2019年

0220

水曜日

シュレッダーのメンテナンスしてますか?

シュレッダーのメンテナンスしてますか?

「何もしてない!」なんて方も多いのではないでしょうか?こちらのシートはいつもの細断と同じようにシートをシュレッダーにかけるだけなのでお手入れ簡単♪

スタッフ 三浦

ダブル効果でお悩み解消

シートには回転を良くする潤滑油だけでなく研磨剤も使用しているため、紙詰まりを防止し、使うたびに刃を研ぐというダブルの効果が得られます。

定期的なメンテナンスで長持ちさせよう

メンテナンスの頻度はダストボックスのゴミを捨てる毎に1回のシート使用をおすすめします!シュレッダーの刃の部分に細断物が残っている状態で、シートを使用すると本製品の効果が損なわれることがありますので、ご注意くださいませ。

口コミ・レビュー

すごい効果!★★★★★

刃先の研磨とともに刃にへばりついた紙片を落とすのに効果がありました。サンワダイレクトから購入して4年のA4対応シュレッダーですが、刃先の劣化や紙片のへばりつきで、鈍い回転音で苦しそうに回っていました。恥ずかしながら、購入後、初めてのメンテナンスなので、シートを約6枚使いました。3枚目から紙片が下に落ちていくのが分かりました。逆回転を挟みながら、シートを入れていくと、モーター音がどんどん軽くなりました。一枚100円と高いのが欠点ですが、それに見合う価値はありそうです。

カンタン★★★★★

シュレッダーのメンテナンスとしてオイルを検討していましたが、簡単で刃研ぎと潤滑ができるというのが気に入り購入。これまで長く使ってきたシュレッダーがこのメンテナンスシート1回使用でとてもスムーズに稼働しました。簡単に済むので定期的な使用のために良いと思います。

切れ味が戻る?★★★★★

シュレッダーを使用し始めて、約5年が過ぎました。徐々に切れ味が衰えてきて、最近はよく切断した紙がよく詰まるようになりました。新しくこの商品を購入して、刃のメンテナンスをしましたが、刃の輝きが戻ったような感じで、比較的スムーズに裁断できるようになりました。まだまだ使えそうです。

この記事をSNSでシェアする

関連記事