2019年

1227

金曜日

防犯カメラで問題解決!事例集

防犯カメラで問題解決!事例集

不審者はもちろん、野良猫や、農作物への被害。防犯カメラで対策をすれば、被害を防ぐ・被害を少なくできるかもしれません。今回は防犯カメラを使って解決した事例を、レビューなどからご紹介します!

スタッフ 香西

【Case.1】柿を食べている犯人を特定!

今回ご協力いただいた、たか様。『裏庭にある柿の木。地面に落ちてる柿が朝に無くなってる〜クマ来てるの!?』ということで、カメラを設置したそうです。すると、そこにはふっくら太った… (画像提供:たか様)
――どうやらこのタヌキたち、一晩中この柿の木のそばにいたようです。子タヌキも映っているので親子でしょうか…。何はともあれ無事犯人を特定でき、クマではないことが確認できて本当によかったです。
たか様、画像・動画ご提供いただきありがとうございました!

【Case.2】野良猫の侵入経路を特定!

隣家が野良猫に餌をやるため、我が家の庭をトイレ替わりにしており困っていました。まずは侵入経路を調べるためにこちらのカメラを購入。
夜間の野良猫の侵入をばっちり撮影できており、その場所にセンサー式のスプリンクラーを設置。見事野良猫は来なくなりました。現在も野良猫監視用と防犯用に稼働させています。(セント17様のレビューより抜粋)

――無事に野良猫対策ができたようでうれしいです。野良猫による被害は困りますよね。私も以前、ひたすら思い当たる侵入経路を塞いで対策したことがあるのですが、今思うと防犯カメラを使えばもっと効率的にできましたね…。

【Case.3】謎現象の真相究明!

庭に穴が開く現象が1ヶ月以上続き、対策を講じるべく原因を突き止めたくてこの商品を購入。設置場所を考え、大きさ、microSDへの録画、赤外線LEDといった点でこの商品を選択。
設置した翌日には原因を特定することができました!
(mayupoi様のレビューより抜粋)

――!?原因が一体何だったのかが非常に気になりますが、驚異のスピード解決ができたようでよかったです!

みなさまの不安やお悩み、防犯カメラで解決できることもあるかもしれません。こんな使い方をしてます!というご投稿もお待ちしております!
どの防犯カメラを選べばいいかわからない、という方は選び方ガイドをご覧くださいね。⇒「防犯カメラ・監視カメラの選び方」

この記事をSNSでシェアする

関連記事