2019年

1126

火曜日

リビングで録画した番組を自分の部屋のTVで楽しめる

リビングで録画した番組を自分の部屋のTVで楽しめる

PCやレコーダー、ゲーム機の映像を離れた場所に映したい・・・そんな時はエクステンダーを使いましょう♪

スタッフ 赤木

最大50m通信

通信最大距離は約50m!壁などの障害物があっても最大15mの距離で無線通信できます。会議でPC画面を離れたプロジェクターへ映したり、リビングのレコーダーの映像を自分の部屋のテレビで見るなんてこともできます!

赤外線リモコン操作も可能

赤外線リモコンの操作もワイヤレス送受信可能です。たとえばレコーダーに元々ついていた赤外線リモコンを使って自分の部屋からリビングのレコーダーを操作することができます。

口コミ・レビュー

離れていても★★★★★

隣の部屋でも、映画を観たいと考えていたら、ワイヤレスHDMIが紹介されているのに気づかされ、即注文一台のBlu-rayレコーダーの為、観たい時に観られなかったので大変、重宝してます。一人の時は居間で、家族がいる時は隣の部屋で便利です。

ケーブルの取り回しがなくなりました!★★★★☆

500人規模のホールで使用。舞台上のPCから客席後方の調整室に置かれているプロジェクターへの接続に使用しています。二重ガラスを通しても信号はキッチリ送られ、映像・音声共に劣化は感じられず、有線方式のエクステンダーよりもコスパは優れています。送信機・受信機共に小型で場所を取らず設置場所にも困りません。耐用性・耐久性が分からないので☆4つとしました。

この記事をSNSでシェアする

関連記事