2021年

0727

火曜日

モニター裏面がスッキリ!L型HDMIアダプタ

モニター裏面がスッキリ!L型HDMIアダプタ

ゲーム機などを壁に寄せるとどうしてもコードが伸びる分のスペースを確保しないといけない。そんなHDMIケーブルの配線の悩みをズバッと解決します。

スタッフ 清川

狭い場所の配線に

HDMI端子(メスコネクタ)を下向きに変換して、ケーブルの流れる方向を変えることができる、配線の自由度がぐっとアップする地味便利アイテムです。

HDMIポートの保護にも役立つ

抜き差しによるHDMIポートへの負担を、この変換アダプタを噛ませることで保護することができます。
テレワークなどで仕事中だけモニターを設置していて、頻繁にケーブルの抜き差しをするという方にもオススメです。

上下左右のバリエーション

こちらのL字型HDMIアダプタには、下向き上向き左向き右向きの4種類があります。
設置したい配線箇所をしっかり確認して、適切な向きのものをお選びください。

口コミ・レビュー

余分な隙間がなくなった★★★★★

今まで壁際に設置していたTVは、丈夫なHDMIのコードのおかげで、かなりの隙間が空いていたが、このアダプタのおかげで、すっきりとTVが収まるようになった。コードもきれいに配列できるようになった。便利な商品である。

画期的な製品です★★★★★

液晶テレビの設置業者です。最近の液晶テレビは薄型が多いので、壁掛け金具で施工しようとするとHDMIケーブルが邪魔となることが多いです。そこで無理やり押し込むと、HDMI端子部分は弱いのであっさり「ぼきっ」と破損します。最近はこのHDMIアダプタを常時持ち歩くようにしてますので安心して施工ができます。

アイデア商品です★★★★★

部屋が狭いため、テレビを壁掛けにしました。すっきり配線ができ、干渉もなく、傾斜0度取り付けが容易にできました。ありがたい商品です。

アイテム詳細

HDMIアダプタ L型(下) モニター裏面がスッキリ!L型HDMIアダプタ 詳細写真1 モニター裏面がスッキリ!L型HDMIアダプタ 詳細写真2 モニター裏面がスッキリ!L型HDMIアダプタ 詳細写真3 モニター裏面がスッキリ!L型HDMIアダプタ 詳細写真4

品番:AD-HD06LD

この記事をSNSでシェアする

関連記事