昨年開催した当社の会社説明会では、
参加者の89%
「サンワサプライの選考を受けたい!」
と回答しています。

でも、説明会前にサンワサプライを
知っていた方は1〜2割ほど・・・

業界にあまり興味がない方でも満足出来る、
会社説明会の秘密をお教えします。

説明会の魅力

サンワロゴ

そもそもサンワサプライとは?

大学の生協や家電量販店、WEBショップで主に販売している
PCのマウスやバッグ、オフィス家具のメーカーです。
約8,000アイテム以上の多彩な商品展開を強みとしています!

若手社員と距離が近い!

@若手社員と距離が近い

職種別に、先輩社員との質疑応答コーナーがございます。
質問方法は事前にアンケートに記入。
聞きにくいことでも気軽に質問しやすい説明会です。

採用のプロによる就活講座を同時開催!

A採用のプロによる就活セミナーを同時開催

採用のコンサルタントの講師から、会社の見極め方、
会社が求める人物像など具体的な話を教えてもらえます。
参加者には就活のヒントにもなる採用コンサルタントの著書を差しあげます。

希望者には当日選考あり!

B希望者は当日選考あり

希望があれば当日、適性検査を受けていただけます。
選考を効率よく進めることができます。

実際に社員と会い弊社の社風を
知って頂いたことが
皆様にご満足いただき、
高い受験率に繋がっているのだと思います。

社員一同、説明会会場でお会いできることを
楽しみにしております!

募集職種(総合職)

サンワサプライでは総合職として下記業務内容に一緒に取り組んで頂ける方を募集しております。

■営業

法人様や量販店様にマウスなどのPCサプライやオフィス家具の営業活動を担当します。
サンワサプライの営業は「必要なものを供給する(supply)営業」です。
商品開発・商品企画にも関わることができ、営業からの意見で商品化された商品が沢山あります!
「こういうものが欲しかった」というお客様の声を直接聞く事ができる職種です。

東京サプライセンターでは、静岡以北の北海道まで広範なエリアをカバーしますが、
担当エリアについては希望等も十分考慮し、地域で働きたいUターン・Iターンも大歓迎です。
また地方も出張での営業を行っていますので、単身赴任・転勤はありません。

■営業アシスタント

社内でお客様からの電話対応及び見積もり作成・受注作業を行っていただきます。
社内からの提案営業を行っていただきますが、営業職とは違い外回りや出張はありません。

■WEBマーケティング

ECサイト(Web直販サイト)の仕組み作りからコンテンツ、WEBページのデザイン等を行います。
ネットショッピングという大きなマーケットを分析しつつ、IT知識やスキルを活かす仕事です。
入社前のスキルは不問です!文系、理系は問いません。

■情報システム(社内SE)

文系、理系は問いません。自社ECサイトに関する以下作業を担います。
・システム構築作業(主にjava言語を使用。要件定義〜リリースまで一連の作業を行います)
・保守メンテナンス作業(業務と連携し、調査・改修を行います)

■海外営業(中国)

中国を商品の仕入先としてだけでなく大きなマーケットとして捉えています。 多くの日系企業様が中国進出をしている現在において、我々の扱うPC周辺機器・オフィス家具の需要が高まっています。
中国語のスキルをいかして、中国進出している日系企業様への営業活動をしていただきます。

採用基準はズバリ人柄重視です。
どの職種も特別なスキルは求めておりません。
入社後に、丁寧な研修があるので
その場でゆっくり学んでいってください。

日程・場所

日程
3/8(金) 3/9(土) 4/19(金) 4/20(土) 5/17(金) 5/18(土)
13:30〜16:30の3時間(開場13:20)

場所
●JR田町駅より徒歩5分
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー(3階 会議室)


当日の流れ

開催のアナウンス/ご説明 (13:30〜13:50)

第1部
就職のプロによる、就職講座 (13:50〜14:50)

まず、酒井正敬先生による就職講座がございます。
企業の選び方、面接のコツ、企業はどんな人材を求めているか…などなど。
本当に役に立つ【就職活動の極意】、知りたくないですか?

セミナーの最後には酒井先生の著書を参加者全員にプレゼントいたします!

第2部
会社紹介・経営陣による挨拶 (15:00〜16:00)

弊社の会社紹介と役員挨拶を行います。
途中で、実際に働いている社員が出演している会社紹介DVDを見ていただきます。
出演している社員が、あなたの未来の上司・先輩になるかもしれませんね!

第3部
職種ごとに質疑応答 (16:00〜16:30)

社員による職種ごとの質疑応答コーナーです。
サンワサプライや仕事内容について、根掘り葉掘り聞けるチャンスですよ!
若手社員が参加しておりますので、気軽になんでも質問してください。

希望者のみ適性検査 (30分間)

採用担当より

採用担当

採用担当の関口です。
弊社にご興味を持って頂きありがとうございます。
多くの方が弊社選考に進んでいただいている魅力たっぷりのセミナーですのでぜひご参加ください♪

採用担当:関口(せきぐち)
TEL:03-5763-0045