2021年

0224

水曜日

デスクトップパソコンスタンド

デスクトップパソコンスタンド

デスクトップパソコンの床置き台。ATXに対応したフルタワーやミドルタワーなど大型PCに対応したサイズでストッパーとキャスター装備で容易に移動させることができるパソコンスタンド。USBポートの抜き差しや配線作業の際に、簡単にパソコンを引き出せて作業がラクになります。

スタッフ 古田

幅広いサイズに対応

省スペースPCからサーバーまで対応。幅70mm〜240mmまでのパソコン本体に対応しています。機器の横幅に合わせて無断階で調整できるのでほとんどのデスクトップパソコンでご使用いただけます。

本体の落下を防ぐサポート付き

4隅のサポートで、スタンドからのパソコン落下を防ぎます。サポートは360°動くので、パソコンにぴったりと添わせられます。しっかり固定できるのでキャスターがついたスタンドでも安心して移動可能です。

移動に便利なキャスター付き

デスク下に設置した機器を簡単に引き出すことができます。前2輪には不要に動かないようストッパーも付いています。

口コミ・レビュー

高床式 BTOパソコン 完成。★★★★☆

PCを新調したので購入してみました。デザイン的には酒脱で良いと思います。私のPCケースは、Micro ATXなので、市販のPCケースのサイズ的には中間値だと思います。Micro ATXを設置した感想を述べれば、構造計算上、仕方が無いのかも知れませんが、バランスを考慮すると、キャスターを1サイズ小さくする等の工夫をこらし、高さを1.5cm程度、低い位置に仕上げた方が、見映えが良くなるかも知れません。ストッパー部分には、スタンドからパソコンの落下を防ぐサポートも付いておりますが、しっかりPCケースをホールドさせるため。4点の底面に、耐震ジェルを設置して使用してみた結果。よりグラつきも無く固定できております。耐震ジェルは、百均にも売っているのでコスト的には気になりませんが、組立て時に、耐震ジェルが手元にあると便利だと感じたため。付属品に付いていると親切だと思います。今後、もう少し質感・構造等に改良がなされるようであれば、次回PCを調達する際にも購入したいと思います。

あるのとないのでは大違い★★★★☆

PCデスクの配置がえついでに机の下にPC本体を置くために買いました。手元にパソコン本体があるので本当にラクになりました。机の構造の都合でせっかくのキャスターが使えないのですが、それでも安定させるのに便利です。最初、開き方の縦横を間違えたらしくPC本体が入らなくて困りましたが、それに気づいたらあっさり置けました。

簡単に動かせる!掃除できる!で、ストッパー付き。★★★★★

ミニタワーを買ったのですが、机の下にしか置けないので、ホコリ対策に購入しました。簡単に組み立てられて、載せても軽く動かせます。ストッパーがあるので、安心。使用した次の日、無停電装置を付けるために、動かしたら、楽ラク!USBケーブルが短いときも、移動して繋げる!ありがたさを実感。年末の大掃除も便利に活躍しそうです。

デスクトップパソコンを足元に置いておくと時間が立つとホコリをかぶって、掃除が大変です。このパソコンスタンドがあれば掃除をするときだけラクにパソコンを避けたり、配線を変えたり、USBポートの抜き差しをするときにも簡単に移動できて便利です。

この記事をSNSでシェアする

関連記事