-
カメラの映像をmicroSDカードに直接保存する場合、Wi-Fi環境がなくても録画可能ですか。
カメラの映像をmicroSDカードに直接保存する場合でも、Wi-Fi接続は必須のため、Wi-Fi環境がないと録画はできません。
-
PCで見たり、設定することはできますか?
パソコン(Windows・Mac)からの閲覧や設定はできません。
iPhone・Androidスマートフォン専用です。
-
ログインしようとすると、アカウント番号を求められてログインできません。
アカウント番号に登録時のメールアドレスを入力して再度ログインをお試しください。
-
カメラの登録名を変更できますか?
カメラの登録名とアイコンは自由に変更が可能です。
手順
1.アプリ画面右上の「・・・」をタップして設定画面へ移動してください。
2.一番上の「400-SSA〇〇(初期登録名)」を」クリックしてアイコン・名称を変更してください。
-
カメラの名称を変更するにはどうしたらいいですか?
カメラの名称を変更については、以下手順になります。
1.アプリ画面右上の「・・・」をタップする
2.「カメラ_400-SSA003」をタップして、アイコンや名称の変更をする
-
常時録画中にmicroSDカードの容量が一杯になると常時録画は自動停止しますか?
常時録画中にmicroSDカードの容量が一杯になった場合、常時録画は自動停止しません。
microSDカードの空き容量がなくなると、古いデータから削除をして新しいデータで上書きを行い、録画を続けます。
microSDカードの空き容量がなくなった際に、
古いデータから削除をして新しいデータで上書きを行うか、
録画を停止するかの選択はできません。
-
「Sanwa Connect」はどこからダウンロードできますか?
iOS端末の場合は「App Store」、android OSの場合は「Google Playストア」からダウンロードできます。各ストアで「Sanwa Connect」を検索してください。
-
5GHz帯のWi-Fiルーターで接続可能ですか?
5GHz帯のWi-Fiルーターには接続できません。
本製品は2.4GHz帯のWi-Fiルーターに接続してください。
-
製造国はどこですか?
本製品は中国製です。
-
iPhone(アイフォン)の対応機種は何ですか?
iPhone5以降の端末であれば対応します。
※専用アプリ「Sanwa Connect」がインストール可能な機種がiOS 10.0以降のiOS端末の為、
iPhone 4s以前の端末は非対応です。
-
2台カメラを接続する時、接続するネットワークが異なっていても使用できますか?
接続するネットワーク(Wi-Fi)が異なっていても使用可能です。
2.4GHz帯 IPv4環境
に対応しているネットワークで環境であれば接続可能です。
-
防水・防塵構造ですか?
-
天井への固定方法を教えてください。
付属のネジまたは両面テープで取り付けます。
■両面テープで固定する場合
天井取り付け用パーツの『ブラケット』に同梱の『両面テープ』を貼り付け、次に天井に貼り付けてください。
その後、両面テープの粘着性を高める為、72時間以上放置してからカメラ本体を設置してください。
※次のような天井には貼りつきにくい場合があります。予めご了承ください。
大きな凹凸がある面、クロスや壁紙、テフロン、ナイロン、ポリエチレン、ゴム、ポリプロピレン、フッ素加工、シリコン樹脂などの接着テープが貼り付かない面等
■木部・石膏ボード部への固定方法
※必ず壁の内部に芯材がある場所に設置してください。
付属の『タッピングネジ』で『ブラケット』を固定します。
ブラケットを固定後、カメラ本体を設置してください。
■コンクリート部への固定方法
1:付属の『タッピングネジ』を取り付ける位置に、電動ドリルなどで下穴(目安:直径6mm 深さ30mm)を空け、付属の『アンカー』を差し込みます。
2:付属のタッピングネジで『ブラケット』を固定します。
ブラケットを固定後、カメラ本体を設置してください。
-
『SanwaConnect』の1アカウントに対して最大何台まで登録できますか?
『SanwaConnect』1アカウントに対しての登録台数に制限はありません。
ただ、Wi-Fiルーターの接続台数には制限がありますので、詳しくはお手持ちのWi-Fiルーターメーカーへお問い合わせください。
-
「デバイスは***にバインドされています。」と表示された場合、対処法を知りたい。
最初のログイン画面にて登録されたメールアドレスとパスワードに
本製品400-SSA003が紐づけされています。
そのため最初に登録されたメールアドレスとパスワードで
ログインを行わなければデバイスの接続や解除が行えません。
一度ログアウトをしていただき、再度最初にご登録いただいた
メールアドレスとパスワードのご入力をお願いします。
パスワードを忘れられた場合は、
ログインパスワードの再発行をしていただき、お試しのほどお願いします。
-
ズームは可能ですか?(#ピンチイン・ピンチアウト、拡大・縮小)
映像の拡大・縮小の機能はありません。
-
窓ガラス越しに撮影することはできますか?
動体感知・ナイトモード撮影については赤外線センサーによって行われます。
ガラスは赤外線を透過できない・しづらい性質を持つため、窓ガラス越しに撮影することはできません。
-
1台のスマホ(iPhone)のアプリ『SanwaConnect』に本製品を複数台登録して使用できますか?
1台のスマホ(iPhone)のアプリ『SanwaConnect』に本製品を複数台登録して使用できます。
-
WindowsパソコンやMacで使用できますか?
専用アプリ「SanwaConnect」がインストール不可の為、WindowsパソコンやMacでは使用できません。
-
画面の共有は最大で何台まで可能でしょうか?
