乗せてゆらゆら。
フレームの細さが足裏を刺激するのでいいですよ。

最後に・・・

一日中、机の前にいますので、疲れてきたり、眠くなったりしたときに、
足を動かしたり、足の裏への刺激はとても気分転換に効果がありました。
姿勢もちょっとだけよくなった気がします。

フットレストは、無くても困らないものですが、
あるとちょっとだけ仕事が快適になりますよ!

このフットレストがあれば...

会社から支給された椅子の座面の高さ、合っていますか?

前に支給された椅子に座ったところ、座面が高すぎて足がプラプラして落ち着かず、
椅子を変更してもらったことがあります。座り心地はよかっただけに残念。
その時にこのフットレストがあれば違ってたかもしれません。
椅子の高さが合わなくてお困りの方いましたら、おすすめですよ。

今回、ご紹介した商品はこちら

足裏への刺激が気持ちいい!

商品ページへ ≫ 品番:100-FR012)

ゆらゆら、リラックス♪

商品ページへ ≫ 品番:100-FR009)

他にも多数、フットレストを
販売していますのでご紹介します。

『 角度、高さ調整を
自由に調整したい! 』

そんな方には・・・

商品ページへ ≫ 品番:100-FR008)

『 脱いだ靴、サンダルの
置き場がない! 』

そんな方には・・・

商品ページへ ≫ 品番:100-FR011)

『 足元に電源タップやケーブル
があって置けない! 』

そんな方には・・・

商品ページへ ≫ 品番:100-FR007)

まずは、
お試しに使ってみたい!

そんな方には・・・

商品ページへ ≫ 品番:100-FR001)

こちらは「スタッフレビューメルマガ」のバックナンバーです。
サンワダイレクトの商品を、スタッフが徹底レビュー。
「こんな便利な商品があったんだ!」「こんな使い方をすれば便利!」など、
スタッフだからこそ分かる商品のアレコレをお届けしております。

メルマガのご登録はこちら