2021年

0510

月曜日

コンセントが持ち運べる!?大容量ポータブル電源

コンセントが持ち運べる!?大容量ポータブル電源

USBポートに加えてACポートも付いていて、屋外や電源がとれない場所でもコンセント接続の機器が利用できます!40200mAh(3.7V換算)と大容量なのでノートパソコンの充電にも最適です!

スタッフ 三浦

コンセントプラグを直接挿せるACポート付

屋外などコードが引けない場所でも、これ1つあれば電源がとれるんです!イベントやアウトドアの他、停電時の予備電源としても一つ持っておくと便利です。

大容量でノートパソコンの充電もできる

40200mAh(3.7V換算)と大容量なので、ノートパソコンの充電もできます。iPhoneXSなら15回分の充電が可能!80W出力までの機器に対応しています。

タブレット2台を同時に充電できる!

タブレットへの充電も可能な2.1Aまでの出力に対応したUSB出力ポートを2ポート搭載しており、タブレットやスマホを同時に2台まで充電できます!

口コミ・レビュー

用途を限れば★★★★☆

1kg級の小型ポータブル電源を探している人にはお薦めです。限られた用途ながら活躍してくれます。A5版サイズで980gというのはポータブル電源としては最も小型な部類に入ります。 小型ゆえに性能面の制約がありますが、半面、小型ポータブル電源ならではの用途があります。 完売になってしまいましたが、このサイズの機種は少ないので後継機種が出ると嬉しいです。 もし搭載セルが18650なら、21700に変更することで容量が増えます。USB Type-Cポートも搭載すると蓄電・給電とも利便性が向上しますから、とても魅力的なポータブル電源になると思います。

プレゼント用です。★★★★☆

以前にサンワの700-BTL046(231Wh)をプレゼントしましたが、もう少し軽いほうが便利ということで本機をプレゼントしました。容量は2/3ですが重さは1/3以下の980gになり、A5版の書籍サイズなので移動も楽と喜んでいます。

停電に備えて★★★★☆

いつ停電や地震が起こるかわからないので万が一に備えて購入。 ほとんど使っていないのでどの程度使えるかはわからない。

いかがでしょうか。ポータブル電源は1つ持っておくと様々なシーンで充電ができてとっても便利です。ぜひご検討ください!

この記事をSNSでシェアする

関連記事