画面の共有は最大で6台まで可能です。
-
IPv6環境で動作しますか?
IPv6環境では動作しません。
-
遠隔地にいる家族に画像共有はどのようにすればいいですか?
下記の手順を行えば、画面共有は可能です。
SanwaConnectアプリより共有したい方を招待します。
↓
招待された人はSanwaConnectアプリをダウンロードし、初回登録します。
↓
招待したSanwaConnectアカウントで承認を行います。
詳細はWEBページの『複数台で映像を共有する方法を確認』を参照ください。
-
有線LANの接続はできますか?
有線LANの接続はできません。
-
ナイトモードをオフにすることは可能ですか?
ナイトモードをオフにすることは可能です。
アプリで「赤外線ナイトビジョン機能」をオフにすると、ナイトモードがオフになります。
-
固定IPアドレスの設定はできますか?
固定IPアドレスの設定は不可になります。
-
本製品の重量(重さ)は?
本製品の重量(重さ)は約146gです。
-
複数台のスマホで映像で共有する方法、招待する方法はありますか?
複数台のスマホで映像で共有する方法、招待する方法の手順が下記アドレスにございます。
詳しくは
こちらをご確認ください。
https://direct.sanwa.co.jp/contents/taiou/sanwa_connect.html
-
天井に設置する為、画面を上下反対(逆さ)にして映したい。
1:専用アプリのメイン画面の右上にある「…」をタップし、設定画面に移動します。
2:設定画面の基本設定のうち、「基本機能の設定」をタップします。
3:項目の「画面フリップ」をONにすると上下を反対にして撮影できます。
-
アプリを立ち上げていない状態でも常時録画は可能ですか?
アプリを立ち上げていない状態でも常時録画は可能です。
-
アプリを立ち上げていない状態でも、設定をしたタイマー通りにONOFFは切り替わりますか?
アプリを立ち上げていない状態でも、設定をしたタイマー通りにONOFFは切り替わります。
-
ネットワークカメラ(本機)だけでなく、スマートフォンも同じWi-Fi環境に接続しなければ使用できませんか?
ネットワークカメラは、ご家庭のWi-Fiに繋いでおく必要がありますが、
スマートフォン側は、同じWi-Fiに限らず、携帯電話会社のモバイルデータ通信に繋がっていれば使用できます。
-
給電用USBケーブルが奥までささらないのですがどうしたらいいですか?
給電用USBケーブルは奥までささらない仕様です。
電源ポートに接続すると、金属の端子部が見える状態になります。
-
microSDカードで録画したデータをパソコンで見ることはできますか?
microSDカードで録画したデータをパソコンで見ることはできません。
専用アプリ「Sanwa Connect」上でご確認ください。
-
充電は必要ですか?
本製品にバッテリーは搭載されておりません。USB充電器(別売り)と付属の「給電用ケーブル」ので電源を取って頂ければ使用可能です。
-
本製品にクラウド録画機能はありますか?
本製品にクラウド録画機能はありません。
アプリ内での保存もしくは、microSDカードを挿入することによるローカル保存のみになります。
-
iPadやandroidタブレットでも使用できますか?
iOS 10.0以降のiOS端末、Android4.4以上のスマートフォンでダウンロード・インストール可能な機種であれば、iPadやandroidタブレットでも使用できます。
-
パソコンからの利用方法、Viewer(ビューワー)などはありますか?
専用アプリ「SanwaConnect」がインストール不可の為、パソコンでは利用できません。
-
コンクリート天井に設置する際の下穴サイズの目安はありますか?
コンクリート天井に設置する際の下穴サイズは直径6mm、深さ30mmになります。
付属のアンカーもご使用ください。
-
サーバ-の使用料はかかりますか?
使用料はかかりません。
-
Wi-Fi環境がないところでも使用できますか?
Wi-Fi環境がないところではカメラとアプリの接続ができないため使用できません。
-
手動録画はできますか?
カメラ自体に物理的ボタンはないので、アプリ「Sanwa Connect」のタイマー設定で録画したい時間の設定をしてください。
-
スマホにダウンロードするアプリ「Sanwa Connect」は日本語対応ですか?
スマホにダウンロードするアプリ「Sanwa Connect」は日本語対応です?
-
IPv6の環境で使用できますか?
IPv6の環境では使用できません。
-
microSDカードを挿入する向きは?
金属端子面を下に向けて差し込んでください。
-
外出先でアプリを使用する場合通信料はかかりますか。
スマートフォンのキャリア契約条件に応じて、パケット通信料が発生します。
-
複数台で映像を共有する方法を教えてください。
下記URLに複数台で映像を共有する方法を記載しております。
↓↓
https://direct.sanwa.co.jp/contents/taiou/sanwa_connect.html
-
スマホのテザリングをWi-Fiルーターとして使用可能ですか?
スマホのテザリングでWi-Fiルーターとして使用可能です。
ただし、常時テザリングをONにしておく必要があります。
-
iPadで使用可能ですか?
専用アプリ「SanwaConnect」をインストール頂ければ使用可能です。
-
WEBブラウザ上で撮影内容を確認できますか?
WEBブラウザ上で撮影内容の確認はできません。
専用アプリ「Sanwa Connect」上での確認、もしくはmicroSD(別売り)を使った録画データをPC内のメディアプレーヤーアプリで再生する形になります。