2020年

0507

木曜日

レシーバー1つでOK!

レシーバー1つでOK!

ノートパソコンのUSBポートが少なくて困っていませんか?それなのに、マウス、キーボード、スピーカー、スマホの充電など、在宅勤務になったことで、WEBカメラやマイク、ヘッドセットも接続する機会も増えてると思います。今回は、レシーバーひとつでマウス・キーボードが使える商品をご紹介します。少しでもUSBポートを節約したい方におすすめです。

スタッフ 古田

単独使用もOK!

マウス、キーボードのどちらも単独使用もOKです。ちょっとした気分転換で別の場所で使う時も、ノートPCとマウスだけで大丈夫です。元の場所に戻れば、キーボードも使用可能ですよ〜。

ワイヤレス&充電式!

マウスとキーボードは、2.4Ghzのワイヤレス接続なので、ケーブルがないので、机の上がスッキリします。ただ、ワイヤレスだと電池切れが心配・・・と思う方もいると思いますが、マウスもキーボードも充電式です。充電しながらも使用できるので、電池切れの心配なし!です。

コンパクト収納!

急に在宅勤務が始まった方も多いと思います。在宅環境が整ってなく、机を広く使うことができず、テンキー付きキーボードを使いたいけど場所がな〜。という方にもおすすめです。キーボードは使わないときにはスタンドを使って立てることができます。マウスは、平らにすることでスイッチがOFFになりポケットに収まります。ノートPCを使い終わって場所をあけるためにバッグにしまう方も、マウスも一緒にしまっても嵩張りませんのでおすすめですよ〜。

マウス、キーボードのそれぞれ単品で販売していて、それぞれ人気の商品です。その人気商品をセットにして、さらにレシーバがひとつになるメリットもある商品です!おすすめですよ〜。

この記事をSNSでシェアする

関連記事