2020年

0204

火曜日

話題の液タブ、Wacom Oneで使えます。

話題の液タブ、Wacom Oneで使えます。

一部のAndroid端末に繋いで使える、話題の液タブ「Wacom One」。と、それに使える変換アダプタのご紹介です。

スタッフ 香西

「Wacom One」って?

2020年1月16日にワコムさんから発売された液晶ペンタブレットです。パソコンはもちろんのこと、なんとこの「Wacom One」は一部Android端末に接続して使うことができるんです。対応しているAndroid端末はワコムさんの公式ページにてご確認くださいね。
対応端末はこちら ≫

Android端末で使うには

このWacom OneをAndroid端末で使うには、変換アダプタが必要です。こちらもワコムさんの公式サイトで推奨アダプタが紹介されています。その中の一つがサンワダイレクトでも販売中の「AD-ALCMHD01」です。
Wacom OneとAndroid端末をこの変換アダプタで繋ぐだけ。接続はとっても簡単です。

ワコムさんの公式サイトで使い方もわかりやすく説明されていますよ。興味がある方は是非ご覧ください。
Wacom Oneの使いかた ≫

液タブWacom Oneの魅力

とは言っても液タブって絵を描くものでしょ?と思われるかもしれませんが、画像編集や資料への書き込みなどビジネスシーンでも活用できます。とくにWacom Oneは今までの液タブに比べ低価格かつAndroid端末に接続できるので、モバイルディスプレイとして検討してみてはいかがでしょうか?

この記事をSNSでシェアする

関連記事