サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」
初めてのお客様へ。
新規会員はこちら。
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更] お支払い方法について
スタンドルーペのレビュー
便利。ただ、1ランク大きいものがよかった。
ysd330さん
投稿日:2021/01/08
使い勝手良く、LEDライトもついており便利。欲を言えば、もう少しレンズの外形サイズの大きいものにするとよかった。
便利なんですが、安定感が・・・
リリーちゃんさん
投稿日:2020/12/26
ほかの方のレビューにもありましたが、クリップを使わない状態でルーペを水平に近い位置までアームを動かすと倒れるまではいかないですが、ゆらゆらと揺れました。
重りみたいなのが基礎部分)にあれば安定すると思います。
LEDも適度に明るく重宝しています。
もう少し大きければ
奈良の麻呂さん
投稿日:2020/11/26
レンズがもう少し大きければと思いました、ピント合わせには少し慣れにくかったですね。
レンズに枠がなく使いやすい
ヒゲですよさん
投稿日:2020/10/24
同等な他社製品は使用していましたが、レンズ枠が邪魔で使用しにくかったのに対して、レンズ枠がないので多少狭い場所でも作業がしやすいので購入しました。
LED付きで鮮明
トリーさん
投稿日:2020/10/19
高齢の義母にプレゼントしました。細かい手仕事用にと思ったのですが、レンズ口径が大きくLEDランプも明るいので、読書にも使えると喜ばれています。
製品の工夫
Arata1126さん
投稿日:2020/10/01
基底部分の重量を増加させて転倒を防止してもらいたい。
便利
虎虎屋さん
投稿日:2020/09/09
老眼鏡かけずに、ちょい見にGOOD
コスパが高いです。
THEARTSTARさん
投稿日:2020/04/18
スタンドに装着して主に机上で使っています。
ハズキルーペを使っている祖父がこのルーペを使って「使いやすい」との感想。値段が1/10もしないことを伝えたら驚いていました(半額セールだったので)。
ちょっぴり不具合
taneさん
投稿日:2020/04/12
他の方も書いてましたが、レンズが重たいのか、足が弱いのか使っているうちにレンズがおじぎしちゃいます。手持ちだけで使うなら便利な商品です
細文字読用に購入
mosinさん
投稿日:2020/04/11
2way仕様は、便利です。LEDライト内臓で明るく見易いです。充電式(内臓バッテリー)なので電池挿入タイプより軽いと思います。全体的にもう少し小ぶりにしても良いのでは?
仕様に関して
おーるさん
投稿日:2020/04/07
LED照明の光色、光束等々の情報/各部寸法表示/レンズの品質や焦点距離/USBの充電器の推奨アンペアなど、とにかく事前情報が不足していて、現物を見ずにネットから判断するのに無理があった。
比較検討して決めました
のらさんさん
投稿日:2020/03/30
・できるだけ拡大範囲が広い(レンズ径が大きい)もの
・ライトが点く
・自立ができ、クリップでの固定も出来るもの
・レンズの材質は拘らない
・なるべく安価なもの
という条件で探していました。
充電タイプよりも電池式が良かった事と、対象物を支えるアームが付属していたことが決め手になりました。
他の方のレビューにあった通り、アームのポジション保持が弱い気がするので☆を減らしましたが、概ね満足です。
レンズに光を避けるための巾着型の袋が付いていた事は火災を防げる有難い配慮だと思います。
アームは、ネジ穴のような部分に差し込んで回して取り付けますが、左右で回す方向が違うので、
向かって右のアームは向こうに、左のは手前に回します。(ロボコンのデンガラガッタ的な感じ!?)
実力は大したもの
風呂芋さん
投稿日:2020/03/22
100均であるような、2〜3倍の倍率では、どうしても見えない細かさの別品があって、どうにか観察するために購入を決意。
机などに固定して、両手フリーで扱えるため、距離感によるピント調節もしやすく、おかげさまで別品の不良箇所を確認できました。
自作の部品・作品を作るうえで、細かい作業を要する方には強くお勧めしたい倍率と利便性です。
更にオマケとして、バッテリー内蔵のライトで手元を照らせるのですよ…至れり尽くせりですね?
