サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」

ranking

初めてのお客様へ。 新規会員はこちら
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更お支払い方法について

すべてのカテゴリ

梅雨に負けない!防水アイテム♪

2016.05.24

梅雨に負けない!防水アイテム♪


梅雨の時期が近づいてきました。
雨が降っていると持ち物が濡れてしまったり、
水に濡れることを気にして通勤や通学も大変に・・・
なかなかお出かけする気分にもなりませんよね。

今回は、そのような雨の日にも水に濡れることを
気にせずお出かけができる、
オススメの「防水アイテム」をご紹介します。


ビジネスマンの強い味方!!

ビジネスマンの強い味方!!

通勤や移動時の急な雨。
大事な書類や着替えなど濡れてしまっては大変ですよね。
通勤には、急な雨にも対応できる耐水性の優れたバッグを
使いましょう。

大人気の3WAYビジネスバッグの耐水タイプ!
PUコーティングを施した表面生地は傷や汚れがつきにくく、
しっかりと水を弾いて大事な荷物を雨から守ります。
自転車通勤でも安心してご利用いただけます。


「耐水素材 3WAYビジネスバッグ」はこちら »


バッグの中に入れておきたい、ドライバッグ!

バッグの中に入れておきたい、ドライバッグ!

雨の日に活躍する折りたたみ傘。困るのは活躍した後。
濡れた傘をそのまま持ち歩いていると周りがびしょびしょに。
かといってカバンに入れると中のものが濡れてしまったり…。

そういう時はドライバッグ!!
濡れた折りたたみ傘をドライバッグに入れてしまえば、
水漏れなく持ち運べます!
もちろん、内側だけでなく外側も水の浸入を防ぐので、
濡れたら困る大事なものをしまっておくこともできます。

コンパクトに折りたたみ可能なので、
バッグの中に忍ばせておいても邪魔にならず、
いざという時に役に立ちます。

「防水バッグドライバッグ」はこちら »


大事なスマホ、水から守ります!

大事なスマホ、水から守ります!

日常生活に欠かせないスマートフォン。
急な雨などで、使えなくなってしまっては困る!
スマホが濡れてしまわないように、
防水ケースに入れて持ち運びましょう。

こちらのケースは、
iPhone6 Plus/6S Plusなど5.5インチまでのスマホが入り、
ケースに入れたまま操作が可能。背面もクリアなので、
写真も動画もそのまま撮るとこができます。

これ一つ持っていれば、梅雨の時期、
屋外でスマホ操作をするときも安心です。

「iPhone・スマホ防水ケース」はこちら »


雨の日だって、音楽を楽しみたい!!

雨の日だって、音楽を楽しみたい!!

音楽を聴きながらの通勤・通学。
急な雨でイヤホンが濡れてしまい、
片耳しか音が聞こえないということに・・・

そうなる前に、防水タイプのイヤホン変えてみませんか?
防水のイヤホンなら、雨が降っていてもお気に入りの音楽を
中断することなく、会社や学校に行くことができます。

さらに、こちらはBluetooth対応のワイヤレスイヤホンなので、
ケーブルが邪魔にならずこの時期にもランニングやスポーツを
したいという方にもオススメです。

「防水Bluetoothヘッドセット」はこちら »


いかがでしたでしょうか。
今回は、オススメの防水アイテムをご紹介しました。
雨の日だって晴れの日と同じように、
水に濡れてしまうことを気にせず楽しく過ごしたいですよね。

これからの梅雨シーズン、
防水アイテムをうまく使って乗り切りましょう!