ご利用ガイド・AIチャット
iPhone12 iPhone12 Pro対応のアクセサリー

WEB限定品の商品「サンワダイレクト本店」

ranking 初めての
お客様
新規会員登録

初めてのお客様へ。 新規会員はこちら
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更お支払い方法について

すべてのカテゴリ

見た目・音・価格に自信あり!PCスピーカーをご紹介!

2016.11.29

見た目・音・価格に自信あり!PCスピーカーをご紹介!

いい音を求めるなら、価格が高くなってもしょうがない。。

この常識をくつがえすPCスピーカーが登場!
価格は、5,000円以下!!
手軽に購入できるスピーカーです。

今回は、新発売のPCスピーカーをご紹介いたします。

見た目

色は、ブラック。
筐体は、木製。
※前面部分は木目調です。

高級感のあるデザインに仕上げております。

音へのこだわり1

写真を見ると、上下に2つのスピーカーがあります。
上部は、1インチのツイーターユニット(3W×2)を搭載。

ツイーターユニットとは?
高音域をクリアにするために搭載されているスピーカーユニットです。

下部は、迫力のある音を再現するために、
2.5インチのスピーカーユニット(5W×2)を採用。
オーディオ機器で聞かなくても手軽にいい音が楽しめます。

音へのこだわり2

イコライザーを調整できるつまみがついており、高音・低音の調整ができます。

※つまみには、「TREBLE」「BASS」と表記しています。
TREBLE:高音の強弱
BASS:低音の強弱

ツマミを自在に操り、自分の好みの音にしましょう!

音へのこだわり3

最近は、「打ち込み」と言われる音楽が主流で、
低音を重視した音楽が多いです。
低音を強化できる、バスレフポートは、
迫力のある音楽が楽しめます。

接続・電源について

接続は、スタンダードの3.5mmステレオミニプラグ。
パソコンはもちろん、テレビや、スマホも接続可能です!
※iPhone7は、接続できません。(残念。。)

電源は、コンセントより電源供給します。
※USB電源ではありません。

細部へのこだわり

コンセントカバーが付いており、
ご使用時までプラグ部分の痛み防ぎます。
※使用時は、外してお使い下さい。

今回、ご紹介した商品はこちら

商品購入ページへ ≫ (品番:400-SP068)

いかがでしたでしょうか。

今回は、見た目・音・価格にこだわったPCスピーカーをご紹介しました。
これだけの仕様で、5,000円以下はかなりオトクだと思います。

実際聞いて見た感想としては、
スッキリとした音が特徴(安いスピーカー特有のこもりがない)で、
高音、低音(特に低音)が強調できるので、
低価格帯のスピーカーではイマイチだった、
クラブミュージックも楽しめるスピーカーだと思います。

TREBLE(高音)を、強調すると、
コーラスや弦楽器の音はっきり聞こえるので、
クラッシックや演歌にもオススメのスピーカーです。


自社の製品を褒めるわけではありませんが、
コストパフォーマンスが高いスピーカーだと思います。

スピーカーをご検討の方は、是非お試し下さい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
次回のスタッフレビューもお楽しみに。

こちらは「スタッフレビューメルマガ」のバックナンバーです。
サンワダイレクトの商品を、スタッフが徹底レビュー。
「こんな便利な商品があったんだ!」「こんな使い方をすれば便利!」など、
スタッフだからこそ分かる商品のアレコレをお届けしております。

メルマガのご登録はこちら