サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」
初めてのお客様へ。
新規会員はこちら。
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更] お支払い方法について
巻き取りケーブルのレビュー
ずっと使っています
Hiroさん
投稿日:2019/04/15
別の巻き取り式ケーブルを使っていましたがこのケーブルはそれよりも太く、造りもしっかりしています。
他のは1mのものが多いですがこの商品は1.2m。さほど変わらないと思っていましたが私にとってこの0.2mは結構大きかったです。
もし壊れたときはまたこれを買いたいと思います。
便利です!
Kaoruさん
投稿日:2018/03/01
モバイルバッテリーといっしょに購入しました。いつもカバンにバッテリーといっしょに持ち歩いています。案外出番が多くなっています。
まずまず
hhhhhhhじゅんさん
投稿日:2017/08/19
巻取りが不完全、 ひっぱって伸ばすので、ケーブル強度が心配
便利です
かあさん
投稿日:2017/08/12
巻き取り式は便利です。カチカチと動きもカッチリしています。
初の巻き取りケーブル
パパさん
投稿日:2017/07/16
コードが太くてしっかりしていて、予想外に伸縮の度合いが強いです。
また、画像から予想していたものよりかなり大きいです。
しかし、持ち運びにには特に支障ありません。
コードの接続部分が弱いという書き込みがありましたが、
使用してから間もないため今のところ支障はきたしていません。
純正のLightningケーブルはコネクターにガードをして使用しているので、
もし、心配であればコネクターにガードをすればいいのですが、ケーブルが
太いことと値段も手頃なので不要だと思います。
最後に、データ転送もできるのでお勧めをします。
伸縮
tubasa2さん
投稿日:2017/07/04
伸縮の度合いが強いので卓上では問題ないが車ではきつい振動で勝手に巻き取られてしまいスマホが落ちることがあった。
色が
tubasa2さん
投稿日:2017/07/04
伸縮するので良かったのですがボディが黒だったので夜間車内で見つけにくいでした。
巻き取りならではです。
はゃっさんさん
投稿日:2017/07/01
以前の物よりもコードが
太くてしっかりしてますが、少し大きいので星4つですが。
鞄の中もコードでゴチャゴチャしないので助かります。
価格も手頃で、データ転送もできるので○です。
巻き取りスムーズ
ともさん
投稿日:2017/06/18
コードの横幅も巻き取りも良く軽くて使いやすいです。
快調です
お〜たさん
投稿日:2017/06/15
ケーブルもしっかりしているし、快調に使えています。巻き取りタイプはすぐにダメになるイメージが強いのですが、これは問題無さそうです。
三つ目です
toppo56okaさん
投稿日:2017/05/11
ひとつは彼女にプレゼント、一つは無くしてしまったので、再度購入しました。
やっとでました!
toppo56okaさん
投稿日:2017/04/24
まってました。 マイクロUSBのは沢山でているけど、ライトニングのは初めてで、待ってました。 少し大きめですが、十分ポケットサイズでこれまでのライトニングと違い、タングルしないので、有用です。
大変重宝している。
musashiさん
投稿日:2017/03/25
従来のコードに比べて持ち運びに便利で重宝している。
コンパクトで便利
あんころもちさん
投稿日:2017/03/18
持ち運びにも便利で、コードが絡まないのがgood!
スリム
やまさん
投稿日:2017/03/17
パソコンと接続して使う為に購入しました。使用していない時はコードが収納出来るので場所を取らないで良いです。
かさばらない
yasuさん
投稿日:2016/12/14
コードが収納でき、車の中で使うのにとても良い
良かったんだが
お世話になっておりますさん
投稿日:2016/09/07
ポケGOで頻繁に使い出したらコネクターとコードの接続部が補強されてないので折れて断線してしまった。
コンパクト
ponpocoさん
投稿日:2016/04/07
コンパクトで持ち運びに便利なのですが、
ご多分にもれず、コードの接続部分が弱く、
使えなくなってしまいました。
接触不良
たくさん
投稿日:2016/03/27
ライトニング端子とマイクロ端子に両方使用できると思い、購入したが、ライトニング端子を接続した時、充電がスムーズに出来ない。端子に一方向にに力を加えると、せつぞくするが、離すと、充電できなくなる。接触不良が起こっている。変換アダプタか本体との接触不良か分からない。 問題である。
ケーブルの根元が脆弱?
まっさんさん
投稿日:2016/02/22
初期不良でLightningが使えない…
これ、今までいくつも買ってるけど非常に壊れやすいです。
充電時間も速くて携帯性も非常に優れているが、コネクタとケーブルの根元が脆弱で半年くらいでダメになる。
【接触不良で充電出来ないケーブルなど困る。】
この商品の保証は初期不良のみ対応なので、また再度購入しなければならない。
もう、4つか5つ目…
巻き取り
debudeburinさん
投稿日:2016/02/07
ケーブルを両方同時に引き出しても、巻き取るときにゆっくり慎重に行わないと最後まで収納できないことがたびたびあり。
microUSB
HASSYさん
投稿日:2016/01/04
microUSB変換アダプターがついており便利です。
ポケットチャージャー充電に使用
紅 健さん
投稿日:2015/12/09
スマートフォンからi Phoneに買い替えたのですが、両方できるのを探してたのですが、たまたま目にとまり購入しました。ただ巻き取り式なので、出し入れが少し面倒な感じがしたので、満点とまではいきませんが、便利でよかったです
本当に一石二鳥の高性能
パンプキンさん
投稿日:2015/10/19
非常にコンパクトで携帯性に優れ、外出や旅行などの持ち運び用にピッタリ。
しかも、Appleの純正ケーブルよりも充電時間が早いような気がします。
以前に購入した USB電源チェッカー(電流計・電圧計・蓄積バッテリー表示・同時表示・microUSB対応・データ記録)
品番:400-TST004
を使って、調べてみようと思います。
microUSBケーブル
ナンチャンさん
投稿日:2015/02/24
コンパクトで持ち運びに最高です。但し小さすぎて紛失の可能性があります。ストラップが付けられるように穴が有ったら便利かも?
素晴らしい!
理系男子さん
投稿日:2014/12/16
まさに、一石二鳥の商品で便利です。
これさえあれば、殆どの機器に対応出来て性能も良いです。
非常にコンパクトで持ち運びにも便利でケーブルが絡まらず充電速度も早く申し分ない。
同じようなのが(ライトニングケーブルのみの)Appleの公式ホームページにありますが、
以前に購入したら、そっちの方が過熱して火傷しそうな程熱くなり充電速度も遅いです。
こちらは全く過熱せず充電速度もとても早いです。おまけに、マイクロUSBにも対応。
価格は両方とも同じです。追加購入してもいいくらい。☆追加購入しました!
サンワダイレクトは、この様な素晴らしい商品をよくぞ売ってくれたという感じです。
便利です
長洲鐵工所さん
投稿日:2014/10/31
使いやすいです
使える
マサクンさん
投稿日:2014/09/03
この商品はとても使える商品です。AndroidとiPhoneどちらにも使えるので良い。