2018年

1221

金曜日

置くだけ、充電スタンド。

置くだけ、充電スタンド。

スマホの充電をするとき、いちいちケーブルを挿さなくてもいいんです。ワイヤレス充電、はじめませんか?

スタッフ 香西

スタンドでも、パッドでも。2WAY充電。

Qiに対応したiPhoneやスマートフォンなら、ケーブルにつなぐことなく『置くだけ』で充電することができます。スタンドとしてもパッドとしても使えるので、設置場所の状況に合わせて自由に使えるのがポイントです。

Qiとは?

「Qi(チー)」とは、磁力を用いることでケーブルをつながなくても充電できるワイヤレス給電技術の標準規格です。Qiに対応したスマートフォンも続々と発売されており、注目を集めています。

主な対応機種

iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plus、XPERIAXZ2、Galaxy S8、Galaxy S8+、Galaxy S9、Galaxy S9+など

※スマートフォンなどにカバー類を装着していると、カバーなどの材質、厚みなどによって充電できない場合があります。確実に充電するには、カバーなどから取出してください。

私もGalaxy Note8でこのスタンドを使用していますが、縦で置いたまま充電ができるのでとても便利です。大きすぎて位置が合わないかと思いましたが、スタンドの位置調整して問題なく充電できています。

この記事をSNSでシェアする

関連記事