サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」

ranking

初めてのお客様へ。 新規会員はこちら
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更お支払い方法について

すべてのカテゴリ

年賀状の準備、はじめませんか?

update! 2018.10.23

年賀状の準備、はじめませんか?


こんにちは、サンワダイレクトです。
みなさま、年賀状の準備ははじめていますか?

住所録の作成、はがきの購入、インクを買って、プリントして・・・
全部まとめてやるのは大変ですよね・・・。

年賀状の引き受けは、12月中旬頃。
(ポストの投函口が『年賀状』になったらですね。)
それまでに、少しずつ準備をすすめてはいかがでしょうか。

今回は今から年賀状を準備するという方へおすすめの商品をご紹介いたします。


まずは、宛名印刷の準備!

名刺スキャナ


手書きで住所を書く場合は必要ありませんが、
大量に年賀状を送る方は何といっても宛名を印刷するための
住所録が欠かせませんよね。

でも、まだ宛名情報をデータ化していない・・・
いまから住所録を入力しなくては・・・という方に
オススメしたいのはこちらの名刺スキャナです。

名刺があれば、これを使って一気にデータ化が可能ですよ。

名刺スキャナ 一覧をみる »


はがきに印刷する、その前に。

はがき


年賀状を印刷するとき、とくに郵便局で買った官製はがきの場合、
いきなりはがきに印刷するのは勇気が必要ですよね。

印刷がずれたり、印刷設定の間違いなどがあると、
せっかくのはがきが台無しになってしまいます。
だからと言って、コピー用紙をはがきサイズに切って位置を確認するのも面倒・・・というときにオススメしたいのがこちら。

すでにはがきサイズの紙、ご用意しております。

はがき

これを使えば、高価なインクジェット専用はがきを
無駄にすることがなく印刷することができますよ。

試し刷り用紙 一覧を見る »

郵便局の年賀はがきだと切手を貼らなくていいので便利・・・
なのですが、年賀状でも妥協したくない!
写真をキレイに印刷したい!という方にはこちら。

はがき

レビューでもご好評いただいております。おすすめです。

インクジェットはがき 一覧を見る »


いざ、プリンターで印刷。

インク

インクはやっぱり純正!という方、多いのではないでしょうか。
お高いですが、やはり一番安心感がありますよね。

でも、大量に印刷するとなるとどうしてもインク代が高い・・・
そんな時には、他のインクもご検討してみてはいかがでしょうか?

『純正インク』 メーカー純正の品質と色調を求められる方にオススメ。
各プリンタメーカーの純正インクです。リスクがないので安心して使用出来ます。
『リサイクルインク』 安くて手間をかけたくないという方にオススメ。
純正インクのカートリッジを回収し、クリーニングをしてから インクを再充填した商品です。(インクはプリンタメーカーのものではありません)
『互換インク』 安くて新品をお求めの方にオススメ。
プリンタメーカー以外の会社が独自に開発した新品カートリッジです。 純正インクより安価です。
『詰め替えインク』 とにかく安いインクをお求めの方にオススメ
使用済みの空カートリッジに、自分でインクを補充する商品です。 リサイクルインク・汎用インクカートリッジには対応していません。

用途に合ったインクをお選びくださいませ。
こちらより、プリンタから絞り込んでインクを検索することが
できますので、ぜひご利用ください。

インクを検索する! »


喪中の方は、お早めに。

喪中はがき

喪中で年賀はがきが出せない、という方。マナーとして、
喪中はがきは11月中旬〜12月初旬頃には届くように出しましょう。

はがき

こちらの宛名面には、赤色の郵便番号枠が印刷されていません。
郵便番号読み取り用の赤枠が気になる方にオススメです。

喪中はがき 一覧を見る »


いかがでしたでしょうか。
今年は早めに年賀状の準備をして、のんびり年末を迎えませんか?