当日出荷・AIチャット案内

WEB限定品の商品「サンワダイレクト本店」

ranking 初めての
お客様
新規会員登録

初めてのお客様へ。 新規会員はこちら
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更お支払い方法について

すべてのカテゴリ

クルマでモバイル機器を充電。静音カーインバーター。

クルマでモバイル機器を充電。静音カーインバーター。

クルマのシガーソケットに挿すだけで、
ACコンセントを使えるカーインバーター
「200-CAR024」を試用しました。

・お出かけ前にカメラの充電を忘れてしまった。
・カメラで撮影中にバッテリー残量が無くなってしまった。
・ノートパソコンでの作業途中でバッテリーがなくなった。

そんな経験はありませんか?

クルマの直流電源(DC)を家電製品で使う交流電源(AC)に変換する装置、
【カーインバーター】があれば、電化製品を車内で使えるようになります。

ACコンセント2つに加えてモバイル機器の充電に便利なUSBポートを搭載。
タブレットPCも充電可能な2.1A出力仕様です。

使い方は簡単。
プラグをシガーソケットに挿して、シーソー型スイッチをパチッとオン!
緑と赤のLEDが灯り、ACコンセントへの給電が開始されます。

一眼レフカメラに引けを取らない高画質を気軽に持ち歩けるミラーレス一眼。

サイズとトレードオフとは言え、一眼レフに比べてバッテリー容量が少なく、
撮影中にバッテリー残量がギリギリになってしまうことが泣き所。

クルマで充電できれば安心です。

新品だからなのか、試用した個体はコンセントへの差し込みが少し固め。
使ううちに馴染むかもしれませんが、グッと力を入れてプラグを差込みます。
走行中の振動で抜ける心配はなさそうです。

センターコンソールに置き場所が無く、悩んだ末に助手席に置きました。

Lightningケーブルを接続してiPhone 5sも同時に充電できます。

バッテリーの劣化で駆動時間が短くなってしまったMacBook Airを充電。
移動中に充電すれば外出先でもバリバリ使えます。

ちょっと気になるのが、MagSafe ACアダプターを直接挿すとインバーターの
USBポートに干渉してしまうこと。これではUSBケーブルが挿さりません。

そんな時は電源ケーブルを使って挿せば大丈夫。

しばらく充電していると、ひんやり冷たかったアルミボディが
ほんのりと熱を帯びてきました。

インバーター内部が高温になった場合、放熱ファンが作動します。

しかし、試用した当日の天候はあいにくの雨模様。
気温が低いせいか、18.2dbの静かさが自慢のファンが回り出すことはなく、
ずっと静かなままでした。

使わない時はグローブボックスに入れて常備しておけるコンパクトサイズ。

今年も大型連休がもうすぐ到来。
クルマで旅行やレジャーへ出かける際に一つあると重宝するアイテムです。


ホームユースに限らず停電や自然災害など非常時の電源として、
ビジネスシーンにおいても、営業ツールとしてスマートフォンやノートPCが
欠かせない営業マンの心強い味方になります。

本製品は、ご好評につき完売いたしました。
こちらの後継品はいかがでしょうか?

goodsimage

後継品をチェック ≫

こちらは「スタッフレビューメルマガ」のバックナンバーです。
サンワダイレクトの商品を、スタッフが徹底レビュー。
「こんな便利な商品があったんだ!」「こんな使い方をすれば便利!」など、
スタッフだからこそ分かる商品のアレコレをお届けしております。

メルマガのご登録はこちら