2019年

1129

金曜日

運転中のスマホ使用にご用心!

運転中のスマホ使用にご用心!

ご存知ですか?2019年12月1日から、運転中のスマホ操作の罰則が大幅に強化されます。携帯電話など使用時の違反点数・反則金が約3倍に引き上げられ、事故などの交通の危険に結びついた場合には即免許停止となります。今回は、大事な電話でも電話に出られるハンズフリー商品をご紹介いたします。営業車を使っているビジネスマンの方におすすめですよ〜。

スタッフ 古田

声で応答できる!

運転中に電話がかかってきても、「YES」と応答すだけで電話に出られます。ボタンを押すことでも応答できます。運転中でもすぐ押せるように、ボタン自体を大きくして押しやすくしているのもポイント!運転に集中しながら安全に電話に出られます。

2台同時に接続可能!

会社用・プライベート用のスマホの2台を同時に接続できるので、大事な要件を逃しませんよ〜。

電源のON/OFFもラクラク!

連続待受時間は1,000時間!機器(スマホ)から10m離れると自動的にOFFになります。車に乗り込み走り出し、振動を感じると自動的にONになります。スイッチを押し忘れる心配もありませんよ〜。

口コミ・レビュー

ナビに電話機能が付いていない車に★★★★★

車に乗ると自動でつながり「イエス!』の一声で電話が繋がるのがいい。携帯から音楽を流すのもできる!

使ってみました★★★★★

早速充電して営業車に取り付けてテストしましたが、相手の声も自分の声もお互いに聞き取ることが出来ました。サンバイザーにつけるのでボタンが大きいのもgood

かなりの使い勝手★★★★★

中古車に乗っているため、カーナビに「Bluetooth」機能がないため、今回購入。前回、イヤホンタイプを使用するも使い勝手が「いまいち」でした。最近、運転中のスマホ等着信回数が増えてきているので、特に重宝しています。持ち運びが楽なため、他の車両への付け替えも、非常に便利に利用させていただいています。

ハンズフリーで通話できますが、電話に出た後で「運転中ですので折り返します。」と折り返しにして、安全な場所に車を停めてから電話してくださいね〜。

この記事をSNSでシェアする

関連記事