2019年

0821

水曜日

大人も子供も一緒に夢中になれる自由研究

大人も子供も一緒に夢中になれる自由研究

自由研究、まだ間に合います!組み立てから動きの制御までをひと通り体験することができるロボットキットです。

スタッフ 赤木

組み立ては40〜50分くらい ※機械音痴の場合

組み立ては1時間かかりません!ちなみに機械が苦手な赤木三浦の2人で組み立てたときは40分ほどでした。苦手でもきちんと組みあげる事ができるのは実証済みです^^

プログラミングで思い通りに動かせる

専用アプリでBluetooth接続して、プログラミングすればそのとおりに動いてくれます。複雑なコードは不要で、ゲーム感覚でお子様にも簡単にできますよ。いろいろできるので大人の方が夢中になってしまうかも・・・。付属のリモコンでラジコンのように操作することも可能ですよ。

口コミ・レビュー

パソコン教室で使っています★★★★★

Scrachの講習をやっていますので、その一環で使ってみようと思って購入しました。組み立てて、とりあえず動かしてみましたが、ほぼ期待通りのものでした。 組み立ての説明書がもう少しわかりやすいといいのですが。それと、電池の収納に少し無理があるかなと思いました。本格的に使い始めたら、再度レビューします。ちなみに対象者は。中学生&高齢者です。

息子の誕生日プレゼント★★★★★

最近、スクラッチを始めた息子に誕生日プレゼントとして購入しました。約1時間ほどかかって組み立て完了。リモコンでも操作できます。プログラミングで動かすにはまだまだ難しいようですが、簡単な操作はすぐにできたようです。大きさもコンパクトでちょうどよく、とてもかわいいです。息子は大喜びしています。 MacでもWindowsでも問題なく使える(Macでは一部制限があるが) 進む/戻るボタンは、マウス上部にあるので若干押しにくい。

リーズナブルな価格なので迷わず購入しました★★★★★

組み立ててすぐに動かしたい方は、単三電池4本を用意しておくことをお勧めします。

この記事をSNSでシェアする

関連記事