恒常表示バナー

WEB限定品の商品「サンワダイレクト本店」

ranking

初めてのお客様へ。 新規会員はこちら
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更お支払い方法について

すべてのカテゴリ

スタンディングデスクを1年使った、感想と効果

この机、使えば良さがわかります。

こちらはスタッフが実際に使ってみた商品をご紹介する、
『スタッフレビュー』。

実はサンワサプライでは昨年より、昇降デスクを導入しております。
昇降デスクを使いはじめて、そろそろ1年経ちます。
昇降デスク、使えば良さがわかります・・・
としか言えないのですが、とてもよいです。快適です。

というわけで、
今回は実際に約1年ほど使ってみた感想と、ちょっとした効果。
そして昇降デスクの商品のご紹介をお届けいたします。

まずは、実際に約1年使用しての個人的な感想と効果から。
もちろん職種であったり、人によっては合う・合わないなどもあるかと
思いますので、あくまで一スタッフの感想と効果になりますが、
昇降デスクをご検討いただいている方の参考になれば幸いです。


さて、それではこの『昇降デスク』。どこが良いのかといいますと。

【効果その1】眠気防止になる!

【効果その1】
眠気防止になる!


どうしても眠いとき、体を動かしたい!と思っても、
普通の机だとなかなか難しいですよね。
ちょっと伸びしたぐらいでは眠気も去っていきませんし・・・
休憩に行っても少し歩いたくらいでは眠いものは眠・・・くありませんか?

そんなとき、昇降デスクなら気軽に立てます!
ついついウトウトしてしまうことがある方、オススメです!


【効果その2】ちょっとした打ち合わせでも画面が見やすい!

【効果その2】
ちょっとした打ち合わせでも画面が見やすい!


「ここのデザインのことなのですが〜」と画面を見ながら、
デスクでちょっとした打ち合わせをしたいとき。
昇降デスクならお互いにたった状態で、目線の高さにモニターを
合わせて見ることができるのでとても快適です!

【効果その3】肩凝り、冷え性が改善

【効果その3】
肩凝り、冷え性が改善された!!


私はかなりの冷え性で、冬も夏も厚着をしてひざ掛け&ストールという
完全防備で仕事をしていたのですが・・・

昇降デスクになってからは、寒い!と感じたときは
立つようにしています。血行よくなって体があたたまるので、
ひざ掛け&ストールの使用率も減りました♪

日頃から立つようになったせいか、一時的なものではなく
冷え性のレベルがかなり軽くなった気がします!
以前より、肩凝りも感じることが少なくなりました。

※こちらに関してはあくまでも個人的な感想です。
個人差がかなりあるかと思われますので、あくまでも
参考程度に見ていただけば幸いです。

そして何より、

【効果その4】いろいろと煮詰まったときに気分転換になる!

【効果その4】
いろいろと煮詰まったときに気分転換になる!


これが一番大きいですね。

私は主にサイトのデザインを担当をしているのですが
作業中にデザインが煮詰まってしまって「もうダメだ!」と
何も考えられなくなるときが、どうしてもあります。

そんなときに立ちます!もちろん個人差はあると思うのですが、
私にはこのスタイルが合っていて、スッキリと気分転換できるので
作業がかなり捗るようになりました。

・・・と、良いところを述べてきましたが、
もちろん導入前には不安もありました。

先程もいいましたが私はデザインの作業をしていて、
Photoshopでバナーを作成したりなど細かい作業があります。

「Photoshopでの細かい作業は立ってできないのでは?」
「昇降デスクにしても、結局立って作業しないのでは?」

・・・そう思っていたのですが、
結果から言うと全然問題ありませんでした。

導入してから毎日2〜3時間、多い日だと気づけば
5時間ほど立っていたりします。


今となっては見慣れてしまった、
立ちたい人が好きな時間に立って仕事をするスタイル。

導入直後はすごーい!昇降デスクだー!
というフワフワした気持ちで、上下昇降するたびに
お隣の席のスタッフさんとふふっと笑いあったりしたなあ・・・
なんてことを思い出す、今日この頃です。

上下昇降デスク商品ページへ ≫

ということで、昇降デスクを使ってみての感想と効果でした。

さてさて、ここからは昇降デスクの商品のご紹介となります。
昇降デスクをご検討の方、そもそも高価なものだし、実物を見ないと不安…
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方に朗報です。東京浜松町に、商品の展示がございます!
なんと今回はスタッフが実際に浜松町に行ってレポートしてきました!

浜松町サポート展示場

・・・ということでやってきたのは、
東京浜松町にあるサンワサプライのサポート展示場。
(1Fの某コンビニさんが目印です)
こちらには、サンワダイレクトで販売しているWEB限定商品を含む、
サンワサプライ製品約700アイテムを展示しております。

スピーカー

ということで、中の様子も少しご紹介を・・・

チェア

チェアの座り心地を試したり、スピーカーの音を聴けたり、
実際に製品を手にとってご覧いただけるスペースと
なっておりすので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
(サポート展示場については、またのちほど詳細をご案内させていただきます。)


さて、お待たせしました。昇降デスクです。

昇降デスク。

まずは何と言っても、昇降デスク。
このボタンを押して昇降してみましょう。

ボタンを押すと、

見てすぐにわかると思いますが、
左が上昇、右が下降です。

ボタンを押すと、

自動で昇降

このように、自動で昇降します。

ちなみにこのボタン、別売となりますが
よく使う高さを3ヵ所まで設定できるメモリー機能付きの、
電動昇降コントローラーもございます。


商品の詳細は、各商品ページにてご確認くださいませ。

上下昇降デスク一覧ページへ
上下昇降デスク一覧ページへ ≫


もちろん高価なものなのでなかなか難しいとは思いますが、
昇降デスクをご検討の方がいらっしゃれば、
今回のスタッフレビューが参考になればうれしく思います。

おしまい

昇降デスク、使えば良さがわかります。
ぜひぜひみなさま、お試しください!


↓実際に商品を見たい方はこちら↓

【サポート展示場のご案内】
導入するにも使い勝手がわからなくて不安・・・という方、
冒頭にてご紹介いたしましたサンワサプライのサポート展示場にて
お試しいただけます。

法人様はもちろん、個人のお客様も大歓迎です。

サポート展示場地図
※営業日平日のみとなりますのでご注意くださいませ。
[営業時間]10:00〜17:00(土日祝、弊社指定日を除く)

また、サポート展示場ではお客様のご要望にお答えして、
展示品のお取り寄せも行っております。ぜひご利用ください。
サンワサプライサポート展示場について ≫

こちらは「スタッフレビューメルマガ」のバックナンバーです。
サンワダイレクトの商品を、スタッフが徹底レビュー。
「こんな便利な商品があったんだ!」「こんな使い方をすれば便利!」など、
スタッフだからこそ分かる商品のアレコレをお届けしております。

メルマガのご登録はこちら