細かな作業に最適
おとんまたぁ?さん
投稿日:2020/03/09
ルーペとLED、フレキシブルアームが組み合わさるとこんなに便利なのかと感動
本当は縁なしが良かったが、他のモデルは別倍率がレンズ内にあったため除外
難点があるとすれば、アームがレンズを支えきれない事
これ初期不良じゃないなら設計ミスかなぁ
作業がはかどります・・・
arachuさん
投稿日:2020/02/12
手元の細かい作業用に購入しましたが、ライト内蔵で明るくなりとても便利で助かりました。もっと早くに知っていれば・・・
電池の持ち...
Keiさん
投稿日:2020/02/03
時々使うときに照明LEDが弱弱しく光ります。電池の持ちがもう少し長ければ...
手軽で便利です。
雑誌は役に立つぞさん
投稿日:2020/01/27
USB充電で電池を気にしなくていい!
手持ちが基本だけど両手フリーにしたいときにさっとアームへ交換できる!
デスク常備品として活躍してくれそうです。
細かい作業に最適です
teichanさん
投稿日:2020/01/04
早速「腕時計の電池交換」に使用してみました。
細かい作業にぴったりのルーペの高さ・広さで大変スムースに作業が完了しました。
時計修理代も結構高いので自宅で電池交換がこのように簡単に出来ると経済的にも大変助かります。サンワさんありがとうございました。
作業効率が上がりました
小鳥の巣箱さん
投稿日:2019/12/17
0.25mmのワイヤーでリングを作る作業に使用しています。
手元を照らすライトの位置がちょうどいいのと、レンズの角度を自由に変えられるので、細かい作業で起こりがちな肩こりが緩和されました。
しかし、使用して2週間もたってないのに、ライトのスイッチが壊れてしまい
点灯、消灯はいちいち電池を着脱しています。
付属機能がちゃんとしてたら、パーフェクトな商品でした
しっかりした作りです
papyさん
投稿日:2019/12/04
レンズがガラス製で重量がありますが、フレキシブルアームがしっかりしており、作業中にヘッドが折れることはありません。クリップもしっかり挟み込んでくれます。倍率も適当だと思います。
手が自由になる
TOMOTさん
投稿日:2019/12/04
ものを持って作業しなくてよいので便利です。
肝心のルーペ部分にもう少し安定性と位置合わせに微調整がきくと申し分ないかな。
作業しやすい
TourCon45さん
投稿日:2019/12/02
孫のおもちゃの修理に良いと思い購入。両手が使え、LEDライト付きで、かつ拡大鏡付きで非常に便利です。買ってよかった。
クリップアーム
1919さん
投稿日:2019/12/01
使用する前に、1本だけがゆるい。
本体にネジ込んでも垂れ下がる。
残念でした。
買ってよかった。
ひこおさん
投稿日:2019/10/30
趣味のプラモデル作成の為に購入。細かい作業も大きく、明るく見えるので良好です。パーツの穴あけやスジボリをする際に目標がしっかり見え、両手も使えるので失敗が減りました。付属のレンズカバーで収納時の埃対策ができるのも気に入っています。
便利
Katuさん
投稿日:2019/10/13
目が悪く、細かいものをハンダ付けするのに使用してます。
詳細な部分は、別の手持ち拡大鏡で確認しながら行ってます。
扱う物が少し大きいかったのでアームはちょっと使えなかった。
軽い、小さいものなら良いのかなと思う。
便利です
みかんさん
投稿日:2019/09/22
ジュエリー作り用に購入しました。手元がしっかり見えるし、重宝しています。
良い
Hiroさん
投稿日:2019/09/14
レンズが適度な大きさで、とても見やすいです。
模型製作に使っていますが、細かいパーツの取り扱いや塗装に、威力を発揮してくれています。写真のような、小さなミニチュアだって作れます。
レンズがガラスなのもポイントが高いですね。溶剤がかかっても、影響を心配しなくていいです。
買ってよかった^^
細かい作業に最適
P.Wさん
投稿日:2019/08/20
老眼で眼鏡を外さないと手元が見づらくなったのがこれを使うことで外さなくても見えるようになりました。
レンズ径が大きいので少し離れてみても広い範囲が見えます。
はんだ付けなどもクリップで母材を支えておけるのでやりやすくなりました。