初めての方へ
 
フォトフレーム

フォトフレームを作ってみよう!

とっておきの写真を、手作りフォトフレームでかわいらしく飾ってみましょう♪

プリントアウトした写真、どのように保管していますか?
せっかく撮ったとっておきの写真は、お部屋に飾っておきたいですよね。
『ペーパーミュージアム』には、思い出の写真を彩るフォトフレームのテンプレートがたくさん揃っています。
切って折って貼るだけの簡単フォトフレームから、立体のお花が豪華なフォトフレームまで、イメージに合ったフレームを選べるので、
写真をフレームに入れて飾ろうかな〜と思っている方は、ぜひ作ってみてください!
写真をプレゼントするときにも、手作りフレームに入れてあげると、とっても喜ばれますよ♪


フォトフレーム 展開図のダウンロードページはこちら

ペーパークラフトを作るのに必要な道具を用意しましょう。

  • ●カッターナイフ、はさみ
  • ●定規
  • ●カッティングマット
  • ●接着剤

詳しくはこちら↓
ペーパークラフトを作る際の心得



【一番厚い両面つやなしの用紙(A4サイズ) JP-ERV1A4】



1.ダウンロードした展開図を、『一番厚い両面つやなしの用紙』に印刷します

今回は、かわいいガーベラのフォトフレームを作りますp(^^)q



2.インクが十分乾いたら、切り取り線に沿ってカットします

ガーベラのフォトフレームは、お花のパーツが多く、細かい部分も多いのでちょっと大変ですが、休憩を入れながらゆっくりと、丁寧に作業しましょう。



3.フレーム本体のパーツを組み立てます

折り目を入れておき、のりしろに接着剤をつけて貼りあわせます。



4.ガーベラのパーツを組み立てます

まずはペンなどを使って葉っぱのパーツに丸くクセをつけます。
次に花びらのパーツも同様に丸くクセをつけ、貼りあわせます。
接着剤が乾いたら、写真のように花びらを少し内側に折り曲げるようにして起こします。



5.フレーム本体にガーベラのパーツを貼り付けます

お花や葉っぱは、好きな場所に貼り付けてくださいね。



6.フォトフレームの完成!

立体のガーベラがとってもかわいい華やかなフォトフレームができました☆
このフレームなら、もらってもとっても嬉しいですよね(*^^*)
ぜひチャレンジして、お気に入りの写真を入れて飾ってみてくださいね!

コメント[1件]

ハルヒ | 2010/03/21 14:32

かわいいですね。

コメントする

コメントは承認されるまでは表示されません。
内容によっては表示されない場合もありますので、あらかじめご了承下さい。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sdweb2.sanwa.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/242
 
手作りキット大集合!! ブログでご紹介しているサンワダイレクトの手作りキットが一覧でご覧いただけます。

テンプレート・素材を活用しよう!

サンワサプライが運営する『ペーパーミュージアム』には、手作りキットやペーパークラフトで使えるデザインテンプレートが豊富に揃っています。
登録不要で誰でも自由にダウンロードして使えるので、デザインに迷ったら、是非活用してみてくださいね♪

▲ページトップへもどる