2020年

1221

月曜日

電源タップ、長く使い続けてないですか!?

電源タップ、長く使い続けてないですか!?

普段使っている電源タップ、長く使い続けていませんか? 長く使い続けていると火災などの予期せぬトラブルが起こってしまうかもしれません。 ここでは、安全にご利用いただける電源タップを紹介します。

スタッフ 三浦

ホコリ防止シャッター機能

使用しないコンセントへのホコリの侵入を防ぎ、家事などの事故予防にも効果的です。また、感電防止効果もあります。

個別ON、OFFスイッチ付き

使用する機器ごとに電源をON、OFFできるので、待機電力をこまめにカットできます。スイッチも光らないので、消費電力を更にカットでき、省エネです。

絶縁キャップ・二重被覆コード

トラッキング火災予防に効果的な絶縁キャップが付いています。また、断線や、被ふく破れによる感電・火災の防止にも効果的な二重被ふくコード仕様です。

口コミ・レビュー

タップは消耗品★★★★★

劣化したタップは火災の原因にもなるので、引っ越しを機に買い換えました。
ホコリ防止シャッターと節電スイッチがいいですね。

ホコリ防止は効果的★★★★★

使わないコンセントにホコリ防止とは画期的なアイデアだと思います。漏電防止に効果がありそうです。

ON・OFFしたいものとそうでないもの★★★★★

Faxやルーターおよびデスク上のライト等を挿して使います。
ずっと点けたままにしないと困るものと、節電したいのでタップで通電を止めておきたいものを、1つのタップでまとめておけるのでスペース的にも助かります。

また、1つひとつのスイッチが点灯しないのも嬉しい限りです。
ちなみに、いずれかのスイッチがONになっていて通電している場合、緑色の小さな明かりで解るようになっています。

いかがでしたでしょうか。 電源タップには寿命があります。使い続けると劣化し、使用状況によってはコードやプラグなどの劣化、破損により火災の原因になる恐れがあります。 電源タップは1年に1回点検し、異常があれば新しいものに買い替えて安全に使用しましょう!

この記事をSNSでシェアする

関連記事