請求書払い・AIチャット案内・当日出荷

WEB限定品の商品「サンワダイレクト本店」

ranking 初めての
お客様
新規会員登録

初めてのお客様へ。 新規会員はこちら
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更お支払い方法について

すべてのカテゴリ

小型で使いやすい。4ポートUSB充電器

小型で使いやすい。4ポートUSB充電器

スマホ・タブレットなどモバイル機器を4台まとめて充電できる
4ポートUSB充電器「ACA-IP38BK」を試用しました。


4ポートあれば充分に足りる!

おかげさまで大好評の6ポートUSB充電器
あらゆるモバイル機器を最大6台まとめて充電できて便利です。

でも、旅行に持って行くには些か大きくて、いっしょに必要となる
電源ケーブルが邪魔だなと感じることがあります。

そんな時にピッタリなのが【4ポート充電器】ACA-IP38BKです。

まずは外観と機能をチェック。6ポート充電器と大きさを比較してみます。

220g+電源コードの重さがある6ポート充電器に対して、
4ポート充電器は半分以下の76gと非常に軽量です。
サイズも圧倒的にコンパクト。

4ポート充電器のほうが厚みがあります。

底面にある印字の通り、1A出力と2.4A出力ポートが2つずつあり、
4つのUSBポート合計で4.8A出力。
2.4Aポートを使えばタブレットの充電とスマホの急速充電が可能です。

本体裏面には、カチッと収納できる折り畳み式の電源プラグを内蔵しています。

持ち運ぶ際にプラグで他の機器を傷つける心配が無く、
かさばる電源ケーブルも要りません♪

旅先で使ってみました!

充電したい機器がいくつもあるのに、使えるコンセントはこれだけ。
ビジネスホテルでよくあるシチュエーションです。

こんな状況でも、コンセント1つで最大4台の機器を充電できる
4ポート充電器があれば大丈夫!

愛用のiPhone 5sとApple Watch、それにXperia Z Ultraを充電。
消費する電力は1A+1A+1.8Aで合計3.8Aほど使っていることになります。

コンセントに挿すと、通電状態であることを示すLEDが
眩しすぎず適度な明るさで赤く光ります。

小さなポーチがあると持ち運びに便利です。
4ポート充電器とLightningケーブル、Apple Watch充電ケーブル、
micro USBケーブルをコンパクトにまとめてバッグにサッと収納。

電圧100V〜240Vまで対応しているので、
別売の変換プラグを用意すれば海外旅行でも役立ちます!

自宅用で6ポート充電器を使い、旅行や出張には4ポート充電器を持ち歩く。
そんな使い分けがお勧めです。

ブラック
goodsimage
商品ページへ
 »
ホワイト
goodsimage
商品ページへ
 »
 
ブラック
goodsimage
商品ページへ
 »
ホワイト
goodsimage
商品ページへ
 »

こちらは「スタッフレビューメルマガ」のバックナンバーです。
サンワダイレクトの商品を、スタッフが徹底レビュー。
「こんな便利な商品があったんだ!」「こんな使い方をすれば便利!」など、
スタッフだからこそ分かる商品のアレコレをお届けしております。

メルマガのご登録はこちら