2021年

0329

月曜日

3Pプラグを2Pプラグにサッと変換できるアダプタ

3Pプラグを2Pプラグにサッと変換できるアダプタ

海外家電でよく見る3Pプラグを、一般家庭でよく使われる2Pプラグにさっと変換できる、地味に便利なアダプタをご紹介します。

スタッフ 清川

海外家電を使いたい時にコレ

海外家電を買ったはいいものの、家に3Pプラグを差し込めるコンセントがなくてガッカリ。「家には2Pタップしかないけど、このために3P用タップを買うのもなぁ…」なんて時にこれだけあれば問題なく接続できます。

嬉しいアースコード付き

「2Pに変換はしたいけど、アースはなくしたくない!」という時も安心のアースコード付きです。

アースコードがあるといい理由

3Pの3つ目のピンには、感電や機器に乗るノイズを軽減させる役目があります。そのため、2Pコンセントでも機器使用自体はできますが、水周りの家電やPCなどの精密機器は3Pプラグ、またはアースコードを接続しての使用が適切とされています。

口コミ・レビュー

判り易いが素晴らしい!★★★★★

解説の図が大変わかりやすく、一発で理解できるので大変重宝していますし、皆様にもお勧めしています。正に、プラグパーツの定番中の定番です。

しっかりしています。★★★★★

きつすぎず、緩すぎず、自然に緩んでくることもなく、安心して使えます。アース線のキャップが付属しているのも良いです。

コスパよし★★★★★

問題なく使え追加注文しました。このクオリティーなら、コスパよしです。

ネットには、「3Pプラグが邪魔な時はを根元から折ってしまえ!」なんて記事もあったりしますが、危険ですのでコチラの変換アダプタを使用してくださいね。

この記事をSNSでシェアする

関連記事