2021年

0322

月曜日

MD・カセットをスマホで聴く!

MD・カセットをスマホで聴く!

スタッフ 赤木

アナログ音源は劣化します…

あの頃よく聴いた、大切なレコード・カセットテープ・MD…。しかし、アナログ音源は、時間が経つと劣化してしまいます。

デジタル化で半永久保存

本製品を使って、ラジカセやMDプレーヤーと、パソコンを接続・録音することで、簡単にデータ化できます。

スマホで聴ける

データ化すれば、懐かしの音源がパソコンやスマホ、MP3プレーヤーで再び聴けるようになりますよ。

口コミ・レビュー

最高★★★★★

昔懐かしいレコードをデジタルに・・・・・・ スマホに入れて楽しんでいます。

アナログ音源の復活★★★★★

古いレコード、カセットテープのデジタル化にプレーヤーとカセットの一体型のティアック製品を使ってますが移動が容易ではない。オーディオキャプチャーだと簡単に接続でき便利です。付属のソフトも機能が充実しています。単に録音だけでなくプロ級の編集機能がありこの価格帯の製品としてはお買い得です。

コスパ最高ですね★★★★★

LPレコードをオーディオコンポを使って高音質のまま簡単にデジタル化する方法を探していました。この価格では無理だろうと思いながらためしに購入。予想に反してレコードの音質を劣化することな保存できく大満足です。操作も簡単で取り込んだデータをCD化することにより、古いレコードを車で聴くことが出来るようになりました。パソコンは必須です。

コロナ渦で、おうち時間が増えた今が、データ化するチャンスかもしれません。

この記事をSNSでシェアする

関連記事