2020年

0403

金曜日

繊細な作業をお助けします!

繊細な作業をお助けします!

通常のピンセットよりも先端部分が細く、小さなものでもつまむことができる精密ピンセット。精密ピンセットにもいくつか種類があるのですが、今回紹介するのは「ツル首型」や「わし口型」と呼ばれているタイプです。

スタッフ 香西

「ツル首型」の特長

その名の通り、ピンセットの先端部分が曲がっており、自分の手で隠れてしまうことがなく手元が見えやすいのが特徴です。

こんなときにオススメ

・小さな部品を扱うときに
・周辺機器の整備、お掃除に
・細かいテープやシールを貼るとき

他にもプラモデルの組立や、女性ならネイルのシールやパーツをつけるときにも使えそうですね。

口コミ・レビュー

先端とホールド感★★★★★

社内でのちょっとした細かい作業用(PCいじりもあり)に購入してみました。 通常のピンセットより先端が細く2本の密着度も良い。 鶴首の曲がりが大きめで手の小さい者でもしっかりホールドして作業しやすい。 と好評です。

多用途に活躍中!★★★★★

先端が細長く曲がっているので奥の作業のときなどはとても楽にできます。 ピンの抜き差しばかりではなく、切手整理の際の紙片の出し入れに、ラジオの配線の際にブレないようにピンセット側を接着面に固定して半田付けができるので、小生にとっては打ってつけの一品となっています。

とても助かりました。★★★★★

キートップの裏を少し持ち上げて開けるのにとても便利です。少し裏を開けて電動エアーダスターでごみを吹き出すのにとても便利で、助かっています。

アイテム詳細

精密ピンセット 繊細な作業をお助けします! 詳細写真1 繊細な作業をお助けします! 詳細写真2

品番:TK-P28

この記事をSNSでシェアする

関連記事