当日出荷・AIチャット案内

WEB限定品の商品「サンワダイレクト本店」

ranking 初めての
お客様
新規会員登録

初めてのお客様へ。 新規会員はこちら
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更お支払い方法について

すべてのカテゴリ

A3フラットベッドスキャナーを使ってみます。

A3フラットベッドスキャナーを使ってみます。


A3フラットベッドスキャナーをスタッフが使用レビューします。


A3、B4、A4見開きなどがスキャン出来るのが特長のスキャナです。
商品のサイズの紹介や、実際のスキャンなどを今回は見てみようと思います。

商品を見てみる。比較はiPhone6 Plus
iPhone Plusが小さく見えます。

大きいことは分かっていましたが、やはりどう感想を言おうとしても大きい。


サイズはこんな感じです。
これだけ大きいと置き場所も大変そうです。


パカっと。


カバーは取れます。
金属の棒をスポっと入れてある感じです。
大きい本のスキャン時は外して使うことが可能です。

取れるのは知っていましたがこういう風になっているんですね・・・


スキャンしよう!

では、最大の特長であるA3スキャンをしたいと思います。

弊社カタログをスキャン。

その前にせっかくなのでスキャンする所をiPhone6 Plusで撮影。
上から撮ればこんなもんですね。


セット!


付属ソフトの設定画面はこんな感じです。

ファイル容量の関係でA3だと1200dpiまでが使えるようなので、
A3で出来る解像度1200dpiに設定し、プレビュー。


10秒くらいでプレビュースキャン完了。

見開きの為かA3以上と認識されたようです。

このままではサイズオーバーでスキャン出来ないようなので、
不要な部分を少しだけ範囲指定で外します。


では本スキャン。


2分16秒くらいでスキャン完了。


思った以上に時間がかかりましたが、
思った以上にキレイにスキャン出来ていると感じました。


スキャンした実際の画像を見る


ファイル名:scanimage.zip(zip圧縮ファイル)
保存系式:JPG(291MB)
画像サイズ:19536×14144px

実際の画像をダウンロード»









ということで、フラットベットタイプのA3スキャナーでした。

A4よりも大きいサイズのスキャンが必要な方にオススメの商品です。
画質も個人的にはキレイにスキャン出来ると感じました。

A3スキャナを求めている方、本製品如何でしょうか。

今回使った商品はこちら


goodsimage
「A3対応フラットベッドスキャナ」を見る
»

こちらは「スタッフレビューメルマガ」のバックナンバーです。
サンワダイレクトの商品を、スタッフが徹底レビュー。
「こんな便利な商品があったんだ!」「こんな使い方をすれば便利!」など、
スタッフだからこそ分かる商品のアレコレをお届けしております。

メルマガのご登録はこちら